無料カウンター
ぐうたら模型劇場 げんきです
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.02(Sun)

げんきです


2ヵ月半のあいだ記事を書いていない子


※画像が多めなので少し読み込みに時間が掛かるかもです。。。

【More・・・】

みなさんこんばんは
相当お久しぶりなのろかも氏です;

文化祭、体育祭と無事終わり、ひと段落ついているところでゴザイマス。
なんちゅーか
こっち引っ越してきてから全く模型作ってないよね、みたいな。

レベルのフェアリー・ガネットなんですが、まだ現物を拝んだことありません。
見つけたらリハビリがてらゆっくり作ろうかなーと。
「リハビリ」ごときの気合で完成させられるものなのか謎ですけど(笑)。

そんなこんなで生存報告です。



電車を撮る子


唐突に
電車の写真を撮ってきましたよ

kt
撮影地は京浜東北線の上中里~王子。
良い天気だったので自転車で行ってきました。
東京は山が多いですね;

kt
もともと京浜東北線なんかの通勤電車が好きなんですが、
今回はこの209系電車がそろそろ無くなるんじゃないか、ということで撮影に。


kt
209系を全て他の路線に回したり廃車にしたりして、すべてこのE233系に替えるそう。
中央線でもこんな車両を見た気がします。


kt
これはこれでなかなかナウい外観ですね。
ロボットみたいでステキ。


kt
ここでッ! お目当ての209系500番台が登場ッ!!(ジョジョ風に
昔の103系を全部209系に置き換えようとしたのですが、まだ209系が揃わないうちに103系にトラブル続発・・・
ということで急遽製造されたのがこの500番台らしいです。
ピンチヒッターということで京浜東北線には5編成しかなく、
その5編成のうち2編成は京葉線へ転属したそうで、今は3編成か2編成しか京浜東北線にいないそうです。


kt
無理に流そうとするとこうなるの図。


kt
東十条駅にやってきましたよ。
ここまで来れば東北本線を見ることが出来ます。
185系の特急「水上」。
どうでも良いんですけど、「特急」なのにこの車両が来たらがっかりするよなあ・・・と(笑)。
もうちょっと豪華な車両が欲しいなあw


kt
線路沿いにかわいい花が咲いていました。
・・・架線が邪魔だぜ(笑)。


kt
最近は東武特急のスペーシアまで新宿に来るんですか?
もうちょっと引きつけて撮りたかったんですが、ついついシャッターを早めに押してしまうチキンな子です。


電車の撮影もなかなか楽しいことに気付いたのろかも氏でした。
贅沢なのは分かってますが、「一眼レフ」ってものが欲しいですよね。
今のカメラ、ズームは結構効くんですが、いかんせんシャッターラグがひどいです。
やっぱりズームはレンズをぐりぐり回したいですしね(笑)。
ともかく「重い」カメラを使えたらいいなあ。

お年玉d(ry



CDを良く買う子

P1070287f.jpg

夏コミ以降に買ったものです。
サンシャインクリエイション41(サンクリ41)に行ってきました。
ほとんどは同人音楽CDだったりするので、見た目ほどお金掛かってないのがステキ。




またコミケに行こうとしている子

アルバトロシクス、コミケC75出展!

と、いうことで
また並ぶことになりそうです。

どうでも良いですが、10月25日、この人たちのライブに行ってきました。
それはそれは楽しかったですよ、ええ。



模型が進まない子

P1070288f.jpg
しぞーかで買ったニチモの翔鶴。
あと、なんかおもちゃ屋で見つけたXB-70(たぶん購入は3回目くらい)。




「電車でGO!」が楽しくて仕方がない子

densha5.jpg
「電車でGO! FINAL」のPC版を衝動買いしてから楽しいです。

あとは某弾幕系STGとか。↓
th045.jpg





いうことで
とりあえず毎日楽しい日々を過ごしています。

8日・9日のJMCですが、部活の予定でどうなるかわかりません><
とりあえず持って行く作品も無く、懇親会にも参加できないのでポータルには書かなかった次第です。
「一般参加」として写真を撮りに行くかもです。
そのときはどうぞよろしくお願いします。


・・・これからは頻繁に更新しよう (←毎回そう思うのに出来ない罠
スポンサーサイト
01:25  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

お久しぶり~
元気そうでよかったよかった。
撮り鉄、ガンバッとるねぇ。
気が向いたら、蛇の目にも復帰してね。
独レベルのガネットは、良く出来てるよ。
虎ぺのキットとは雲泥の差ですな。
やっぱり実機のある国のキットだけのことはあるね。
とどっち | 2008年11月03日(月) 19:27 | URL | コメント編集

 

元気にしてたようで、安心しました。
JMCは来れたら、いらっしゃい。

Kazu | 2008年11月03日(月) 20:51 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>とどっちさん
お久しぶりですー
最近電車の写真が楽しくなってきましたw
最近は蛇の目な雑誌を見てニヤニヤする日々です。
そのうち蛇の目な模型も作りたいですねえ 在庫はいっぱいあるのでw
レベルのガネット・・・今日行った模型屋さんにも無かったデス。
出来が良いと聞いてさらに楽しみです。

>kazuさん
お久しぶりですー
JMC、土曜日の午後になんとか行けそうです。
よろしくお願いしますー
のろかめ | 2008年11月03日(月) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/60-362cefac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
