無料カウンター
ぐうたら模型劇場 川越へ小旅行/首都圏205系めぐり
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.24(Mon)

川越へ小旅行/首都圏205系めぐり

小江戸めぐりー、っちゅーことで
埼玉県の川越に行ってきましたよー!

P1070801f.jpg

※今回も画像多すぎの予感ッ!!

【More・・・】




誰がなんと言おうと僕はナギ様が一番! のろかもですこんばんわ(意味不明
友達はみんなざんげちゃん派だけど、自分は断然ナギ様ですっ!(小春好さんへのレスポンスのつもり


今日は久々の天気が良い日曜日だったのでどこかへ行こうと思い、とりあえず川越へ。

2300円の首都圏フリー切符も買って、今日は遊ぶぞーっと。

埼京線で大宮を越え、川越線の南古谷で下車して川越車両センターへ。
2km弱くらい歩くのですが、それはそれはのどかな風景でした。
P1070752f.jpg
電車にも休息は必要らしいです。
お休み中のハエ30編成。 そういえばLEDが点いていない埼京線ってのも新鮮かも。
このあと、敷地外の道路から車庫内をじろじろ眺めます。

P1070775f.jpg
ここは良いとこ川越市。
ちなみに、川越へのシェアの大半は東武線か西武線ですね。
川越線は単線のうえに、20分に1本です。


P1070779f.jpg
今日の205系電車その1。
川越線用の205系3000番台です。
高麗川行きってなんだかカッコイイ響きですね。
車両そのものは山手線のお下がりですが、改造されたマスクが素敵です。


P1070790ff.jpg
川越の喜多院です。
紅葉シーズンだというのに、全然色づいていませんw
紅葉らしい紅葉は、この紅葉1本くらいでした。

P1070798f.jpg
秋です。




P1070828f.jpg
再び埼京線で東京方面へもどります。
今日の205系電車その2、埼京線の205系0番台です。
埼京線は新造車両に加え、山手線、京浜東北線、総武緩行線のおさがりが混じっています。
写真は与野本町駅のハエ10編成です。
架線だらけなのが埼京線らしくて素敵。 お隣は東北/上越新幹線です。


P1070834f.jpg
ハエ22編成@武蔵浦和駅。
このハエ22編成はよくエンカウントする編成のひとつです。

埼京線を研究して記事を書きたいのですが、どこに公開しようかなあ、と。
このブログが一番なのですが、BM団の更新情報に模型と関係ない記事が並ぶわけですし・・・。
編成の記事なんて書くとそれこそ32個の記事が更新情報にw
有機溶剤Syndicateさんの方はPing送信を切ればいいわけですが。


P1070846f.jpg

武蔵浦和で武蔵野線に乗り換えです。
今日の205系その3、武蔵野線ですね。
武蔵野線205系のほうが、埼京線205系より静かで加速も良い気がするのは気のせいでしょうかw
とりあえずこいつで南船橋駅へ。


P1070861f.jpg
舞浜駅へ移動して京葉線を撮影します。
今日の205系その4、京葉線205系です。
独特のマスクをした車両が走っています。 あんまり好きじゃないですけど。
そろそろ暗くなってきて撮影きついよー


(↓クリックで拡大しないと意味不明かもです)
P1070881f.jpg
あらすてき。
シャッター1.6秒でもそれなりの世界がみえるもんですね。

P1070894f.jpg
バシュウウウウンンン


P1070907f.jpg
新木場駅の京葉線ホームですが、もうなにがなんだか。
たぶん205系です。


P1070909f.jpg
新木場駅のりんかい線ホームです。
これ一本で川越まで戻ることもできます(笑)。
そういうわけで、この電車で帰宅です。
お疲れ様でした。
02:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

スパムはええ
のろかめ | 2008年11月24日(月) 02:28 | URL | コメント編集

 

こう書いちゃ失礼かとも思いますが、すっかり鉄なBLOGですね。
でもこれはこれで楽しいですよ。個人的には子供の影響で鉄分増加中なもんで。でも分かるのは新幹線(0系、100系、300系、500系、700系、N700系、九州の800系)くらいなんですけどもw。

埼玉は一時期住んでいました。好きな土地です。
鴻巣でしたから高崎線ですね。
躍人 | 2008年11月24日(月) 23:20 | URL | コメント編集

 

がんばってますね!
写真の技術もどんどん向上してきているようで、何より。
今度、関東メンバーで食事でもしましょう!
Kazu | 2008年11月25日(火) 12:16 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>躍人さん
もうすっかり電車熱が再燃しているようです。
むふふ、プラレールのラインナップとか見てるとなかなか楽しいですよね。
自分は新幹線だと100系がお気に入りです。
自分も将来子供が出来たら鉄道教育をしようそうしよう。

>Kazuさん
金欠の中、細々と撮影に出かけたりしております><
写真って少しコツをつかむとなかなか楽しくなるものですね。
BM団関東オフ!
またイロエロな模型談義を出来たら良いですね。楽しみです。ムフフ。
のろかめ | 2008年11月25日(火) 23:44 | URL | コメント編集

 

断然つぐみ
幼馴染みでちょいツンデレでその上CV沢城みゆきなんて他に何を望む?
ぬおおおおおおおお

ざんげはドMでない限りないなあ、白亜が好きというなら全然わかるのだけどなあ・・・

以上遅刻で反省文を書かされた変態でした(疲れてるんですスミマセン
うみぬり@テストなんてどうにでもな~れ(AA略 | 2008年11月26日(水) 00:16 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます
レス遅くなってずびばぜん

>うみぬり氏
つぐみちゃん派!
あの見ていてもどかしいところが可愛らしいですよね。

実際ざんげちゃんは白亜の体をよりしろにしているのですから、ざんげちゃん派の友達は白亜派・・・なのかもですね。
あの大胆不敵なところ、嫌いじゃないですけどw

遅刻もたまには仕方ないNE! ということでゆっくりお休みくださいw
のろかめ | 2008年12月06日(土) 00:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/67-766ddd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
