無料カウンター
ぐうたら模型劇場 【#2】総天然色静岡ホビーショーレポート【モデラーズ合同展編】
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.23(Fri)

【#2】総天然色静岡ホビーショーレポート【モデラーズ合同展編】

前回のレポートからだいぶ間が空いて、新鮮味が薄れつつありますが
せっかくなので合同展で気になったものをいくつかご紹介します。

恐ろしいほどに思い出せないので、作者の方のお名前やサークル名は割愛させていただきます。

ほれではどうぞ

【More・・・】

SHS

XB-70バルキリー。
すごく・・・大きいです。
これでも1/144だというから驚き。 作るのも苦労されたんでしょうねえ キットがキットですし(笑)。

SHS

Nice French.
この辺のフランス試作機が大好きな自分は大喜びです。

SHS

かわいらしいあきら様。
白石を下に敷くなど、芸も細かいですねえ

SHS

思わずこんなアングルからも撮ってしまったわけですが、俗に言う「脚フェチ」なのでしょうかねえ
黒タイツの色っぽい艶が素晴らしいですね(;゚∀゚)=3

SHS ミク

今年は初音ミクがたくさんいました。
こういう流行りモノ系も楽しいですね。

 SHS

砂漠王でいらっしゃるおとしぶたさんのIV号戦車。
スバラシイ「砂漠」具合です。
小物といい、砂といい、質感が素晴らしいです。

SHS

去年しょぼんぬ部長を唸らせた蛇の目軍団・再び。
チョイスがいちいちマニアックで圧倒されます(笑)。

SHS

魚雷から何から鮮やかなワイバーン。
この前トラペの1/72を買ったので、ぜひ作ってみたいです

SHS

思いっきりゴチャゴチャしていてカコイイ88mm砲。
ところどころに見られる錆びなんかがものすごくリアルです。


SHS

YDCCのべすぱさんによりますB-17。
翼の上面には弾痕なんかもリアルに表現されていて、臨場感たっぷりです。
ちゃんと基地にたどり着けたのか心配です。
来年は大きなCH-47なんでしょうか(ry

SHS

YDCCのmagus部長のX-29。
ラインや機体の隅々まで超☆シャープです。
鏡もクールですね。

SHS

YDCCのづかさんのハリアーですね。
背面のランプがぴかぴかと光るのが印象的でした。
下面の鏡のおかげで下側のランプやウエポンも見えます。



・・・
タイプミスがひどいことになって進まなくなってきたので今日はこの辺で。
次回に続きます。
21:39  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

こんばんは~

うむう
やっぱ魚雷はいいもんですなあ
やっぱ魚雷だよ
魚雷じゃなきゃ駄目なんだよ

以上(・ω・)
元部長 | 2008年05月25日(日) 01:22 | URL | コメント編集

 

静岡ではお話できませんでしたね。
次回はお話しましょうねぇ(爆)。

B-17Gですが、お褒めいただいてウレシイです。

そうそう、ちなみに基地には無事帰還してますよ。
根拠は
「俺たち爆撃機乗りは目標を爆撃するだけじゃなくて
 基地まで帰り着くのが仕事だ 」
という台詞の元に作ったので(笑)。

今後ともよろしくお願いします。
べすぱ | 2008年05月25日(日) 10:19 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございますー

>元部長殿
やっぱ魚雷ですねえ
魚雷じゃなきゃ(/ω\)イヤン っちゅーことですね、分かります。

>べすぱさん
静岡ではお話できませんでしたね( ・ω・)
来年はぜひお話したいです

おおー
B-17は帰ってきたわけですね
ちょっと安心しましたよ
っちゅーことで
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
のろかめ | 2008年05月26日(月) 20:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/54-3f96c8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
