無料カウンター
ぐうたら模型劇場 今日の雷電 そにょ8
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.10(Sun)

今日の雷電 そにょ8

あれ? そろそろ静岡への切符とか買わないといけない時期じゃね?
とか考えていてなかなか模型が進まないのろかも氏ですこんばんわ。

DSC02209f.jpg
進展・・・してねぇ・・・。
地道な銀色塗ったり剥げたり作業中です。

Mr.メタルカラーなのですが、片方を擦っている間にもう片方が剥げるんです。
手袋をしたりして防いではいるのですがなかなか効率がよろしくないです。
メタルカラーはクリアを吹いてはいけないと聞いたので抑えるのが大変そうです。
そういえば指紋がついちゃうんですけどどうしましょう><
静岡現地でテーブルに載せるときとか絶対指紋つきますよね(ノД`)

この写真の反対側はびっくりするほど汚いので、
静岡では向こう側は見えないように展示しようかなあ・・・なんてことを考えております。
飛行状態でプロペラが回っていたりする(かも?)ので隠すのは難しくなさそうですが、
人様にお見せするものとしてどうなのかと・・・。

うだうだ言ってても仕方ないようなのでギリギリまで足掻いてみます。


今週の電車
DSC02198f.jpg
昨日撮影した209系1000番台です。
常磐線の各駅停車に2編成のみ在籍するレアな子です。
見た目は地下鉄東西線に乗り入れしているE231系800番台と同じですねー
正直うちの地元路線にもこんな話題性のある華が欲しいです・・・。
23:42  |  1/48 タミヤ J2M3雷電  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

もうすぐですね。
メタルカラーの剥がれ防止は
タミヤモデリングワックスを
使ってます。モデリングワックスの上から
再度銀磨きできるのかは、試してません
けど、最後に塗るにはいいと思います。
taki | 2009年05月11日(月) 06:08 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!
>takiさん
もうすぐですね(ノД`)
アドバイスありがとうございます。
ワックスという手がありましたね。 
今のところ手元に無いのでなんとかしようと思います。
のろかめ | 2009年05月12日(火) 02:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/98-b10d61d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
