無料カウンター
ぐうたら模型劇場 山手線はステキですね
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.05(Thu)

山手線はステキですね

三ヶ月に1回くらい、なぜか電車の写真が撮りたくなることがあるんですよね。
この前の日曜日は、びっくりするほどのいい天気だったので
撮ってきましたよ山手線。

山手線

御徒町駅から上野方面を撮りました。
撮影の名所っちゅーだけあって、それっぽい写真が撮れた気になってます。
こういうときに、高倍率ズームのできるカメラを持っていって良かったなあ、と思います

ぶっちゃけ、新幹線より山手線のほうがカコイイと思ったり。

っちゅーことで
今日は電車の写真にお付き合いください。



【More・・・】

京浜東北線

同じホームの京浜東北線。
日中は快速運転なので御徒町を通過します。

この209系が大好きです。 なんだか京浜東北線にも新しい電車が配備されてるみたいです。
しばらくしたらこの209系も消えちゃうんでしょうか


山手線

さらに山手線。
なんて長いんでしょう 
阪神電車の6両編成とは比べ物になりませんね。

埼京線

JR埼京線、板橋駅で池袋方面。
なんだか高いマンションが立っちゃって、午後はちょうど陰になってしまいます。

山手線で最近まで走っていた205系ですが、埼京線や横浜線などではまだまだ現役ですね。
この電車も好きなので、こんど京葉線なんかに撮りにいってみたいです。



5/25(日)
東方Projectオンリー同人誌即売会「博麗神社例大祭」に行こうかと思いましたが
高校生が参加するところじゃないよなー、なんて思いカタログを買わずにいたら
結構同年代の人たちも参加してたみたいですね。
予想以上の人ごみだったそうで、初心者の自分は行かなくて正解だったかもしれません。

っちゅーことで
学問の神様として有名な、湯島天神の例大祭に行ってきましたよ。
例大祭

まさにジャパニーズ・トラディッショナル・マツリでした。
お賽銭入れてきましたよ。 でも古典のテストは平均点の半分でした\(^o^)/

っちゅーことで
委託販売で無駄遣い。
3 032f

これだけ楽しめて2000円くらいですから、ついつい少しずつ買ってしまうんですね
さすがにえっちいモノは買う勇気がありません。 ここで保つことがいわゆる"オタク"にならないためのボーダーラインだと思うんです
多分ひとつそういうの買ってしまうと・・・(ry

あと、同人の音屋さんたちはホント尊敬します。




ワイバーン

無性にコレが作りたくなってきました。
塗装が不安ですが、組み立てはとても楽しみです。

っちゅーか
最初に出たモノクロームのが2700円で
このトランペッターのが1600円ってどういうことですか。

ワイバーン

中身はパーツ数が150以上ある豪華仕様。
ホントに組みあがるのかな(汁

っちゅーことで
リハビリ気分でゆっくり組むことにします。
ではでは
もやしみなさいませ( ´ー`)y─┛~~~~
スポンサーサイト
00:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

山手線といえば、103系しか頭に浮かばないジジイが来ましたよ。
のろかめさん、ケッコウいい写真撮りますねぇ。
写真部員だった私の高校時代よりず~と上手いですよ。
しかし、本当に長い編成だよなぁ
私が大阪に住んでた頃の阪神西大阪線は2両編成・・・orz

江戸では、ワイバーン1600円なんですか!?
いいなぁ、こっちでは1890円でありますよ。
それでも買ってしまう悲しさよ・・・サガよのう
とどっち | 2008年06月05日(木) 08:36 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます
お返事遅れてすみません(汁

>とどっちさん
103系もカコイイですよねえ
いずれ写真に撮ってみたいのですが、今はどこに残っているんでしょうねえ
阪神電車は今でも武庫川線が2両編成ですね(笑)。

あら
模型にも地域差ってあったんですねえ
もしかしたら買った模型屋さんの勘違いで1600円だったのかも知れませんが・・・。
のろかめ | 2008年06月08日(日) 23:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/55-9f18ed41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
