無料カウンター
ぐうたら模型劇場 待機列まとめてド~ン!
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.04(Sun)

待機列まとめてド~ン!

少し遅れましたが
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

去年の完成作品はなんとゼロでした。
今年は・・・3つくらいは完成させたいなあ・・・。



いうことで、2009年の1発目は
・冬コミに行ってきました
・初詣行ってきました


の2本でお送りします。

  ↓

【More・・・】



・冬コミに行ってきました

12月の28日~30日に開催された、コミックマーケット75の1日目と2日目に一般参加してきました。


【1日目(28日・日曜)】
この日は午後からまったり参加。
14時ごろにビッグサイトに到着して、のんびり東ホールをうろつきました。
鉄道系サークルを見て回ったり、ゑびす先生のところへご挨拶に伺ったり。

「コレが欲しいーッ!!」とかいう必死さが無ければ
コミケってのはこんなにお祭り気分で楽しいもんだとは思いませんでした。


【2日目(29日・月曜)】
この日はお目当てのものがざっくり、自分の好きなジャンルの日だったので全日参加です。
朝7時半に国際展示場着、8時すぎに待機列最後尾につきます。

相変わらず2日目の西ホール待機列はすごい人でしたが、
前回に比べて列が伸びてなかった印象です。

一つ言えることは

 冬 コ ミ す げ え 楽 で す (あくまで夏に比べて)

夏は入場の時点で死にそうになりましたが、冬は同行者と雑談する余裕もあります。
夏コミの時も涼しかったら楽なんだなあ・・・(←根本的に何か違う

そんなこんなで
朝8時過ぎの待機列から、閉会の20分前までずっとビッグサイト周辺にいました。
この辺の時間配分は前回より進歩したかな?

ということで戦利品。
DSC00684f.jpg
オリジナルCD  10枚
東方アレンジCD 9枚
あとは同人誌とかDVDとかゲームとか。

写真に写ってない分もちょっとあります。

その他、憧れの作家さんにスケブ描いていただいたり、
憧れの音屋さんの方々にお話を伺ったり、もうそれは充実してました。
これが即売会の楽しみなのかもしれませんね。

ということで
次回は2月はじめのサンクリ42です。




・初詣行ってきました

DSC00696f.jpg
1日 大宮氷川神社

DSC00721f.jpg
あまりの屋台の多さに感動しました。


2日 神田明神
DSC00738f.jpg
さすが神田明神、ものすごい人でした。
巫女さんの魅力すげえ

その後は湯島天神へ。
もうね・・・すごい人で驚きました。
境内から外へ出て約500m・・・やっと最後尾がありました。
やっぱり受験生の皆さんの初詣はここが多いのでしょうね。

列がすごい割りに流れるペースは速く、20分程度で参拝を終えられました。

明日はちょっと遠くの神社に行って来ます。




アニメ「かんなぎ」も終わり、新年を迎えたわけですが、
なんというか、イロイロとやることがあって大変です。

しばらくの間はあまり模型記事を更新できなさそうですが、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

ではでは
2009年が皆さんにとって良い年になりますようにー

スポンサーサイト
23:07  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/73-7c84e372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
