無料カウンター
ぐうたら模型劇場 久々のエアヒクス、の巻
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.03(Mon)

久々のエアヒクス、の巻


・電車を大宮に撮りに行った子
・エアヒクスのキットを買ってしまった子

【More・・・】

焼き鳥のおいしさに気付いてしまった男、のろかめですこんばんは。

とりあえず
昨日撮影した電車の写真を。

kt
さいたま新都心駅の京浜東北線。
ズームが足りなくて涙目です。
隣で撮影していた中二くらいの人の一眼は届いてたみたいです。
夢の300mm! 欲しいのう・・・

saikyo
北与野駅の埼京線。
重たそうな車体が進入してきます。
この205系、結構うるさいんですが、更新されたりしないんでしょうか。

saikyo
与野本町駅の埼京線。
ギラギラ光るステンレス・・・
こういう時はステンレスも悪くないなあ、と思いますね。

saikyo
東京高速臨海鉄道からの直通列車。
205系よりは静かで乗り心地も良い子です。
ちなみに、このりんかい線の直通列車に乗れば、大宮や赤羽、池袋から乗り換え無しで国際展示場前(=ビッグサイト)まで行けるので便利です。

saikyo
十条駅の埼京線205系。
本当に重そうな車体ですよねえ
京葉線からも改造無しの205系は無くなっていますし、これからさらに貴重な存在になるのかもしれません。




今日は久々に模型屋さんへ行ったのですが・・・

これはーッ!!!
シーフューリー
ホーカー・シーフューリーッ!!!
箱絵が非常にナイス。
飛行機はこのアングルが一番美しいと思うのデス。

シーフューリー
最近のエアフィックスではスタンダードな感じですね

・・・・ッ!!!??
シーフューリー
こいつはーッ!
"PMモデル"のニオイがプンプンするぜーッ!!!


予想の範囲内でしたが・・・(今のエアヒクスが新規金型ってのも無さそうですしね

とりあえず、こいつをゆっくりと作ってみましょうか。
23:29  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

こんばんは
最近は電車にもはまっているのですね。
電車は毎日乗っているけど、よく知らないのですよね。
のろかめさんの解説を興味深く読んでおります。
今度は小田急線も宜しくです。蒼いMSEがステキ。
PMのシーフューリーはとっても良い子なので
可愛がってあげてね。


ドカ山 | 2008年11月04日(火) 00:10 | URL | コメント編集

 

「やっちまったなぁ~」って、このシーフューリー珍しいマーキングで結構良いじゃないですか?
ワシも買おうっと。
コレは、アレだけど、エアーフィックスもキャンベラやニムロッドは新金型でガンバッてるよ。
どうぞ、ナマアタタカ~ク見守ってあげてくださいな。
とどっち | 2008年11月04日(火) 18:22 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>ドカ山さん
小学生の頃から、自分の中で電車ブームと飛行機ブームが2年周期くらいでやってくるのですが、今回電車ブームのほうがやってきたようですw
なんとなく小田急線も撮ってきたので少しお待ちください。

PMモデルといえば水上スピットなんかでだいぶ苦労したのでガクブルです。
でもあぶろう牧師が「コレは良い」と仰っていたので大丈夫なのでしょう、きっと。


>とどっちさん
上面が全てエキストラ・ダークシーグレイってのもなかなかステキですよね。
エアヒクスはこう見えてなかなか憎めない子なので結構好きだったりしますw
これからも頑張って欲しいですね。
・・・この流れでいくと、シャクルトンとか出してくれないですかね(笑)。
のろかめ | 2008年11月05日(水) 01:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/61-69c4df03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
