無料カウンター
ぐうたら模型劇場 ご無沙汰しました
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.06(Thu)

ご無沙汰しました

気がつけばもうひな祭りも過ぎていました。\(^o^)/

【More・・・】

みなさんお久しぶりです。
ご報告が遅くなりました
毎日朝食はご飯にしたおかげで模型やブログを少しお休みさせていただいたおかげで、なんとか第一志望に入ることができました。
厨房→工房
と、喜んでみたところで
近況報告をさせていただきますよっと。

・・・

雷電

すいません間に合いませんでしたごめんなさいごめんなさい

受験が終わって、久しぶりにTYPEさんとこにお邪魔させていただいたら、こんな素敵なイベントが開催されているようだったので、締め切り3日前にもかかわらず、空気を読まずに作るような作らないようなことをほざいてました。
一度宣言してしまったので、なんとか間に合いそうなハセガワの雷電をチョイスしたものの、案外隙間がいっぱいあって大変です。
塗りわけのラインもふにゃふにゃだしなあ・・・。
現在は画像の状態から少し進んだ、という程度なのですが、風防の隙間に手間取っています。
ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

勝手で申し訳ありませんが、お祭り専用ページに自分の名前は上げなくて結構です。
 腕に応じて計画的に作る必要があるってことを再認識しました ( ・ω・`)

雷電

ともあれ
久々に 飛行機⊂二( ^ω^)二⊃ブーン を楽しんでいます。
うわあ・・翼と胴体の段差がひどいなあああん 後付けなんかするんじゃなかった・・・。

・・・

東方花映塚 アルバトロシクス 自作デカール

TYPEさんの痛車に刺激されて買ってみたインクジェット用デカール。

左:なんかテクノ?なCDです。 「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」、「お嫁にしなさいっ!」をアレンジした人が作曲してます。 今までクラシックとかも好きでしたが、こういうのも気持ち良いなあ、なんて。

右:同人シューティングゲーム「東方Project」の「東方花映塚」。
霊夢さんや魔理沙さん、それにえーりん先生なんかも素敵だと思いますよ?
でも
自分は「狂気の瞳」っちゅーBGMを聞いてしびれて買ってしまいました(笑)。
でもその曲は花映塚には入っていないようで。 よく調べてから買うべきですねそうですね。

なーんて、下段はものすごいミーハーぶりを発揮してますが、なんだか楽しいです。

ライトニング フロッグ

そういえばこんなのも買ってたなあ(ry

・・・

※少し音が小さいようです。

この前えびす先生が書かれていた「IDOL M@STER」の挿入歌(でいいんでしょうか)、「GO MY WAY!!」のベース譜が欲しいなー、なんてことで作ってみたり。
自分がその「アイマス遊んでないけどニコニコなんかでぼーっと見てる」人ですw
この曲はたしか神前暁センセ(「もってけ!セーラーふく」、「ふたりのもじぴったん」etc...)の作曲だったと思います。
自分の足りない音感では完璧にはかけませんが、それっぽーい感じにはなってるかな、なんて。
あ、主役はあくまでもベースラインです。 ノートPCのスピーカー等だと少し聞こえにくいかもしれません。
あ、あとメロディーは自分で音を採ったのではありません。

いいなー、こんなのがスラスラ書けるようになりたいなーと。
もう
将来はめざせゑびす先生! みたいな。(ちょっと目標が高すぎる)

最近はIDOL M@(ryだとか、アニメソングだとか、その辺のベースラインが大好きです。
その辺のJ-POPなんかよりも動きがぬるぬるしてて気持ち良いなあ、なんてまたミーハー発言(ry
高校入ったらベース欲しいなあ、なんて止まらない物欲。


っちゅーことで
以前にも増して混沌としておりますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
もうすぐ皆様のコメント欄にもお邪魔させていただきます。
スポンサーサイト
00:58  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 合格おめでとうございます

>おげれつなネタはご遠慮ください( ・ω・)

でも高校生なら、
それも第一志望なら、
お下劣でもゆるしてもらえるよね!(゚ー^*)b

っていうか、
高校は楽しいよー
たっぷり楽しんでね
Mach0.9 | 2008年03月06日(木) 03:05 | URL | コメント編集

 おめっと

おおおおおおおおおおう
とりあえず
おめでとおおおおおおおお
っちゅー事で
ヨカタヨカタ

では
もやしみ~
チチ@元部長 | 2008年03月06日(木) 04:31 | URL | コメント編集

 すごいぢゃん!!

おげれつなネタはご遠慮ください( ・ω・)

およ!!
おめでとさんでございますぅぅぅぅぅ♪
志望校合格とは、Bull's Eye・ド真中だぁね。

では、HappyなTOKIOらいふを!!
APACHE@職場 | 2008年03月06日(木) 17:34 | URL | コメント編集

 お祝いにはXBOX360をもらうのかな?(オイ)

 おお、合格おめでとう!
 オレは耳コピができないので、すでにオレは超えたということだね、恐ろしい子!
 …実はオレもごまあえは採譜をしつつあったんですが、こんな複雑なベースラインだったかな、と思わず聞き返しちゃってますよ。
ゑびすどん | 2008年03月06日(木) 18:01 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます
>Machセンセ
ありがとうございますー
もう高校生っちゅーことで適度にお下劣混じりでいこうかと思っておりますw

>激しい部長殿
あじがとうございばずううう
なんちゅーか
最近やっとしょぼんにゅうの魅力が分かってきた気がしますよ
っと
早速お下劣にいってみます
もやしみなさいませー

>APACHEさん
ありがとうございますー
引越しもあったりでアレですが、ぜひTOKIOなお店を紹介していただけるとうれしいですー

>ゑびすセンセ
ありがとうございますー
自分も"耳コピ"ってほどのものができる子ではないので、
ベースを鼻歌で歌う→キーボードでそれに近い音を弾く→楽譜に書いていく
なんてことをしてます。
ごまあえベース、原曲はそれほどだと思うんですが、最近
http://jp.youtube.com/watch?v=2cL39fmHYBE
(ニコニコの垢をお持ちでしたらそちらのほうがイイ音だと思います)
この人に首ったけでして。
この人のベースは難しすぎて採れないので、原曲+姫のベース+脳内変換でこうなりました。
サビの部分なんかすごく怪しいですが、またきれいに採れたらいいなー、なんて思ってます。
合格祝いはベースを希望してます。 あくまでも希望ですが(ry
のろかも | 2008年03月07日(金) 00:49 | URL | コメント編集

 

おげれつなネタはご遠慮ください( ・ω・)

オメデトウございます!
やっと模型ライフも再開できますね。
ところで雷電。
もしアレでしたら、松本零士祭りに逝っとく?
躍人 | 2008年03月08日(土) 00:22 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございますー
レス遅くなりました

>躍人さん
ありがとうございますー
のびのびと過ごしておりますw
零士祭り、そうとも思ったのですが
引越しがあったりでアレなので
TBFアベンジャーで構想中です。
どうなるかなードキドキ。
 のろかも | 2008年03月17日(月) 01:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/48-d0594f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
