無料カウンター
ぐうたら模型劇場 まったくもって
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.16(Thu)

まったくもって

昨夜移転はとりやめだとかなんだとかほざきましたが、ヤパーリここでやります、ハイ。
すいませんです。今日からココです。
カコイイしょぼんぬさん、ごめんなさいね。

みなさん、ワイバーンTF.1のカコイイ画像が表示されていると思うのですが、そこに重ねて文章は表示されていますでしょうか?


ブラウザのこと・・・。

【More・・・】

さて
オペラで表示したときのキャプチャ画像
オペラ

ハイ。
JPEGで保存しているので若干色調が変わっていたり、文字がぼやけていたりしますが、ワイバーンの画像に緑色の文字がかかっているのは見えますよね。

さて
お次はのろかめ君愛用のFirefox。
Firefox

コレです。
Firefoxでいつも確認しているので、のろかめ君はコレが見て欲しかったわけです。
ワイバーンに灰色の文字が重なっているものです。

しかし
まぁ
日本でシェア90%を誇るらしいInternetExplorerでは
IE

あれま
文字が現れません。
多分ワイバーンの下敷きになっているものかと。

コレはIEのCSSの扱い方がウンコだからかと思いましたがのろかめ君はCSSではなくHTMLでコレを書いたのでおそらくのろかめ君のHTML記述が間違ってます。
<BR>タグ連発で位置を調整したしなぁ。
ごめんなさい、IEのシト。
たまにはFirefoxの拡張機能『IETab』で確認しますから(はあと

てなわけで
ぜひFirefoxを使いませううううう
という宣伝ですた。

だれかご指摘やエラーがありましたらどうぞよろしくお願いしますうううう。

パソコン初心者の厨房がうれしそうにHTMLいじってるだけですから(以下ry
23:33  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 Re: まったくもって

ああああああ

カコイイおいらの幻のコメントがあああ

っちゅーワケで
これからも宜しくおながい致します(・ω・)
部長 | 2006年11月17日(金) 03:31 | URL | コメント編集

 Re: まったくもって

画像の上に文字を重ねて表示したいときは、imgタグで画像を指定するんじゃなくて、CSSでdivタグのbackground-image属性に画像を指定してやると、どのブラウザでも差異なく表示できるようになりますよ。
FC2のテンプレートはどれもそういう作りになっていると思います。
ちょっとやってみて、出来そうだったらやってみてください。
例えこれが出来ても、日常生活に何のメリットもありませんので、深追いはしないように。
カトー | 2006年11月19日(日) 17:55 | URL | コメント編集

 Re: まったくもって

コメントありがとうゴザイマス!
●カトーさん
そうかあああ
HTMLじゃなくてCSSでやるべきなんだあああ
とかいいつつ
<DIV>タグの使い方がいまいち把握できていないのでまだまだ調べますよおおおおおおおお
とのことです。
アドバイスありがとうございました。
のろかめ | 2006年11月19日(日) 19:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/4-0ce842dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
