無料カウンター
ぐうたら模型劇場 ささげもの
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.03(Tue)

最近のささげもの

エアヒクス☆ジャーナリストに俺はなる!!11(元ネタは主にこのへん。

最近マジでお金が無くて、森の里くらぶへ寄ろうかと思った渋谷駅では改札を通れない始末。
浦安のコンボイが閉店セールということで一度行っておかなきゃ、とか思うわけですが浦安までは往復で1000円近くかかります。だから近所の模型屋さんで買うことにしたのです(結局は買うんかい、みたいな


DSC01252f.jpg
なまこ先生風の写真(何か間違ってる


上から順にエアヒクス☆ジャーナリスト見習いののろかも氏が解説。

・ホーカー・シーフューリー FB.II
これって「じゅういち」なのか「II ←ローマ数字の2」なのかよくわかりませんねえ
中身はPMモデルのものみたいです。


・アブロ・アンソン I
静岡でヒロシさんのものすっごいかっこええアンソンを見て
懇親会でtakiさんがお持ちくださった写真箱のアンソンをビンゴでいただいたのは良い思い出・・・デス。
その写真箱アンソンはインテリアとして眺めていたい逸品なので、今回は製作用に買ってきました。
こいつは800円くらいのホーンビーから出ているバージョンですね。
往年の名作と名高いキットです。


・BAC ストライクマスター/ジェットプロボスト
箱にはストライクマスターとしか書いてありませんが、ジェットプロボストも作れます。
2年ほど前、某模型店のセールで見かけるもスルーしてたら後で死ぬほど後悔したものです。
今回の再販で出回るようになって嬉しい限りです。

ちなみに、神保町にある「地球堂」に初めて行って買ったものです。
ゑびす先生だったかがおっしゃっていた、
「このエレベータのなかで地震があったら死ぬだろうな・・・」
という言葉の意味を100%理解しました。
こんなジェット練習機ですが、実はマッチボックスもキット化してたりします。


01:15  |  ささげもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.03(Mon)

人間甲殻

僕の心は汚れているのです。
22:45  |  ささげもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.18(Mon)

助けて、おぢさん!

マウス

ちまちま。 
23:23  |  ささげもの  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.21(Mon)

しょぼんぬサンをたずねて3千里 改訂20000マイル

5/20(日)には例の場所あのお方が降臨するらしいとの情報を入手。
ナゾの多いお方の真実を探るべく潜入してきました。

00:03  |  ささげもの  |  TB(1)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.17(Tue)

チハのチは中戦車のチで、ハは『いろは・・・』のは。

桜

桜が満開でした(過去形)。

エイプリルフールネタをトップに出しながら16日間も放置するってどうでしょう。
うん。

っちゅーことで
この16日間を圧縮しつつ(.lzh形式)お届けですよ!
00:01  |  ささげもの  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.20(Tue)

2006年度 学期末テスト

問1:
次の画像をみて、のろかめ君にこの2週間、何があったかを『変態厨房からの脱却』と『国産キット』をいう語句を用いて答えなさい。 (10点)
紫電改


ささげもの


23:53  |  ささげもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.10(Sat)

 NEW KITS 

※キットのページに直リンされてます(汁

Classic Airframes
クラシックエアフレーム、ありがとう!
ガネットAEW.3、初めてのインジェクションキットですう
ベノムシリーズもいいなあああ

Revell
すごいよ、レベル!
元金型はマッチボックスだそうですが、こんなキットあったんですか。初めて知りましたよ。
箱絵がカコイイ!

Special Hobby
ブラックバーン・スキュア、ロック!
この方
『パブラのものにキャノピーをインジェクションでセット』とかだと困るなあ(・ω・)
と仰ってました。
そういえば
シーファイアはどうなったのでしょう?

Trumpeter
うおう
シーホークにシーフューリーにウェリントンにいい
っちゅーわけですが
シーフューリーのスケールはいくつですか?
とりあえず
トラペはぼったくりのような(ry

うむう
今年も蛇の目は豊作かなあ
00:56  |  ささげもの  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
