無料カウンター
ぐうたら模型劇場 ぜんまいざむらい(第4回)
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.23(Thu)

ぜんまいざむらい(第4回)

助けて!ドカ山師匠!! 

【More・・・】

一週間うpしてなかったジャマイカ ゴルァとか言われそうですが、期末テストしてますた模型さわりながら。

気に入った言葉は
王政復古の大号令
っすね。
『王政復古』だけでなんだかカコイイのに『大』号令っすよ。ハイ。

さていくよー(逃げの姿勢)。

キットはポリカルポフPO-2です。
正体不明のキットでしたが中身はどうやらKPのようです。うう(;つД`)

まずはこちらを見てください(ドカ山師匠のブログです)。
KPオリジナルの箱ではフォッケウルフに襲われてますよ!
やばいっすよ!緊迫感満点っすねぇ。
そこで
コレ。
ポカーン

んんん
後席の銃手はどこを狙ってるのでせう。
てか
機種名がわからないよママン。

ドカ山さんのページ下の画像を見てくださいよ~。


勝ち組?

もしや勝ち組?(←違)
フロートとか付いてますよ、スキーとか付いてますよ。
でも
ノーマル仕様で作る。それがのろかめクオリティ(←古)
だってさだってさ
デカールが足りない

でも
P1040251f.jpg

そのデカールがああああ!!!!

でも
スキー仕様ならできるかもん
ココ参照。
でもね
下翼につく謎のパーツが全く合いません。
さて
みかんがおいしいよ


よし、塗装だ。
暗号解読班!

暗号解読班!
ロシア語読める人大募集。

P1040259f.jpg

上面は水性ホビーカラー『H319』
下面は水性ホビーカラー『RLM65』
をちゃっかり塗ってます。

P1040260f.jpg

イヤッホオオオウ!
調子に乗って複葉機な状態まで持ち込めました。
P1040261f.jpg

意外と良いキットなのかも。


ハリセンとかやってみたいけどまだ早いですかそうですか。
23:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 Re: ぜんまいざむらい(第4回)

こんばんは

うーむ。これは意外と良いキットかも。
スタイルとかイイ感じですよね。
ところで水性H319って何色でしたっけ?
躍人 | 2006年11月24日(金) 00:01 | URL | コメント編集

 Re: ぜんまいざむらい(第4回)

こんばんはー

あらま
もう
こんなに進んでいるのでゴザイマスかあああ
うむう
早作りですねええええ

ハナンツで何を漁ってたのでゴザイマスか?(・ω・)
部長 | 2006年11月25日(土) 03:28 | URL | コメント編集

 Re: ぜんまいざむらい(第4回)

コメントを記入してください
うみぬり() | 2006年11月25日(土) 18:46 | URL | コメント編集

 Re: ぜんまいざむらい(第4回)

上のはまちがいです。。

こんばんは

むぅ。、のろかめ君はもうテスト終了でつか。
うらやましぃ       
           
           ん?

おうせいふっこのだいごうれい?
明治時代?
どうやら、自分の学校は随分進んでいるようですわ。

           ん?

のろかめ君は水性をお使いのようですね。
ラッカー愛用者の自分は勝ち組カナ?(違)
うみぬり(風邪気味) | 2006年11月25日(土) 19:49 | URL | コメント編集

 Re: ぜんまいざむらい(第4回)

こんばんは
いい感じに進んでますね。
キットも想像以上によさそう。
スキー付もカコイイね。
是非ハリセンにもチャレンジして下さい。
Kazuさんのブログのソードフィッシュのところに
詳細解説がありますよ。
ドカ山 | 2006年11月26日(日) 00:36 | URL | コメント編集

 Re: ぜんまいざむらい(第4回)

こんばんはBlogModelersに最近参加した。
satonobuと申します。
今後とも宜しくお願いいたします。
satonobu | 2006年11月26日(日) 20:36 | URL | コメント編集

 Re: ぜんまいざむらい(第4回)

コメントありがとうゴザイマス!

>躍人さん
はい。なんだかすごく良いキットみたいです。
もしかしたらKPではないのかもしれませんよ。
見かけたら即購入をお勧めします・・・ってこのキット、普通に手に入るのでしょうか?
H319は「LightGreen」でした。
正しい色はラッカー系の135番、「ロシアングリーン」だと思います。

>部長殿
さくさく進む良いキットですうううう(・ω・)

のろかめ君はプチッとせずに模型屋さんでお願いする人なので、今日行って頼んできました。
明日にでも記事に書きますね。

>Uのシト
ヤター!勝ち組!?(←違)

のろかめの中学校は遅れてますハイ。
でもそれは先に日本の地理をやったからなのか受験に熱心でないからなのかは分かりません。
うみぬりさんはどこに住んでます?
 も し や 私 立 校 ! ?

ラッカーはくさいので(以下ry
「Pass:」欄に適当な言葉を半角英数字で入れておくと後で修正や削除が出来ますよ・・・って知ってるか。

>武闘派モデラーのD師匠
キ ッ ト は 想 像 以 上 に よ い の で 師 匠 も ぜ ひ !


ハリセンチャレンジ中。参考にします。

>satonobuさん
はじめましてです。
ウホッ!Ju-88ぢゃないでつか!!
頑張ってくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
のろかめ | 2006年11月26日(日) 23:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/6-79823dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
