無料カウンター
ぐうたら模型劇場 一年生になったら
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.24(Thu)

一年生になったら

Capital of Japan に引っ越してきましたよ!
20080420 096f

(画像はイメージです。 あくまでも。)

【More・・・】

引っ越してきたわけですが
下の画像のように
秋葉原

東京の文化の進みようにはもう感激(違う意味で)。

はい

更新がとっても遅くなりました
みなさんこんばんは、のろかめです。

新学期になって、素晴らしい高校ライフを満喫しているご様子ですよ。

周りがみんな標準語なのでびっくり。 こっちの人にしてみれば当たり前なんでしょうけど・・・。

っちゅーことですが
引越し後でして、段ボールは片付いたものの押し込んだプラモデルの発掘は困難を極めてます。
部屋も前に比べて格段に狭くなっているので、プラモデルを作るスペースが確保できないです。
当分は床で作ることになりそう・・・( ´ー`)

でも
静岡が迫ってたりして
とても作る状況じゃなかったりするのですが
なんとか挑戦してみようかと。

去年はあんなガラクタを持ち込んでしまって恥ずかしい限りだったのですが
今年は約半年間のブランク(雷電なんか作りましたけどね)の後にこの短期間で作るのかー
とか思うと
ホントに大丈夫かなあ、と・・・。

もしかしたら
間に合わなかったり
ってなことも考えられたりするわけでして
大きいの作ると落とした時の穴が大きいですし
SC-1

SMER Curtiss SC-1 Seahawk

この子をチョイス。

なまこさん
「いいキットですよ、キャノピー以外はねっ!!!」

仰っていたので
キャノピー以外は「素晴らしいキット」と信じて組むことにしますです。
SC-1

ランナーからは「それなり臭」が漂っています。

SC-1

デカールの右上に折れ線が入っているのが残念。
自分は陸上機型で組む予定です。
すごくかわいいのですが、Google先生に聞いても画像を見せてくれません><

・・・がんがります



・今日のやっつけMIDI

前回のMIDIはアイマスでしたが
今回は某アニメのエンディングテーマ(別窓Youtubeです)のバンドスコアを無理やり吹奏楽アレンジにしたものの冒頭20秒ちょいです。

・自分で採った音はほとんどありません。 スコアの丸写しです。
・ドラムの書き方がワカリマセン
・オーボエだのバスーンだとユーフォニアムだの面倒くさいので省略してます。
・バリトンサックスに無理させ過ぎました。 エレキベースをほとんどそのままやってます。
・タイの音が繋がりません。 なんでー
MIDI演奏のやる気の無さはどうにかならないかなー

実はコレを見てやる気になったらしい。

MIDIでは動画内のAメロのホルンが再現されていません。
ホルン聴いて作り始めたのにね。

っちゅーことで
静岡に向けてなんとか頑張るつもりですので
これからもどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
21:22  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

久しぶり。
帝都に住んでいるのかな?
今度ご飯をご馳走するよ。静岡で会おう!
ドカ山 | 2008年04月25日(金) 21:48 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございますー
>ドカ山センセ
帝都に引っ越して参りました。
イロイロなことが便利でびっくりしています。
ご飯はともかく、模型店めぐりなんかが出来たら楽しいですね。
静岡でもよろしくおねがいしますー><
のろかめ | 2008年04月26日(土) 05:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/49-59dbf6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
