無料カウンター
ぐうたら模型劇場 もうすぐ3月も終わりですのよ
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.28(Sat)

もうすぐ3月も終わりですのよ

気が付けばもうすぐ3月も終わり、関東に引っ越してきてもう丸1年が経ったんですね。
お年玉から4ヶ月経っていないのに既に金欠モードののろかも氏ですこんばんわ。

化学の点数が足りなくて追試を受けていたり、模試でわけわからん点数を叩き出しているうちに3学期は終わってしまいました。
とりあえずは進級できる予定ですのでご報告いたしますです。
そんなこんなで甘酸っぱい青春の日々超☆現実的な日々を送っているうちに静岡まであと2ヶ月をぶっちぎりで切っていることに気付いたのでございます。


【More・・・】




と、いうことで春休みに突入して作る気マンマン(むしろ3学期中が忙しすぎ)なのろかも氏は、
とりあえず国産のパーツ数少ない奴を引っ張り出してきましたよん
DSC01584f.jpg
タミヤの1/48雷電はじめました。
なんでわざわざ雷電かというと、「烈風が吹くとき」(リンク先はアマゾンです)なんか読んで興奮しちゃったんですね(笑)。
やっぱり国産キットは素晴らしいです。
それなりに年季の入ったキットだと思うんですが、ここまで何の問題もなしに進んでおります。
コクピット周りの親切なガイド穴も完璧やね。

そういえば、うちも毒舌メイドさんを雇いました(上の写真右)。
ゑびす先生のお宅のメイドさんに負けないくらいよく働く子ですので、
模型製作のスピードアップも間違いなしです。

DSC01589f.jpg
引っ越してから開けてなかった段ボールをオープンしたところ、こんな新兵器が入っていたので静岡に向けておおいに活用していきたいと思います。
その前にタミヤのコンプレッサーを繋ぐホースは出てこないのかと以下略。





電車の写真撮影も楽しくやっております。
最近はブルートレインの「富士・はやぶさ」が廃止になったのがニュースになりましたが、通勤電車専門(笑)の自分は国鉄型の通勤電車にくびったけです。
DSC01577ff.jpg
今日撮影したのは中央線の201系。
以前にもお話したように、中央線にはもう2編成しか残っていません。
時代の流れは仕方ないですが、こんなかわいらしい国鉄型がまた減っていくと寂しいですね。

DSC01545f.jpg
これは一昨昨日に撮った京葉線の201系です。
このブルーの京葉線201系も既に4編成しか残っていないんじゃないかなあ?
まだまだと思っていると205系や211系の引退ももうすぐなのかもしれません。


それでは静岡まであと1ヵ月半くらい、頑張りますのでどうぞよろしくお願いしますー
02:20  |  1/48 タミヤ J2M3雷電  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

座ってるだけってのがミソですね。わかります。
うみぬり | 2009年03月28日(土) 21:02 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!
>うみぬりタソ
そのうち使役されることに疑問すら抱かなくなりそうです。
のろかめ | 2009年03月29日(日) 01:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/88-23fba486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
