無料カウンター
ぐうたら模型劇場 助けて、おぢさん!
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.18(Mon)

助けて、おぢさん!

マウス

ちまちま。 

【More・・・】

とりあえず
この記事の脳内BGMはこちら(ようつべ)ですので聞きながらどうぞ。
っちゅーことで
すっかり静岡病なのろかめ氏ですみなさんこんばんはー。
ご覧の通り、ドラゴンのマウスをちまちまと作っておりますよ、ええ。 たとえ邪道と言われましても。
それが
1134円のくせにエッチングパーツが付いてて、インストがカラーで(穴をめけてください)、大判デカールで、それでいてパーツの合いが文句なしのまさに"ドリームキット"。 タミヤでもそうそう出来るもんじゃないと思いました。
ただ
説明書の手順で行くと履帯が付けられない気がします。 え、べつにそういう状況に陥ってしまったわけじゃ(ry

さて
ここからは急激な頂き物&ささげものですう

東京都内の某所から謎の小包が届きました。
いやあ、あのお方でした。
kazuさん 頂き物

こんなに貴重な品々を頂きましたよ! もう感動です。
ツボをテクニカルヒットです。
kazuさん、ありがとうございました。

やはり"オリジナル"のフロッグ箱の重みは違いますね。
フロッグの箱ってすごく小さいんですよね。 そのなかにパーツがぎっしり入っているんです。

さて
ここからはささげもの。
東屋 オレ草コン

知ってました? こんなコンペ。 みなさんもぜひ参加しませう!

東屋 オレ草コン

・・・強敵かも。

マイク 200円

コレ、なんだと思います?
実は、マイクなんですよ。 大阪・難波の電気街にて200円で投売りされていたものをGET。
っちゅーか
700円の今までのマイクより性能良いんですけど(笑)。

FROG ホーネット モラン プファイル

怒涛の三連発。
奥がイースタンエキスプレス(おそらくフロッグ製)のモランソルニエMS.406(フィン空仕様)です。
わざわざハセガワのを買わなくても(ry
右は フロッグのデ・ハビランド・ホーネット。
左はフロッグのドルニエ・プファイル(複座型)。
ってみんなFROGじゃん! みたいな。
フロッグ モラン

モランの中身です。
そこはかとなく怪しいなあ。

フロッグ ホーネット

フロッグの F/A-18Cホーネットの中身です。
デカールこそ死んでいるもののなんとなくイイ感じ。

プファイルタンは蛇の目鹵獲仕様のデカール(使えそう)が付いているのがミソです。

っちゅーことで
大いなる散財の日々なのでした。

ああああああ君はあああん
(たらったったったたたたん)
カワッタアアアアアアアア! 
布施明 "君は薔薇より美しい"より。 提供:Mr.APACHE
23:23  |  ささげもの  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

こんばんは。
箱庭はハマるよ。
めちゃめちゃ楽しいよ。
東屋は日本情緒溢れてて、癒されるよ。

おぢさんもエントリーしてるので、いっしょにがんばりましょう。
躍人 | 2007年06月19日(火) 00:05 | URL | コメント編集

 

む!
一瞬おじさんを呼ぶ声がしたような気がしたが・・・

特に何事もないようじゃな。ぢゃまた!あでゅ!!

Do-28がイイね。スゲ気になる。
かぽう | 2007年06月19日(火) 00:06 | URL | コメント編集

 

フロッグばかりすごいねぇ、ホーネットが羨ましいぞ。傑作を期待してますよ
ドカ山 | 2007年06月19日(火) 07:41 | URL | コメント編集

 変わぁったぁ♪

♪歩くように、走るように、ふざけながら、じらしながら♪
たらったたらんたったん♪

いいでしょう、アキラ布施。
妙~に耳に残るんですよね、この曲(&ニヤけたおぢさん♪)。
APACHE@職場 | 2007年06月19日(火) 17:32 | URL | コメント編集

 レス遅くなりましてずびばぜん

>躍人さん
箱庭未経験者ののろかめ氏ですがなんとかがんばりますよ!
躍人さんも松山城と山の温泉宿、がんばってくださいね。

>てんぷらの方
む!
お呼びしたような気もしないでもないですねえ!
ドルニエちゃんはいかにも軽快そうな飛行機ですね。
しかしこの子は陸上基地から飛んできたのでしょうか。
それとも空母に降りられるのでしょうか ってドイツに空母はありませんねそうですね。

>武闘派モデラーのD師匠
最近はフロッグキラーっちゅーよりフロッグコレクターな気がしないでもないですねえ(汁
ううむ
久しぶりに気持ちのいい空モノ作品ができるといいですねえ(なんか他人事みたい

>職場でブログの巡回をするA氏
この満面の笑みとジャンプとポーズが我々を魅了するのであります!
しかしまあ
つい学校で口ずさんでしまいましたよ
のろかめ | 2007年06月27日(水) 19:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/41-95f7e0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
