無料カウンター
ぐうたら模型劇場 最近のささげもの
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.03(Tue)

最近のささげもの

エアヒクス☆ジャーナリストに俺はなる!!11(元ネタは主にこのへん。

最近マジでお金が無くて、森の里くらぶへ寄ろうかと思った渋谷駅では改札を通れない始末。
浦安のコンボイが閉店セールということで一度行っておかなきゃ、とか思うわけですが浦安までは往復で1000円近くかかります。だから近所の模型屋さんで買うことにしたのです(結局は買うんかい、みたいな


DSC01252f.jpg
なまこ先生風の写真(何か間違ってる


上から順にエアヒクス☆ジャーナリスト見習いののろかも氏が解説。

・ホーカー・シーフューリー FB.II
これって「じゅういち」なのか「II ←ローマ数字の2」なのかよくわかりませんねえ
中身はPMモデルのものみたいです。


・アブロ・アンソン I
静岡でヒロシさんのものすっごいかっこええアンソンを見て
懇親会でtakiさんがお持ちくださった写真箱のアンソンをビンゴでいただいたのは良い思い出・・・デス。
その写真箱アンソンはインテリアとして眺めていたい逸品なので、今回は製作用に買ってきました。
こいつは800円くらいのホーンビーから出ているバージョンですね。
往年の名作と名高いキットです。


・BAC ストライクマスター/ジェットプロボスト
箱にはストライクマスターとしか書いてありませんが、ジェットプロボストも作れます。
2年ほど前、某模型店のセールで見かけるもスルーしてたら後で死ぬほど後悔したものです。
今回の再販で出回るようになって嬉しい限りです。

ちなみに、神保町にある「地球堂」に初めて行って買ったものです。
ゑびす先生だったかがおっしゃっていた、
「このエレベータのなかで地震があったら死ぬだろうな・・・」
という言葉の意味を100%理解しました。
こんなジェット練習機ですが、実はマッチボックスもキット化してたりします。



【More・・・】


(今回は、「湯けむり模型日記」復活をお祝いして、トリビュートトゥすず黄さん企画としてその文体をチョットだけリスペクトしつつお送りしようかと書き出したものの全くダメだったのでいつもの感じになりました。 やっぱりあの文章はそう簡単には真似できません。)
ゑびす先生すず黄先生ゴメンナサイ。


DSC01191f.jpg
画面が傾く癖がまだ直りません・・・。
201系の分割編成@舞浜駅

DSC01174f.jpg
それでも背景をボカすコツは掴めてきた・・・のかもしれません。
ピンクの京葉線色205系@舞浜駅
スポンサーサイト
01:15  |  ささげもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

何も間違っていないと思う。
(主にアイテム的な意味で)

あたいったら最強ね!
 | 2009年02月04日(水) 12:59 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>チルノちゃん
アイテム的にはすごく満足しています(笑)。
エアヒクス☆マイスターのなまこさんは今回の再販でなにか買われたんでしょうか?

ダイオキシンさんの⑨は「あたいったら最強ね!」というより\あたい/っていう感じがかわいいですね。
ちなみになまこさんの日記に写っていた「はやい」、冬コミで自分が行ったときには既に完売でした(笑)。
のろかめ | 2009年02月06日(金) 02:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/78-713f5b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
