無料カウンター
ぐうたら模型劇場 ぎりぎり☆ばれんたいん(模型的な意味で
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.15(Sun)

ぎりぎり☆ばれんたいん(模型的な意味で

2月も半ば、日本はバレンタインデーでチョコ臭が漂ってますがいかがお過ごしでしょうか。

アカデミーの1/72 ホーカー・テンペスト作ってます。
下はエアフィックス(PMモデル)のホーカ・シーフューリー。
DSC01273f.jpg

削りすぎちゃったり(主にテンペスト)、
明らかに合いがおかしかったり(主にシーフューリー)で久々にエポパテを使っています。
このコネコネするのが楽しいんですよねー

最近の購入物。
DSC01276f.jpg
アカデミーの1/72 P-39エアラコブラです。

アカデミーの1/72シリーズは他社のキットを参考にしている場合が多いのですが、
このエアラコブラの元はなんなんでしょうね。
ざっとパーツを見た感じすごく良い感じです。


そんな感じで、今後はまめに日記をつけていけたらなーと思います。

明日はCOOL&CREATEさんのライブに行ってくるのよん
川崎の中心で「うー、パチュリー!」
00:42  |  ささげもの  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

うちにもアカのP-39がおります。
ソ連空軍マーキングのやつです。
確かに凄く良く見えますね。
手が空いたら作ってみようと思ってマス。
躍人 | 2009年02月15日(日) 15:59 | URL | コメント編集

 

アカのP-39は前に作ったけど合いもいいし結構いいよ~
で、たぶん元ネタはレベルじゃないかな?
ヒロシ | 2009年02月15日(日) 18:23 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>躍人さん
アカデミーの1/72シリーズは何故かついつい買っちゃうんですよね(笑)。
米空軍塗装は機体後部の白塗りが面倒くさそうなので自分のもソ連空軍塗装になりそうです。
自分のこれもいつ作るかわからないので、ぜひお先に作ってみてください(笑)。

>ヒロシさん
おおー
良いことを聞きました
やっぱり最近のアカデミー製品はなかなかなんですね。
そういえばレベルにエアラコブラがありましたね。
一つ勉強になりました。
のろかめ | 2009年02月16日(月) 01:16 | URL | コメント編集

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月16日(月) 18:54 |  | コメント編集

 

アカのテンペスト、組み易いし出来もいいよね。
シーフューリーもエア版だと良いデカール入ってるし。

COOL&CREATEかぁ…
内地の人はいいよね(涙
紫もやし | 2009年02月17日(火) 19:21 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>2009/02/16 18:54の方
ありがとうございました。

>着やせしてるだけで本当は豊かな胸をお持ちの方
削りすぎなければ本当にすんなりと組みあがるキットですよね。
コクピットなんて国産モデルかと思いました(笑)。

今回のC&Cのライブでは「うーパチュリー!」やらなかったです(ノД`)
5月に青森でライブあるようですし、青森なら北海道も近いですね。
そういやIOSYSとか札幌じゃないデスカー
のろかめ | 2009年02月18日(水) 02:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/79-cb8ac464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
