無料カウンター
ぐうたら模型劇場 o...rz
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.27(Mon)

o...rz

P1040264f.jpg

写真左側のPo-2を落としてしまいました。
修正を試みたけど見た目以上に大変だよママン。

自分の中では結構出来がよかっただけに悔しいです。
でも
今の自分の技術ではどうしようもありません。
それに気力も・・・。

おまけにこんなものまで作りたくなってきました。
こんなのろかめ君に喝を入れてください。
そして
何かアドバイスをください、人生の師匠!

ちなみにウォーラスも写真の状態です。
もうスクラップを待つ身・・・(;つД`)

のろかめ君にまだ複葉機は早いようです。
ソードフィッシュもブルドッグも・・・。
スポンサーサイト
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 Re: o...rz

こんばんわ。
悔やんでいても明日はくるのですよ!。
とゆうわけで、ぱっと切り替えて雷電へ、
そして雷電が完成するころにはきっとかならずテクが上がっているはずだからそれから修理へ。とゆうのはどうでしょうか?。支柱のピンを真鍮線か延ばしランナーで作ってから上翼へ接着し、ちょこちょこと再塗装でしょうか?。
できやん。 | 2006年11月27日(月) 22:39 | URL | コメント編集

 Re: o...rz

立て掛けたSR-71を雪風の上に倒したU氏です。

こんばんは

むむぅ、ウォーラスは脚がポッキリでつか。

ん? ひらめいた!!

脚全部外す→脚庫にエポパテモリモリ→整形→再塗装→その他組み立て→飛行状態→(゚д゚)ウマー

あっ、責任は取らないよww

他のスンバラスィー方々の案を採用してね。

取り敢えず、カッチョイイ雷電を作って気分転換だ!!
うみぬり | 2006年11月27日(月) 22:58 | URL | コメント編集

 Re: o...rz

こんばんは
大丈夫、十分に修正できますよ。
細い真鋳線のピンを刺せば補強にもなるし微調整もしやすくなります。
複葉機の上下翼の位置決めはホントに難しい行程ですよね。
私も失敗しました(苦笑)
今回のPo2は練習と割り切って、
来るべきソードフィッシュやブルドッグに備えようではありませんか。頑張ろう。
ドカ山 | 2006年11月28日(火) 00:26 | URL | コメント編集

 Re: o...rz

な・なんと!大変なことになってるジャマイカ!!
別売りで翼間支柱の断面形をしたプラ棒がでてますよ。
うちのは、コントレ-ルのヤツ(これは、絶版かも)ですが、他のメーカーからも出てたと思います。
いろんなサイズがセットになっているので適当な物を選んで金属線でガイドを付けて使うといいかと思われ・・・
私これを買ってから失敗しても、なんどもやり直せるので重宝してますよ。
とどっち | 2006年11月28日(火) 21:39 | URL | コメント編集

 Re: o...rz

こんばんはー

よおおおおしいいいいい
とりあえず
雷電とタイフーンでGOだあああああ(・ω・)
部長 | 2006年11月29日(水) 03:23 | URL | コメント編集

 Re: o...rz

>できやん。さん
ウホッ!それは良いアイデアですねぇ。
でも
のろかめ君の性格からして、「ウホーッ!タイフーンカコイイ!次はテンペストだあああ」とか言ってどんどん後回しになりそうです(笑)。

>某U氏
ウォーラスの問題は主翼支柱だったりするテスト。

シーオッターに改造・・・あ、いやムリです。

>武闘派モデラーのD師匠
真鍮線は一つの選択みたいですねえ。
でも
技術的にアレです(泣。

複葉機が出来るようになったらぜひHP0/144を(以下ry


>とどっちさん
え?
支柱って断面形とかあるんですか?

ちょっと平らになってることかなぁ。

キットそのものの支柱がへにょへにょです(泣

何かあったら使いたいと思います。ありがとうございました!

>部長殿
おおおおおしいいいい!
でも
大きいなぁ・・・。
ご機嫌最高モノグラムっすよおおおおおおお!
のろかめ | 2006年11月30日(木) 22:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/7-3e1e6ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
