無料カウンター
ぐうたら模型劇場 今日の雷電 そにょ4
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.16(Thu)

今日の雷電 そにょ4

急に暖かくなってきて、半袖でも十分快適に過ごせる陽気ですね。
4月の新学期になって一週間、とうとう今年も尿検査の季節がやってまいりました!
尿検査ってマジでドキドキしますよね。
あの「出始めや終わりではなく、中間で取ってください」とかもうエキサイティング過ぎです。
どこでコップを差し出すか、スポイトのような容器の規定線まで吸い上げられるかッ!!
蛋白が検出されて再検査になるとイロエロと疑われるから前日は気をつけようね!!1

・・・すいませんなんでもないです。

ということで今日も銀色の雷電をいじっていきます。
DSC01848f.jpg
Mr.メタルカラーを買ってきて塗っては磨きをしています。
正直メタルカラーってここまでツルツルのピカピカになるとは思いませんでした。

DSC01850f.jpg
しかし筆ムラの影響なのか、白くなってしまう部分があったり。
どうしても取れない部分があるので、何かコツとか無いでしょうか。
そもそも筆で塗るものじゃないのかなあ。

静岡ではピカピカでツルツルな雷電を展示できたらいいなぁ・・・とか考えていますが
残り30日を切ったそうですね。
直前はベースや展示方法なんかの準備でバタバタするのが目に見えているので、
少なくとも1週間の余裕は持たせておきたいところです。

とりあえずは、この1週間でなんとか形にしたいと思います。

それでは急に暖かくなってきたので皆さま体調にはお気をつけくださいませませ



今週の電車
DSC01788f.jpg
埼京線の205系です。
それなりに年季の入った形式なのですが、一向に消える気配が無い奴です。
まだ大丈夫・・・とか思っているといつの間にかもう乗れなくなっているのかもしれませんね。

でも高架線とかですごくうるさいのでなんとかして欲しい(ry
01:59  |  1/48 タミヤ J2M3雷電  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

メタルカラーは筆塗りでOKですよ。というかエアブラシで塗るというのは聞いたことが無いので・・・
くもりは筆ムラかもしれないし、下地の影響かもしれないですね。筆塗りできれいに塗るのは難しいよね。
タミヤの雷電はむか~し作ったのがあるけど、いいキットだよね。
静岡でピカピカの雷電見せてくださいね。
ヒロシ | 2009年04月16日(木) 10:03 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>ヒロシさん
あら筆塗りOKだったんですね
ラッカー系のあの形のビンはエアブラシ用というイメージがあったので・・・。
くもりが消えないです・・・(ノД`)
何回も塗り重ねて試してみるしか無いのかもですね。
タミヤの雷電は年季が入ってますが良いキットすぎて驚きました。
本当に人様にお見せできるようなものになるかわかりませんが、できる限り頑張ります。
のろかめ | 2009年04月16日(木) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/94-b87796f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
