無料カウンター
ぐうたら模型劇場 Japanese Odakyu and Asakusa
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.09(Sun)

Japanese Odakyu and Asakusa

P1070384f.jpg

Nice Sightseeing.


※またもや画像多めです。 ゆっくりロードしていtt(ry

【More・・・】

11月4日(火)のできごとです。
学校見学会か何かで10月中に休日を返上して授業があったので代休でした。
4連休ウマー


いうことで
小田急線を見に新宿へ。

P1070329f.jpg
代々木八幡駅にて。
なかなかナウい外観の新3000形。
新宿からコレばっかり来るので、最終的に結構な枚数撮れましたw


P1070335f.jpg
なんとモダンなロマンスカー!
真っ白でキレイです。 実際に見て初めてこの車両の存在を知ったのは秘密です。
50000形VSEと言うそうな。


P1070346f.jpg
これが今回最も撮りたかった5000形です。
いかにも小田急って感じの顔がステキですね。
通過する快速急行を後追いで撮影。
どうやら基本的に新宿側に増結されるらしく、この車両を藤沢側にしてやってくることはありませんでした。
この子をかっこよく撮りたかったのにちょっぴり残念。


P1070351f.jpg
個人的に「カバ」のイメージを持っている30000形です。
前面に書いてあるEXEというのはExellent Expressらしいのですが、
これを見るたびに「~.exe」なんて実行ファイルを想像してしまいます。
側面窓も大きく、落ち着いた色調で極めてモダーン。


P1070357f.jpg
各駅停車としてよく使われる2000形です。
いかにも80年代後半~90年代前半という感じのマスクですね。
小田急電車も各駅停車なのに長い編成ですね。 阪神電車とは大違いです。


P1070359f.jpg
場所を南新宿駅~新宿駅の歩道橋に移して撮影です。
こちらは1000形。
さきほどの2000形と区別がつきませんw
それでも性能は大幅に向上しているとかなんとか。
そういえば行き先表示機が電光表示ではなく幕になっていますね。
やはりアナログ方向幕は美しいッ!


P1070361f.jpg
これが今回のベストショットかな? かな?
おなじみロマンスカーのHiSE車、10000形です。
私鉄電車の有料特急・・・一度は乗ってみたいですねえ

ちなみにこの車両、もうそろそろ歳だそうで、
一部は長野電鉄に譲渡されたんだそうです。 
今のところ小田急では2編成が使われているようですね。


と、いうことなんですが
あれ? 蒼いMSE撮ってなくね?
後に調べたら、こいつどうやら北千住発だそうです。
つまり、地下鉄の千代田線経由(代々木上原駅で合流)なので、
代々木上原駅より手前の代々木八幡駅にはやってこないってことですね☆

・・・残念だぜorz




その後は浅草へ。

新宿からなら、JRで上野まで行って、そこから地下鉄が速いようですが
なんだかJR線に乗るのも面倒なので地下鉄大江戸線を使ってみました。

結論:かえって面倒くせえ

やはりベタな方法がいいですね。

P1070377f.jpg
Nice Nakamise.

P1070370f.jpg
Nice Chouchins.

P1070378f.jpg
Nice Kaminarimon.


・・・とっても楽しかったです。
雷門の写真を撮ったのはまだ5時半ごろなのですが、もうだいぶ暗いですね。

来週の日曜日、もし晴れたら日光東照宮にでも行ってみたいデス。
結構こういう観光って楽しいですね。

P1070364f.jpg
おまけ。
IOSYSの龍波しゅういちさんが触っていたカミナリモンモン。
門門しましょ。
もちろんタッチしてきましたとも、ええ。
01:44  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/62-f4bc194d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
