無料カウンター
ぐうたら模型劇場 Prepare for takeoff...
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.10(Fri)

Prepare for takeoff...

AIRFIX エアフィックス HORNBY ホーンビー

Prepare for takeoff...

 

【More・・・】

みなさんこんばんは、最近ずいぶんと放置中だったのろかめ氏です。
●BGMドゾー
最近のろかめ氏がはまっている曲です。
T-SQUARE "オーメンズ・オブ・ラブ"(まぢでこの曲で興奮してます、毎日。)
Johny Symbal "Mr.Bassman"(音小さいのでボリューム上げてみてくださいね。)

この放置期間は、のろかめ氏のPCがつぶれて、新しいPCがやってきてそしたらものすごくゲームが快適になって廃●になっていたためです。決して補導などはされていま(ry
あのですね
今まで重すぎてゲームにならなかったCFS3ですが
CFS3  スピット

うへへへへ
スピットファイアで飛び回れます。 Ju-88に落とされる始末ですが。
ちなみに
前のPCでプレイするのが間違ってるだろ、っちゅー突っ込みは受け付けません。
BF M10 FH

以前15分かかっていた"FH"というMODのマップロードが15秒で終わります。 約60倍ですね(東京工学研究所調べ)。


CD

CDなんて買ってみたり。
・O.レスピーギ作曲 "ローマの祭""ローマの噴水""ローマの松"
・S.プロコフィエフ作曲 "ロメオとジュリエット"
各590円(爆)。

さて
プラモデルも作ってないわけではありません。
キングタイガー

ぶいーん
キングタイガー

ごごごごー
ひゃはははー
タミヤ 1/48MMのキングタイガー(ポルシェ砲塔)ですよ

ダイキャストシャーシとか
連結式の履帯(語句登録しようと思ったのにこういうときに限ってIMEツールバーがどっかに行くのはなぜですか。)とか
くそう、面倒くせえ なにが"新たなユーザー層の開拓"だとか思っていたら
キングタイガー

いいじゃん、コレ。 重いよ、なんかずしーんとくる感じが違うよ
ありがとうタミヤ!
色も塗ろうそうしよう。 
・・・コーティング?
そんなものは実際のドイツ軍にはなく、戦後アメリカの情報処理班によってすべての写真に付け加えられたタミヤパテを売るためのものなのでしませんよそんなもの。

あはははは楽しいじゃんAFVー(・∀・) 
このまま静岡で買った1/48ヴィルベルヴィントなんていっちゃおうかなー
でも
AIRFIX エアフィックス タイフーン

この子が作りたくてたまりません。
エアフィックス強化月間だからでしょうか。
ハンブロールの倒産からもうすぐ1年、エアフィックスのHPをたずねてみると

おお、センスあるじゃん!

じゃなくて
放置中ですねえ
ただ
ホーンビーの出した従来品も最近出ています。日本ではどこも品薄状態ですが。

お盆には日本の首都にも行ってまいります。
なんか
東京の電車なんか撮れたらいいよねーみたいな。
都電なんかかわいいじゃないですか。
江ノ電もいいなー

っちゅーことで
夏休みの宿題終わらせないと(ry
受験勉強もしなきゃいけないし

もやしみなさーい( ・ω・)
21:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

あれやこれやで忙しそうだね、のろかめ君!
勉強もしっかりとね。
元気そうで何よりです
ドカ山 | 2007年08月11日(土) 02:03 | URL | コメント編集

 

暑い日が続いていますが精力的に動いてますね このところエァーフィックスの箱をよく見かけます 特集でも始まるのでしょうか なんか探しておきましょう
あきみず | 2007年08月11日(土) 21:50 | URL | コメント編集

 

もうホーンビー傘下のエアフィックス・ブランドが出てるんだ。安定供給を望みます。
帝都遠征、いつからかな?
Kazu | 2007年08月13日(月) 09:19 | URL | コメント編集

 帝都侵攻してきました

>ドカ山センセ
あれやこれでなんだかあわただしいのに中身があんまりなかったりしますよ。
元気ですがのろかめ氏も勉強しなければなりませんねえ
ゲームばかりしていると廃●になってしまうので
 勉 強 ですねえ

>あきみずさん
基本インドアなので扇風機の前だけ精力的にはたらいていますう
そういえば最近良くエアフィックスをみますよね。
ホーンビーからの出荷が始まってきたからでしょうか。
いえ
8月はエアフィックス強化月間だからでしょうか( ・ω・)

>kazuさん
今のところP-40とタイフーンだけ見ました。
本国では結構な量が流通している、っちゅー噂も聞きました。
二ムロッドなどもこれから出てくると嬉しいですね
シーファイアの再販もしてくれたら(ry
帝都遠征逝ってきました。
レポートもそのうちうpしますう
のろかめ | 2007年08月16日(木) 15:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/42-3ca40129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
