無料カウンター
ぐうたら模型劇場 【#1】総天然色静岡ホビーショーレポート【Blog Modelers編】
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.18(Sun)

【#1】総天然色静岡ホビーショーレポート【Blog Modelers編】

静岡ホビーショー&モデラーズクラブ合同展に参加してきましたよー
BM団の方々はもちろん、様々な方のお世話になりました。
話しかけてくださった方、お世話してくださった方、ありがとうございました。


日曜は参加しない自分はBlog Modelers中最速の画像アップですか?

興奮してみますが

行きの新幹線の中で勝手にカメラの電源が入っていたらしく
静岡に着いたら電池の残量があとわずかでした。

orz

っちゅーことで
気になった作品を、簡単に紹介させていただきます。

※画像多目です。 ゆっくり読み込んでいってね!

【More・・・】

では
BM団の作品の中から。
何しろカメラ電池残量が残り3分の1だったのでどこまで撮ったか把握できてなくて;;
少し撮り残しありました。 残念。

ともあれ
いくつかご紹介したいと思います。
SHS

バーム・クーヘンさんのF91(?)、SAZABI、FRINTです。
とにかくシャープな仕上がりで(`・ω・´)シャキーンです。
立ち止まって写真を撮る人も多い人気作品でした。

コーションマークの数も恐ろしいです。 こんな小さなデカールをたくさん貼れる集中力に脱帽です。

SHS

あきみずさんのIL-2 シュトルモヴィクです。
少し艶のある迷彩がソビウツな怪しい雰囲気を醸し出していました。
フィギュアや小物まで手が込んでいるのは流石ですね。

SHS X-15

rocketeerさんのX-15・2号機です。
恐ろしいほどに「きれいな黒」でした。
それでもエンジンのチラ見せがセクシーで、興奮しながら覗かせていただきました(笑)。

SHS

同じくrocketeerさんのSWAMP RAT X です。
X-15とは対照的にテカテカのビカビカです。
赤の発色がまぶしいほどにキレイです。

SHS 

作左衛門さんのBf-109がいっぱい。
Bf-109本体はもちろんですが、背景や小道具までみっちり詰められていて長いこと見ていてもまったく飽きません。
せっかくだから白黒で撮っておけば良かったなあ・・・と。

SHS

ゑびす先生のエアライナー2機です。
こちらもとってもキレイです。
いかにも「エアライナー」な精悍さがムンムンでした。
ちなみに、フリマでは怪しげなモノを買ってらっしゃいました。
フリマでは荷物持ちのメイドさんはおられませんでした。

SHS

yaszoさんのGTO(?)です。
コレは会場中トップクラスのテカテカピカピカ度でした。
ホントに「なんでこんなにー」ってくらいにピカピカです。
これまたエンジンのチラ見せがセクシー。

SHS

カトーさんのF-105ですね。
「使い込まれた感」が素敵すぎます。 砂付きベースは完全に「砂」でしたよ。 泥には見えません
どうやったらあんなにキレイな虎柄がでるのかなー、と覗き込ませていただきましたよ(笑)。

SHS

こちらもカトーさんの雷三太クンです。
この作品を生で見られたのも感動でしたよ
とにかく瀟洒でスパイな情景でした。 
ホントに落ち着いた色調でじっくり覗き込ませて(ry

SHS

kazuさんの九六陸攻です。
言葉では言い表しにくいのですが、「質感」みたいなものが素晴らしかったと思います。
ご本人は銀ハゲ塗装をやりすぎたと仰ってましたが、こういうのも九六陸攻っぽくてカコイイと思いました。

SHS

ドカ山さんのスーパーマリン・シミターです。
これには興奮しました。 
フルスクラッチというのが分からないほどキレイです。
「来年はスイフトですよね。」

SHS

うみぬりさんのTu-128です。
すごく・・・大きいです。
「ズジャー」っと地面に滑り込んできた感じがすごくそれっぽいです。
徹夜して完成させたそうで・・・。

SHS

magusさんのスピットですね。
これまたブリティッシュな仕上がりでした。 どうしてこんなにブリティッシュな雰囲気が出せるんでしょうね。
存在感のある作品でした。
こんな風に、と思ってキットを買ったら大変なことになりそうですね(笑)。

SHS

ヒロシさんのアブロ・アンソンです。
これも大人気でした。
組み立ての丁寧さや銀色のキレイさもそうですが、クリアーパーツが素晴らしいでふ。
覗き込むと向こうが見えるんですね。 ホントに透明で、コクピットの中も丁寧に作られているので興奮しました、ハイ。
胴体上にはものすごく細い貼り線もしてあるんです。

・・・
っちゅーところで
今日はもう疲れました
撮った写真はまだあるのですが、今日のところはこの辺で。

次回はYDCCの皆さんの作品や会場で他に興奮(イロエロな意味で)したものもご紹介できればと思います。

勉強もしなければいけませんので今日はこの辺で。

日曜日参加の皆さんも頑張ってくださいー( ・ω・)


さて
秋葉原に出かけてお勉強してリフレッシュしたので
続きですよ続き

1 137f

ウィングバックさんのF-16&F/A-18です。
F-16の絶妙なボカしラインと、シャープで鮮やかなF/A-18が対照的ですね。
カナディアンってとこもツボですね(笑)。

SHS
たかねさんのシャーマン。
無表情なシャーマンと緊張感漂うフィギュアの対比がたまりませんです
ベースのクオリティも素晴らしくて興奮できます。
ちなみに、たかねさんは素敵な特製名刺をお持ちでした。

SHS

Limahl さんのプジョーさん(?)です。
まぶしい黄色にカッチリとした車体が印象的です
背景のラリー門も手が込んでいて、「Blog Modelers」のポスターが貼ってあります(笑)。

SHS

人口精霊さんの「ハヤテのごとく!」のみなさん。
こちらも人気の作品で、立ち止まって写真を撮る方が特に多い作品でした。
これもすべて可動作品っちゅーことで、楽しそうです。
原型について人口精霊さんにお尋ねしたのですが、もう絶版商品だそうです(´・ω・`)
おもちゃ屋さんを回ってみます。

SHS

ヒロシさんの娘さんが作られた恐竜さん達。
小学生とは思えない恐ろしいクオリティ!
なんちゅーか、負けましたですハイ。
エアブラシできれいに着色されています。
ちなみに1体は肉食恐竜に食い殺されていました。 生々しかったです(笑)。

SHS

satoさんの「The Last U-Boat.」です。
ホントに「Nice Boat.」です。
潜水艦の司令塔部なんかの作りこみも素晴らしくて、見ごたえのある大作です。
Uボートって大きいんですね。 カタリナが小さく見えます。
これの1/48キットって存在してましたっけ・・・。
波の表現をどうされているのかお聞きするのを忘れてしまいました。


SHS

BM団自慢のファントム隊。
これだけファントムがいるのに本家米軍塗装が3機だけで、蛇の目が5機(笑)。
F型が一機も無いのも問題だそうです(笑)。

Σ(´Д` )
腹ペコ山男さんの作品の写真が無い
ずびばぜん
素晴らしい作品だったのに(´・ω・`)
壕の中の情景で、奥の奥まで丁寧に作られていました。
だいぶ覗き込ませていただきました(笑)。


・・・

こんな感じです。

【次回に続く】
スポンサーサイト
09:57  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

日帰りトンボ、お疲れさまでした。
凄かったですね~。来場者数も作品群も。
のろかめさんにお会いできて、
感動の坩堝でございますよ(^^)
作左 | 2008年05月19日(月) 03:02 | URL | コメント編集

 

 あわただしい日程での参加お疲れ様でした。
 買い物もカレー部も楽しかった!
 作品も行動も、のろかめ節を存分に拝見しましたよ^^;
ゑびすどん | 2008年05月19日(月) 09:52 | URL | コメント編集

 

こんにちは(^^)コメントもらっただけでも嬉しいですよ(^^)十分満足です。当方も負けじと昨晩中にUP予定でしたが、前日分のUPで力尽きました(汗)
腹ペコ山男 | 2008年05月19日(月) 13:05 | URL | コメント編集

 

のろかめさん、しぞ~かお疲れ様でした。
もうすっかり標準語アクセントの、のろかめさんに驚きましたよ。
今度お話できるときは、怪しいアキバ情報をお願いしますよ・・・
とどっち | 2008年05月20日(火) 00:14 | URL | コメント編集

 

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール | 2008年05月20日(火) 13:34 | URL | コメント編集

 

こんにちわ、SHSお疲れ様でした。
画像載せていただき有難うございます。
学生生活慣れない土地だとは思いますが、エンジョイして下さいw
またお会いできる日を楽しみにしています。
バーム・クーヘン | 2008年05月20日(火) 17:37 | URL | コメント編集

 

静岡では今年も大変お世話になりありがとうございました。
のろかめくん見てると自分の息子に似ててドギマギしますがw
また来年もご一緒させて頂ければ嬉しく思います。

PS:プラモも頑張らないとヒロシさんのお嬢さんに負けちゃうぞw
magus | 2008年05月20日(火) 23:24 | URL | コメント編集

 

お疲れでした~

今年も会えて嬉しかったですよ。
短い時間だったけど・・って時間の長さは関係なくて大切なのは密度だよね。

濃い時間をありがとう!そして来年も元気に会おう!
うみぬり | 2008年05月21日(水) 20:54 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます

>作左衛門さん
自分も作左衛門さんにお会いできて楽しかったです
来年は2日間がいいなあ・・・なんて今からウズウズしています。
来年もよろしくお願いしますね^^

>ゑびす先生
カレー部も楽しゅうございました
住まいも近くなりましたし、またお会いできたらと思います。
最後の「^^;」が気になりますが多分大丈夫なのでしょう、ええ。
いつもあんな感じで、無駄なものを買ってしまうのです。

>腹ペコ山男さん
素晴らしい作品だったのになんで撮り残しちゃったのかなーと未だに残念ですー ずびばぜん><
自分も最近、キーボードを打つのが遅くなってまして、この記事を書くのにもすごく時間掛かりました

>とどっちさん
声をかけてくださってありがとうございました。
なんちゅーか
「朱に染まれば紅くなる」なのか、案外すっきりしゃべれるようになりました。
秋葉原ではそんな怪しいことしてませんよ(笑)。
また来年もよろしくお願いします。
のろかめ | 2008年05月22日(木) 00:15 | URL | コメント編集

 

引き続き

>バーム・クーヘンさん
画像勝手に載せてしまいすみません><
高校生活は
最初のほうは標準語ばかりで戸惑いましたが
なんとか慣れてきた感じです。
そんなこんなですが
来年お会いできるのを楽しみにしています。

>magusさん
静岡ではお世話になりました><
来年はぜひお子さんにもお会いしたいです(笑)。
来年もよろしくお願いします。
にょ
さすがにもうちょっとプラモも頑張らないとマズいと思った次第です><

>うみぬりさん
お疲れ様でしたー
「密度」は名言認定です。
また来年お会いしましょうー
のろかめ | 2008年05月22日(木) 00:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/53-49f25609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
