無料カウンター
ぐうたら模型劇場 1/48 タミヤ J2M3雷電
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.12(Sun)

今日の雷電 そにょ3

(正しくは「そにょ3」でした。 23:50追記。)

こーいはあまくてにがいものー

DSC01793f.jpg
桜はほとんど散ってしまいましたが、桜のカーペットを見ることができましたよ

そんなこんなで今週の活動報告です。
DSC01844f.jpg
うわ、なんかすごく買っちゃってるよこの人。

ハセガワのライトニングは完璧に衝動買いですごめんなさい。
タミレリのKa-52は、本当はMi-24 ハインドが欲しかったのですが、どこを探してもなかったのでホーカムBにしました。
この2つを足しても1500円ちょっとなのがお財布にやさしいです。

で、肝心の雷電はギンギラギンにさりげなくなりました。
このまま銀色の雷電になる予定です。

気付けば静岡まであと1ヶ月くらいですね。
中間テストがあったりするので結構急がないとまずいです
今年はこの雷電を落とすと持っていくものがガチで無いので頑張ります(笑)。



今週の電車
DSC01822ff.jpg
高崎線の211系電車です。
宇都宮線や高崎線で「3ドア」の表示があるとこいつがやってきます。
走行中にドアがバタバタ言ったり、いかにも近郊電車といった感じのシートが大好きです。
最近は房総方面などにも展開しているので、利用してらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
20:49  |  1/48 タミヤ J2M3雷電  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.29(Sun)

今日の雷電 Part2

もうすぐ4月なので軽装備で外に出たら超☆寒くて驚いたのろかめですこんばんわ。

今日もせこせこと雷電を組んでいきますよー
DSC01597f.jpg
やっぱり士の字になると嬉しいですね。
ブーンってやるのはお約束。

DSC01603f.jpg
気付くとモーターを組み込むためにいろいろ削っている自分がいました。
強制冷却ファンが回っております。

・普通のマブチモーターなので回転数が半端ない
・模型的に本来回らない部分を回しているのでこすれる
   →音がすげえ&疲労でパーツ折れるかも?
・実際の火星エンジンよりも低い稼働率(何かが引っかかっていますw
・火が・・・出るんじゃなかろうか・・・

などなど問題は山積みですが、どうにかある程度の稼働率をキープしたいなと思っておりますよ

次回は塗装編・・・の予定です。
23:08  |  1/48 タミヤ J2M3雷電  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.28(Sat)

もうすぐ3月も終わりですのよ

気が付けばもうすぐ3月も終わり、関東に引っ越してきてもう丸1年が経ったんですね。
お年玉から4ヶ月経っていないのに既に金欠モードののろかも氏ですこんばんわ。

化学の点数が足りなくて追試を受けていたり、模試でわけわからん点数を叩き出しているうちに3学期は終わってしまいました。
とりあえずは進級できる予定ですのでご報告いたしますです。
そんなこんなで甘酸っぱい青春の日々超☆現実的な日々を送っているうちに静岡まであと2ヶ月をぶっちぎりで切っていることに気付いたのでございます。

02:20  |  1/48 タミヤ J2M3雷電  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
