無料カウンター
ぐうたら模型劇場 2月3日のささげもの
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.03(Sat)

2月3日のささげもの

うおっしゃあああ
久々のささげものだぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

画像は少なめだぞ(゚Д゚)ゴルァ!!


【More・・・】

ささげものって何日ぶり?

いやあね
蛇の目の神様にささげます。

まずは
テンペスト

1/72 ACADEMY     HAWKER TEMPEST Mk.V

垢のテンペストVですう
いつもの如くモールドはシャープでパーツ数も少なく、とても良さそう。
でも
「うおっしゃああ作るぞおおおおおお」
な気にはなれません。何で?

さて
大本営発表のお年玉ささげもの。

スピット

1/48 AIRFIX  SUPERMARINE SPITFIRE F.22/24

エアの1/48スピット!
すごく・・・大きいです。
箱絵はもうちょっとカコヨかったらいいなあ
他メーカーだったら十分合格な箱絵なんですけど、エアフィッ糞にはもっとカコイイ箱絵がありますからね。

中身は
スピット

あれ?
パーツが67しかないよ!
なんだか損した気分。\4100もしたのに・・・(定価は3000円ですケド。)。
デカールはすばらしいです。

スピット デカール



さて
模型以外の近況報告。

●最近読んだ本
ブラッカムの爆撃機』  ロバート・ウェストール・作 金原 瑞人・訳
・・・第二次世界大戦中、ドイツへ夜間爆撃にヴィッカース・ウェリントンで出撃する若いパイロット達の話です。
もうね
ウェリントンがぶんぶん飛びます。
でも
この本を読んで、ウェリントンよりJu-88夜戦のほうがカコイイなあと(ry
巻頭の宮崎駿によるウェリントンの解説、マンガもステキ。
図書館などでぜひ借りてみては?
児童書なので1日で読めます。

●最近読んでいる本
オウエンのために祈りを』ジョン・アーヴィング・作 中野 圭二・訳
・・・あのシトお勧めの本。
100ページほど読んだのですが何がなんだかワカリマセン。

ラバウル烈風空戦録』 川又千秋・著
・・・コレは良い本だ!
面白いですう、気持ちいいです。

●最近聞いているCD
鉄道戦隊 レオ☆レンジャー』 スーパーベルズ
・・・しょうもないよ、この曲。
ココで聞けるかも。

El Salon Mexico』 アーロン・コープランド作曲
・・・拍子がワカリマセン。

・今日のバトルフィールド
Bf110

MOD『Forgotten Hope』より。
Bf110夜戦型ですねえ

いうわけで
Bf110

コイツ作ります。
エアフィッ糞の。
20:41  |  ささげもの  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

こん・・
うわあああああ

パーツ67に4100円とは・・・

や る な

     の  ろ  か  め  く  ん

自分だったら、もう、スッカラカンダヨ。
財布も心も・・・
うみぬり | 2007年02月04日(日) 00:49 | URL | コメント編集

 

こんばんは。

漸くネット接続環境に復帰しました。

蛇の目の神様にささげものするならば、
エアフィッ糞という表現は避けましょう。
せめて『エッ?あッッ?〇ックス?』くらいに留めておきましょう。

オウエンは最初何が何だか解りませんが、
全ての伏線が最後に結実します。
何度も投げ出そうと思ったのですが、
諦めずに読んでみてくださいね。
アの使徒 | 2007年02月04日(日) 01:31 | URL | コメント編集

 

>うみぬりタソ
だーかーらー
定価は3300円っすう

それでも高いよね。
1/48グリフォンスピットならアカデミーのが1600円で買えます。

>あのシト
お疲れ様ですう
「えあひっくす」
はカワイイ・・・過ぎ、
「エアフィッ糞」
は失礼なので
toyさんチックに
「エアヒクス」
で逝きますう

楽しみ(ぐふふ
頑張りますう
のろかめ | 2007年02月04日(日) 21:47 | URL | コメント編集

 

のろかめさん、こんばんは。
トラバが飛ばないと困るので、念のためコメントをいれておきます。
静岡関連の大事な連絡があるので、ポータルの記事(とくに追伸)をよく読んでください。
よろしくお願いします。
Kazu | 2007年02月05日(月) 20:08 | URL | コメント編集

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年02月06日(火) 20:49 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/23-40e905a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
