無料カウンター
ぐうたら模型劇場 しょぼんぬサンをたずねて3千里 改訂20000マイル
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.21(Mon)

しょぼんぬサンをたずねて3千里 改訂20000マイル

5/20(日)には例の場所あのお方が降臨するらしいとの情報を入手。
ナゾの多いお方の真実を探るべく潜入してきました。


【More・・・】

とりあえず
作品の画像記事を途中まで書いてみたけれども
のろかめ君が拙いコメントをしなくても誰かうpしますよねってことでお蔵入りです(笑)。

ココは一つ
私的ツボグッズを。
まずはコレ。
のりほ

JR大阪駅にある謎の箱です。
『のりほ』ってナニ?
ちなみに新大阪駅には『5秒ルール』という看板があります。

さて静岡。
係の方に『写真撮っても良いですか?』と聞くと、おkとのこと。
クルーセーダー

タミヤの1/48クルーセーダー対空戦車です。
ヴィルベルヴィントのほうが強そうかなあ

ルノーUE

TYPEさんが期待してらっしゃるルノートラクターですね。
なんだか良さそうですけど、高くないですか?

チハ改

え? おおおおおうチハ改じゃないですかああ
箱絵がステキ。 感激。
限定生産って書いてありましたけど、売ってませんでした。
もしかして売り切れ? それともこれからスポット生産して売るのかな?
なんと、ダスター

ダスターまで限定生産ですって!

っちゅーことで
ヘッツァー

1/35のヘッツァーっすね。

お昼は
駿河カレー

カレー部集合! 静岡が生んだ奇跡のカレー、駿河カレーです。
っちゅーか、ビーフが妙においしかったです。

さーて
戦利品や頂き物っすよお

ワイバーン

フロッグのワイバーンを、rocketeerさんから頂きました。
rocketeerさん、それからカトーさん、ありがとうございます。

ウェリントン

こちらはドカ山師匠から頂きました。 ありがとうございます。
しかし箱絵が過激です。 あの位置からメッサーに射撃されたら勝ち目はないと思いますよお
エンジンが一つ止まってるよ、ドキドキするよお!

F-2

こちらはうみぬりタソから。 ありがとうございますう
「現用機に引きずり込もうと思うとの、コト。

IL-2

な、なんと、部長殿からゲームのほうを頂きました。
ありがとうございますう
動くか分かりませんが、明日テストしてみます。
英語の勉強にもなってお得です。

ドーントレス

ドーントレス 陸軍ver. フリマで400円也。
陸軍色になるとなんだか弱そ(ry

モーラー

メーカーは知りません。 1/72のモーラーです。
うみぬりタンの「ばQを買いたまえ」の一言ですっきりしました。
500円也。
しかし
age

意訳:厨にはムリ。

フジツボ君

あれ、コイツこんなの買ってやがる!
1400円也。
あと
1/100のメッサーG(プロペラがたくましくてうみぬりタンやえびす先生に大ウケ)も100円で買いました。
しかし
『鉄獅子かく戦えり 日本戦車隊史』が売り切れってのはどういうことですか。

っちゅーことで
みなさんとお会いできて、いろいろとお話できて、とても幸せな時間を送ることが出来ました。
ご迷惑をおかけしましたが、暖かく接していただいてありがとうございました。
来年もいきますよおおおおお

参考ネタはこちら

本日学んだこと

・"煽り"よりも"煽り"

・"変態"は伝染しない

・こだま号は時間がかかる。

・オトナはらっきょうを残しても良い。
スポンサーサイト
00:03  |  ささげもの  |  TB(1)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

お疲れ様でしたああああ

なんちゅーか
もう
何をどう言葉にしたらイイのか
分からなくなるよーな
楽しい時間でもあり
驚愕の時間でもあり
戦慄の時間でもあり
っちゅー事で
会えたっちゅー事実だけで
おいらは満足でゴザイマス
来年も会えると嬉しいぞおおおおおおおおおお(・ω・)
部長 | 2007年05月21日(月) 17:13 | URL | コメント編集

 

こんばんわ。おつかれさまでした。
再会しましたね!。
また来年も会いましょう。
できやん。 | 2007年05月21日(月) 18:59 | URL | コメント編集

 

静岡ではどうもでしたあああ



F-2はちゃんと、赤は塗装、ミサイルもちゃんと塗装して全弾装備させること。

いや

作るとしたらね。
うみぬり | 2007年05月21日(月) 20:19 | URL | コメント編集

 

こんばんは。やっとこさ逢えたねえ。
ウェリントンはね、きっと明け方なのよそれ。ベルリンで夜通し爆撃しまくって、調子に乗ってたら朝帰りになっちゃった、みたいな。
いつかウェリントン祭りやろうぜ!
つーか
いつかバQ祭りやろうぜ!
つーか
福神漬けよりらっきょうだろおおおお。
カトー | 2007年05月21日(月) 21:42 | URL | コメント編集

 

のろかめさん、静岡ではお会いできて嬉しかったです。あまりお話は出来ませんでしたが、またどこかの展示会などでお会いできる日を楽しみにいたしておりますよ。
とどっち | 2007年05月21日(月) 21:50 | URL | コメント編集

 

>部長殿
もう時間が矢のように過ぎていきましたよね。
もうなんだか感動さえ味わえましたよ部長殿!
っちゅーことで
IL-2動きました! メモリ不足からか、メニュー画面等は少し重めですが、飛行中はCFS3とは比べ物にならないほど快適ですう!  とりあえずブルーステルでぐるぐる回ってます。
しかし
USSRだってフィンランドだって操縦できるすばらしい一本ですねえ! ありがとうございました。

>できやん。さん
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
来年もぜひお会いしましょう!
APAさんとこに連れて行ってくださってありがとうございました。

>変態厨房でばQなんて買ってしまったあのシト
まずさ、赤が塗装なんだよね? で、あのシマシマミサイルも塗装だよね?
ってさあ
マスキングしなきゃいけないんだよねえ
ううむうう

>カトーさん
あこがれのカトーさんともお会いできて感激でした!
「え?マジマジ? ココマジでベルリン!?」
「そうとも、ほうら、投弾!」
「うほ、ハンスが逃げ回ってるぜ」
「もうちょっと遊んでいこうぜ、どうせ夜戦はBf110だ」
「イヤッフーイ」
「やべえ、明るくなってきた」
「ちょ、おま、Bf109じゃん」
「っっっおおおおお」
「ちょ、やべええよおおおおお」
みたいな状況だったんですね!
いやしかし
オトナは好きなもん食える、っちゅーのが特権らしいです。
ウェリントン祭り!
って、選択肢はエア、フロッグ、マッチ、トラペくらいっすねえ
5人も集まれば万々歳、みたいな?
のろかめ | 2007年05月21日(月) 21:55 | URL | コメント編集

 

のろかめクン、お会いできてよかったです。
楽しかったようで、何よりでした。
ところで、僕も小さなものだけど、のろかめさんにお土産持ってきたのですが、うっかりしていてお渡しするのを忘れました。
今週末にでも、ご自宅にお送りします。
また、来年も会いましょう!
Kazu | 2007年05月21日(月) 22:08 | URL | コメント編集

 

こんばんは
遠路ご苦労様でした。
楽しかったね。
のろかめ君がお酒を飲んでも良くなるまで
毎年続けようね(笑)
来年も宜しく。
ドカ山 | 2007年05月21日(月) 22:21 | URL | コメント編集

 

のろかめ君、日帰りの静岡は大変でしょう! 来年は深夜バス? 静岡でカプセルホテル?
金土日と ワタシは静岡でしたが 静岡に住んでいる実兄との行動でしたので 日曜は挨拶程度しかしてませんでしたね・・・反省・・・あまり話が出来ませんで ゴメンネ・・・
KANSAIで模型の展示会でしたら また会えるかもですね・・・?
ぐりふぉん  | 2007年05月21日(月) 22:45 | URL | コメント編集

 

こんばんはー
のろかめくんが静岡で学んだことが…全てでは無いですからねぇー,とても心配になりました(笑
でも懲りずに来年お会いできることを楽しみにしていますよTSRとともに(はぁと
mikami | 2007年05月22日(火) 00:34 | URL | コメント編集

 

そうだよ
おとなはその気になればカレーじゃなくて
うな重だって頼めるんだ。
こんにちは。
リアルのろかめさんはなかなか個性的でイイ感じでしたね!あたまよさげだし。
あと微妙なキットありがとうございました。
作りますよ。ええ。
rocketeer | 2007年05月22日(火) 08:41 | URL | コメント編集

 

こんにちは&大変ありがとうございましたのろかめさん。
お~、チハ改写真撮ってますね、一緒です(笑)。
あとツェンダップとフィールドキッチンも限定とか書いてあったんですがほんと売り切れかこれからスポット生産かどっちなんでしょうかねえ、すっごく気になります。

大変お疲れ様でした!
うすくり | 2007年05月22日(火) 16:36 | URL | コメント編集

 

>kazuさん
もうホントに楽しかったです。これ以上のものはありませんんん
っちゅーことで
"おみやげ"がなんだか気になるので図々しくもすんなりいただいていいですか?

>ドカ山師匠
お酒を飲めるまであと何年でしょう・・・?
のろかめ氏はおとそとかの時でもダメなので将来アルコールはダメかもしれませんよ(笑)。
来年もよろしくおねがいします。

>ぐりふぉんさん
時間の余裕的にも足りないですねえ、一日では。
来年はうみぬりタンのように懇親会にも参加できたら、と考えているのでどこかに泊まれたらいいですねえ
うは
もうお会いできただけでも幸せですよお 次回はイロエロとお話しましょうね。

>mikamiさん
来年ものろかめ君に新たな知識とお説教(いい意味でですよ)をよろしくおねがいしますね。 泣かない程度に(汁。
いやあ
TSRはうみぬりタンが作ってくれるのでのろかめ氏は来年も国産モノを持っていきますよ(笑)。

>rocketterさん
そうですねえ
しかしあのうな重は高くないですか?
頭は良く無いですよお 変なところに集まってるだけですう
あの微妙なキット、作っていただけるのですね(はあと

>うすくりさん
こちらこそありがとうございました。
この箱絵に感動を覚えましたよ(笑)。
っちゅーことで
ホントに手に入れられるのかが心配ですねえ
のろかめ | 2007年05月22日(火) 23:59 | URL | コメント編集

 

ワシだけレスとばされた・・・orz
とどっち | 2007年05月23日(水) 07:57 | URL | コメント編集

 

おおおい
N部員の使途おおおお
とどっちさんへのレスが飛ばされてるぞおおお
っちゅー事で
とどっちさん
ずびばせんんん
N部員の使途に代わり部長のおいらがレスさせて頂きますうううう
っちゅー事で
静岡では短い時間でしたがお話をさせて頂き
楽しい時間を過ごせました
来年もお話が出来れば嬉しいと思っておりますううう
よろすこおながい致しますうううう(・ω・)
っちゅー事で
横レス失礼いたしましたああああああ
部長 | 2007年05月24日(木) 02:44 | URL | コメント編集

 

部長殿、わざわざのお出まし恐縮でおじゃりまっする。
まるでその場に居合わせたかのようなコメント(笑)をいただき有難うございます。
のろかめさんにとばされたおかげで、なんか嬉しい状況ですよ・・・喜んでいいんだよね・ね!
とどっち | 2007年05月24日(木) 14:58 | URL | コメント編集

 

ぐっはあ
いや、あのですね、おそらくですよ、のろかめ氏がレス作業中にコメントされたので、1日後リロードをかけたのろかめ氏は自分のレスから下だけを読んでいたのですねって言い訳はこのくらいにしておきますよ、ハイ。

>とどっちさん
模型屋さんに尋ねてみたところ、業者日にはなかったそうです。 だから、これからスポットじゃないかなあ、と仰ってました。(不確定な情報ですけどね。)
楽しみですねえ
っちゅーことで
静岡では紳士なとどっちさんにお会いできて幸せでしたん

>代役レスがすばらしい部長殿
むふん
代役ありがとうございますう
なんだか
なんとコメントしたらいいやら・・・

>再びとどっちさん
喜んでいただいて結構ですよ、ええ。
のろかめ | 2007年05月25日(金) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/39-20f2ffd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

モーラーについて

モーラーモーラーとは増田屋コーポレーションが1975年に発売した玩具である。概要本体はオレンジ色のモール製で全長235mm、二つの目と尖った鼻を有する。鼻の先にはテグスが結びつけられていて、このテグスを引っ張ることでモーラーをまるで生きているかのごとく自在に操る
2007/05/28(月) 03:49:33 | 懐かしい玩具・進化した玩具の数々

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
