無料カウンター
ぐうたら模型劇場 11月30日のささげもの
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.30(Thu)

11月30日のささげもの

なんで・・・?

【More・・・】

たまにいく模型店(プレミアなのを知らないのか、平然と珍キットを定価または特価で売っている店)に行ったのに。

エアフィックスのHP 0/400 が1900円で売っていたのに。

タミヤの1/100 バッカニアがあったのに。

マッチボックスの フェアリー・シーフォックスがあったのに。

ハセガワの モランソルニエ(フィンランド空軍)があったのに。

フジミのスピットMk.14や流星改があったのに。

なぜかこんなキットを。
P1040269f.jpg

Po-2を壊した次はPe-2ですって。
ぺ様。
まさか他の方とカブることはないだろうと思っていたら
きっちりとあんぐらさんが。

そのあと、家電量販店3軒回ったのに。

ホビーボスのP-40(RAF)があったのに。

イタレリ・タミヤの Mi-24 ハインド があったのに。

ハセガワのTBF-1があったのに。

こんなキットを。
P1040271f.jpg

ようちうさん絶賛のキットだと思います。
箱絵がステキ。
P1040274f.jpg

おおお
良いキット。
すぐにでも作りたいぜ(笑)。

ではでは
明日から少しずつ、モノグラムの1/48 ホーカー・タイフーンを作ろうと思います。
22:25  |  ささげもの  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 Re: 11月30日のささげもの

こんばんはー

うむう
ここは
やはり
モランを押さえておかないとおおおお
キットを買うお金が無くても
せめて
このカコイイ箱絵だけでも50円で売ってくれませんか?

交渉してみるだけの価値はあると思うおいらですう(・ω・)
部長 | 2006年12月01日(金) 00:53 | URL | コメント編集

 Re: 11月30日のささげもの

こんばんは
なかなか正しいチョイスではないかと(笑)
今度は48に進出かな?
もうすぐ冬休みですね。大物、期待してます!
ドカ山 | 2006年12月01日(金) 00:58 | URL | コメント編集

 Re: 11月30日のささげもの

これ、マジで作り易くてキレイなキットですよ。短時間で簡単に組みあがっちゃう。



でも…



ぶっちゃけて言ってしまえば誰からも敬遠されがちなマッチボックスの奴の方がずーっと似てるんだよなぁ。組み易い=決定版とは限らないという不思議。


ま、マッチのなんかもう売ってないし。このハセのキットを作って「完成させる喜び」を再確認するのも良いよね。ガタガタ言うだけの奴よりキチンと完成させる奴の方が100万倍エライよな。

スク水 | 2006年12月01日(金) 04:37 | URL | コメント編集

 Re: 11月30日のささげもの

こんぬつわ。
のろかめさんは、良いキットを選択されたようにに思えるのですが・・・なにか・・・
ぺの2さんは、考証的にどうなのかは知りませんが、作っていてとても楽しかったようなキガス。(なんせ、昔のことなので記憶が・・・)
ハセガワのパンサーもまだハセガワに職人仕事の出来る方が多くいた頃の作なので、楽しんでモデリング出来ますよ!
模型は、作って楽しいのが一番!と思うのですが、どう?

スク水さんの「ガタガタ言うだけの奴よりキチンと完成させる奴の方が100万倍エライよな。」に禿同でおます。


とどっち | 2006年12月01日(金) 12:52 | URL | コメント編集

 Re: 11月30日のささげもの

こんばんは

おお、ハセの製品も作るんですね。
なぜか、のろかめ君は外国の物しか作っていないイメージが・・・すいません、勝手な妄想s(ry

タイフーンを作るんですか、のろかめ君ならきっと、カコイイのになるんでしょうねぇぇぇ。

楽しみにしてますよ。ふっふっふ
うみぬり | 2006年12月01日(金) 22:33 | URL | コメント編集

 Re: 11月30日のささげもの

レス遅くなって申し訳アリマセンです。

>部長殿
箱絵カコイイっすねえ。
夕日をバックに勇壮な編隊飛行・・・!

ウリであるデカールが黄ばんでいるという重大な欠陥が。
うむう
やっぱりほしくなるなぁ(・ω・)

>ドカ山さん

Pe-2ってなんだかドカ山さんが好きそうですね(笑)。

すごく・・・大きいです。

>なまこ氏
正確だけどちょっと難ありなキット、組みやすいけどスタイルが?なキット・・・。
すごく難しいですよね。
でも
僕はエアフィックスとかフロッグとか、その飛行機特有の雰囲気のあるキットが特に好きです。

なんだか僕、最近自分の作品がなんだかわからなくなっているので、これで確認するのもいいかな、と思っています。

>「がたがた言うだけの奴より~」
ウホッ・・・名言だ! これから大事にさせていただきます。


>とどっちさん
とどっちさんはありとあらゆるキットを製作されてますね。
うむう
やっぱり楽しくて、それでいて雰囲気のある模型というのがイチバンですね。

今のハセガワは(ry

>うみぬりさん
実は
これ以外にタミヤの雷電と、ハセのスピットMk.14(中身フロッグ)しかないです・・・。
それはそれでいいのだが、いざ作りやすいキットを!となったときに困ります、マジで。

タイフーンは
早速タイヘンです。
のろかめ | 2006年12月05日(火) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/8-38af058e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
