無料カウンター
ぐうたら模型劇場 春爛漫in東京
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.07(Tue)

春爛漫in東京

新学期になって、桜が満開ですよー
去年は引越しでバタバタしていて桜なんて全然気にしていなかったのですが、
今年はバリバリにお花見を楽しんでますよー(もはや意味不明

そんな桜の画像をお届けいたしますです。

DSC01669f.jpg
市ヶ谷駅そばの橋上から。
お堀の両側に桜の木がいっぱいあるので、中央線に乗る機会のある方はぜひ。
めさんこ綺麗ですよ

DSC01728ff.jpg
御茶ノ水駅そばの道路から。
もうちょっとシャッター押すの我慢できたらいいんですけどね。
「オレンジの201系with桜」も今シーズンがおそらく最後です。

DSC01736f.jpg
中央線with桜 feat.丸の内線 ←最近のJ-POPっぽい

DSC01696f.jpg
電車にピント合ってませんが、飯田橋駅から歩いて10分くらいのところから。
遠くからすげえズームするのって難しいですねー



デュアルモニタはじめました。
一つのパソコンに2つのディスプレイを繋いで、それぞれで別の作業ができます。
DSC01751f.jpg
古いPCのディスプレイを有効活用です。
これが思っていたよりも便利なんですね。 驚くほど便利です。
まさにビフォーアフター。
な ん と い う こ と で し ょ う 。(これが言いたかっただけちゃうんかと
片方で画像の編集をしながら、片方でブログの更新です。 こいつはやべえ。
上の画像のように、左側のサブで動画を全画面再生なんてのも可能です。
(もともとココに載せるために撮った画像じゃないので特に右側が恥ずかしいですが・・・。)

ちなみに、真ん中にいるのが雷電です。
すげえ脱力してます。
00:54  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 呼ばれて飛び出て・・・って、

コンバンハ、のろかもっち♪
えとねぇ、自衛隊のヤツでも燃料給油ドレンのフタを押し込んだらドバッて出て来ると思うよ、多分♪あれ、明らかにそーゆー"造り"の部分だったモン♪

確かに米軍機は総じて"道具"っぽく汚かったりするし、逆に自衛隊のはそれこそ"迎賓車"みたいにピッカピカに磨いてある傾向が強い気がしますが、多分に兵器に対する考え方の相違の表れなんでしょうね。片や"日本刀にはタマシイがこもってるんぢゃ♪"って云う文化と"鉄砲と女房は新しい方がイイに決まってるぢゃん♪"みたいな肉食文化との相違なのかも知れません。

・・・ってか、油を漏らしたのワタシです。
本当にスミマセン♪
APACHE | 2009年04月07日(火) 03:12 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!
>APACHEさん
そこが押せるところまで近寄れる雰囲気が米軍基地祭のいいところですよね(笑)。
基地祭に参加したのはだいぶ前なのでハッキリとは覚えていませんが、確かにそんな感じがしますね。 
というか自衛隊機がキレイすぎて驚きました(笑)。

次回は自分も油スイッチを押してみたいです♪
のろかめ | 2009年04月08日(水) 03:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/92-49347fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
