無料カウンター
ぐうたら模型劇場 3分モデリング@おもちゃ編
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.06(Sat)

3分モデリング@おもちゃ編

     ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとは鉄道模型やりたいんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも鉄道模型は高すぎるお・・・
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからプラレールを塗り替えるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


P1080171f.jpg

プラレールを買ってきた高校生。


【More・・・】





P1080275f.jpg

こんな感じで転属中。
東京総合車両センターに入場中だじょー

スカイブルーの205系を銀色に塗っていきます・・・。

明日は色を塗りますよー




最近の購入物。

P1080068f.jpg

アニメ「かんなぎ」のエンディングテーマ、「産巣日の時」です。


初めて聞いた時、鳥肌が立った曲です。
作曲は神前暁先生。 もうさすがといった感じです。
オープニングテーマは早いうちに発売になったのですが、こちらは結構待たされました。
11月26日購入。

一部ネタですが・・・
「かんなぎ」休載のお知らせ。
もうホントに「キモヲタ」という言葉の真髄を垣間見た気がします。
びりびりに破いたコミックスを作者の実家に送りつけるとか、もうね。
あんなの批判じゃないですよ。 悪ノリみたいなものだったんでしょうが、人間としてどうよ、と。

コミックの話題でいろいろと盛り上がるのは楽しいことですが、
作者に負担がかかってしまうような、3次元まで持ち込んじゃだめでしょう、と。

話の流れだって、処女・非処女うんぬんではなく、「産神」のことだと聞いたんですが。
ああいう風な、コミックを性の対象としか見られないような「キモヲタ」にはなりたくないもんです。


まあ、なんと言われようと、
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、ナギ様!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll          どんだけ古いネタですk(ry


・・・で
いわゆるアニメソングですが、J-POPと張り合えるような曲が多いなあ・・・と思った次第デス。
なんだか最近J-POPで興奮出来なくなってきました・・・と厨二病なつぶやき。

ここでJ-POPな話ですが、「矢島美容室」 これ素晴らしいです。
これは「羞恥心」なんか目じゃないクオリティですよコレ。
とりあえずレンタルで借りてきました。
一見ふざけた曲ですが、楽曲としてのクオリティは相当なもんじゃないかなーと思うんです。
あたくしはベースラインに惚れ惚れいたしましたよ、ハイ。




kishimotoさん、すみません
ちょうど今週末がテストの中休みで、どうもお邪魔できそうに無いです・・・

スポンサーサイト
00:21  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

そうか!塗ればいいのか!
ウチのプラレール軍団、一部くたびれてきたり、子供に飽きられたりしたのがあるので、リペイントでリフレッシュじゃ!
躍人 | 2008年12月06日(土) 23:05 | URL | コメント編集

 

どうもおはようございますっ。
う~む。プラレール、グッドジョブですね~。
&、「産巣日の時」私も購入しました。同じくかんなぎ版です。
私は「かんなぎ」を影ながら応援し続けていきたい次第です。
&&最近のJ-POPは画一化されていて面白みに欠けていますです。むしろ何が飛び出すか分からないアニソンの方が数倍スリリングな状況だと思いますですよっ。
小春好 | 2008年12月07日(日) 10:40 | URL | コメント編集

 

神道の祝詞(のりと)に曲つけたらこんな感じになるのねぇ~

鉄道模型造る代わりにプラレール塗装って発想はなんだか和む
雪 | 2008年12月07日(日) 13:33 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます

>躍人さん
プラレール塗り替え、楽しいですよー
躍人さんみたいなスキルがあったら改造車とかもできそうですね(笑)。
リアルでお子さんとプラレールを楽しむっていいですね


>小春好さん
今の段階だとどういう結果になるかわからないですけどね(笑)。

かんなぎED、すごく良い曲ですよね。 2曲目も相当のクオリティで驚きです。
J-POPはイケメンしかいない気がして嫌気が差しているのかも・・・。


>雪センセ
最近は神社とか神話にも興味が出てきて困っています(笑)。

プラレールは丸っこくてかわいいですよね。 たまごひこーきみたいな感触です。
のろかめ | 2008年12月07日(日) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/68-fd361bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
