無料カウンター
ぐうたら模型劇場 やめられないとまらない
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.15(Wed)

やめられないとまらない

『Google SketchUp』が面白い。
ヤバイ、やばすぎます。

【More・・・】

みなさん、myパソコンって何に使ってます?
ブログの更新、模型の資料としての使用や、これでお仕事も出来ますねぇ。
さて
まぁ
こーんなことがのろかめ君宅の低性能PCでもできますた。
ハウス

イロエロ試行錯誤した末このお屋敷が出来たんですから、なんというセンスのなさ。
空間上の座標を指定して・・・、などという操作はなく、線を引いて四角をつくったら「Push/Pull」というツールを使ってドロップすれば一気に立体の箱を作ったり・・・。

言葉ではいえない直感的な作業が出来ます。
てか
ヘルプとか見ても分からないと思いますよ。すご~く直感的な作業ですから。
とにかく
「立体3D」なんていうカコイイものが自分のPC上であっという間にできてしまうのが感動モノです。
まぁ
この方がなにやらカコイイ物を作ってらっしゃいましたが、センスと技術があればあんなものが出来るという証明でございまして(以下ry

モチロン
Google Earthの空間上で飛ばすことも出来るそうなのですが
のろかめハウス(実際はしょぼいアパートなのにね)をインポートするとアメリカに飛ばされてそこにちょこんと立ってます。
座標を指定する必要があるんでしょうか?
教えて、エロいシト!


『Google Earth』も『Google SketchUp』もベータ版とはいえ無償でダウンロードできるのがステキです。
もちろん有償版は機能がものすごいそうです。
もっとも、
3Dなんて遊びでちょこっとするだけ、しかも初心者なのでこれ以上どういう機能が必要なのかすら分からないです。

ぜひ遊んでみてはいかがでしょう。

Google SketchUp ベータ版(無料)ダウンロードサイト

Google Earth (無料版) 日本語版 ダウンロードサイト

あのう、各自の責任でダウンロードや作業してくださいね。
もし何かあっても責任は負えませんですよ。

とかいって
このソフトで遊んでいると模型が作れなかったり。
00:21  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/3-310ec786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
