無料カウンター
ぐうたら模型劇場 のろかめ君はいてる!
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.18(Sat)

のろかめ君はいてる!

今日は展示会へ行ってきますたよー。
できやん。さんにもお会いできてもう展示会バジャーイなわけですね、コレが。
さて
いつもとは一味違ったクソ具合のお買い物もしましたので最後までお付き合いくださいませ。

【More・・・】

さて
行ってきたのは『おじさんとお兄さんの模型展』。
まぁ
できやん。さんのところで記事がうpされているので、そこで見ていただけると良いのですが
まぁ
のろかめ君のお気に入りをご紹介っす。
某ファイター

ハセガワの某ファイターとエアヒクスのコントロールタワー、トレーラー(クイーンメリー)との共演でゴザイマス。
このトレーラー、買おうか迷ったんですが、買わなくて良かったです(本音)。
この隣に夜戦モスキートにスピットMk.Iにハリケーンがいる超豪華ジオラマでゴザイマスタ。
スピット


ベノム

マッチボックスのベノムでゴザイマス。
実は1/32です。
シーベノムからの改造なのかこんなキットがあったのかはワカリマセン。
写真ではイマイチわかりませんが、絶妙な迷彩が素晴らしいです。

べんちゅら

アカデミー(サニー)のベンチュラ君です。
いつものお店でコレが700円で売っていて欲しかったのですが(以下ry
汚しが上手でした。

ダークサイド

暗黒面の展示もありますた。
その中でも
カコイイ!

ネ申がいますた。


ダイナベクター

ダイナベクターのスカイシャークもありました。
初めてこの飛行機の全体形が掴めた気が。

エアヒクス

カタリナですが、キットがエアヒクスなんですね。
コメントに「悩みました」とのこと。

いちばんお気に入りがコレ。
ブ-ン

すごくブーンなハセガワ某ファイターTT型。
不思議な魅力です。
ああ、カコイイ・・・。
ブーン

あああああ
カコイイ・・・。

ハムデン

カトーさんを思い出したり

KV2?

TYPEさん援護射撃してみたり。

さて
その後オレ怒鳴るドへ。
フロッグ、エアヒクス、マッチボックス・・・。

勝ち抜いたのがコレ。
ブレゲー・アトランティック

あれ?
コレですか?
箱絵にビビビッときたもので。

何気なくジョー●ンキッズランドへ。
あれええええ!
なんだこの品揃えはあああ!!
嫌がらせかああああああああああ!!!
イースタン、トコ、ローデン、MPM・・・。
さて
買ったものは
エレール

またエレールかい!

お叱りを受けそうですが、この機体知りません。
あとでググリますか。


ポカーン

ポカーン・・・。
ポカーン

あのう、機種名はわかりました。
おそらく、ポリカルポフ Po-2・・・?
ナイトウィッチ鴨。

P1040250f.jpg

選択できるようですが、どれが良いですか?
中身はそれほど悪くなさそう。
ウハ
  K P 鴨 。
ジ●ーシンでもこんな糞キットを売っているんですね。
コレでも1500円とちょっとでした。
と、
いうわけで
充実した一日でしたとさ(・ω・)
スポンサーサイト
22:22  |  ささげもの  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 Re: のろかめ君はいてる!

こんばんは

見ましたよ。
できやん。さんとこで。
そうか、ホントに厨房だったんだ、などと勝手に失礼な安心をしてしまいましたゴメンナサイ。

エレールのは私も知らないです。
でも箱絵を見る限り、架空戦記系?
躍人 | 2006年11月18日(土) 22:43 | URL | コメント編集

 Re: のろかめ君はいてる!

いいなぁ、展示会。

自分はそういう所に逝ったことが無いから、
のろかめ君がうらやますぃ。

いっぱい買ってるねぇ。
そんなにもお金がある、
のろかめ君がう(ry

うみぬり | 2006年11月18日(土) 23:40 | URL | コメント編集

 Re: のろかめ君はいてる!

コメントありがとうございます!
●躍人さん
いやいや、ホントに厨ですって(汁
うむう
すっかりググるのを忘れてました。

●某U氏
行くとホントに興奮と制作意欲と物欲(キットの)とヒントをもらってくることが出来ます。
いいですよ。
さて
残金が80円になってしまったのは秘密だ。
のろかめ | 2006年11月18日(土) 23:58 | URL | コメント編集

 Re: のろかめ君はいてる!

こんばんはー

某ファイターの黄色が強烈っすねえええ

ベンチュラ君はおいらも欲しいぞっと

Po-2ならドカ山先生が作っていた気がするぞおおお
では
残金80円でがんがりませうううう(・ω・)
ハナ毛部長 | 2006年11月19日(日) 03:07 | URL | コメント編集

 Re: のろかめ君はいてる!

おはようございます。
私のブログの画像が色物ばっかりでしたので、のろかめ君とこがスケールメインで良かった、良かった、な感じですよ。

できやん。 | 2006年11月19日(日) 11:38 | URL | コメント編集

 Re: のろかめ君はいてる!

お久しぶりです。
ウォ~!これはまたエレ-ルの旧キャデットシリ-ズのアトランティックとボ-ツ-ルじゃないですか♪
昔エレ-ルが黒箱の頃に作りましたよ。
ん~懐かしいキットだ。
昔は、1/100アトランティック・1/50ボ-ツ-ルなんつうキットもエレ-ルは出してたんですよ。
そういえば、アリゼーも1/50出てたなぁ。

ちなみに、のろかめさんの行かれた展示会のフライングタイガ-スさんのK氏は、私の小学校の先輩です。
とどっち | 2006年11月19日(日) 12:35 | URL | コメント編集

 Re: のろかめ君はいてる!

コメントありがとうゴザイマス!
>フィンランド部長殿
うわああああ先を越されたあああああああ
でも
完成していないご様子ですし。

KPのにはフィンランドのデカールが付いているのに僕のには付いていないんですよ!

>できやん。さん
ラムちゃんをじっくり見られなかったのが唯一の悔いです。

>とどっちさん
お久しぶりです。

とどっちさんはエレールのファンでいらっしゃいますか?
アトランティックもボーツールも手に入れたのにいちばん欲しいアリゼが手に入りません(泣

うむう
フォンドリー・ミニチュアズとマッハ2とどっちがマシかな(←真剣に考えるな
のろかめ | 2006年11月19日(日) 23:48 | URL | コメント編集

 Re: のろかめ君はいてる!

こんにちは

>Po-2ならドカ山先生が作っていた気がするぞおおお

訂正:作ると宣言したが未着手です(汗
のろかめさん、思う存分やってくれい!
仇はとってくれよ(違

しかし蛇の目濃度の高い展示会ですねえ。
ドカ山 | 2006年11月20日(月) 12:56 | URL | コメント編集

 Re: のろかめ君はいてる!

こんぬつは。
私、エレ-ルも好きですが、昔のキットは総じて好きですよ。
「フロッグは、ええな~リンドバ-グはええな~」と危ない人のように独り言が出てしまいます。
今は、ガネットを作りながら・・・ブツブツと・・・
とどっち | 2006年11月20日(月) 14:12 | URL | コメント編集

 Re: のろかめ君はいてる!

コメントありがとうゴザイマス!
>Dのシト
確認いたしました!
そのうちそれをネタにしてうpさせていただきます。
ドカ山さんもぜひ完成させてくださいね。

>とどっちさん
うわああ
とどっちさん良いご趣味ですねぇええ。
うむう
在庫を晒してください。あ、いや作品も
うむう
ブログをはじめてみてはいかがでせうううう(・ω・)

エアヒクスは(以下ry
のろかめ | 2006年11月23日(木) 00:28 | URL | コメント編集

 Re: のろかめ君はいてる!


模型の展示会は気をつけてチェックしてるのですが、行けなくて残念です、しばらくは
新しいキットを買わずに、在庫を減らすように頑張ってるんですが、あまり刺激しないで
ください。
あきみず | 2006年11月23日(木) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/5-f6339ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
