無料カウンター
ぐうたら模型劇場 女王陛下の運搬車
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.28(Sun)

女王陛下の運搬車

ねえ
こんなにブログ更新しないで
ミナサマのところへコメントもせずに
ナニをやっていたかと言うとね・・・

【More・・・】

ハイ、運搬車作ってますた。
ブレンガン

コレっすねえ
タミヤの1/48 ブレンガンキャリアー。
800円でゲットしましたよん。
ブレンガンキャリアーは打ちにくいので愛称は"おぷんか~"です。
この方につけていただきました。
いやあね
ブレンガン

ええっと
デカールを貼る前にうれしそうにウェザリングしたのでデカールのところはテカテカっすう
ほら
ブレンガンキャリアーなんて適当に使ってそうですよ。
でも
イギリス人は自分の部隊に誇り高いので国籍マークは何回もキレイに塗りなおしたんっすよ、きっと。

あと
ドライバーの顔色がイマイチ良くないのは
ほら
きっとフランスに上陸して慣れない食べ物を食べたからですよ。
ブレンガン

幌に気取って変にグラデーションが付いているのは
ほら
きっと雨が降ったあとに泥水があそこにたまってフランスの強い日差しで乾いたから泥成分だけ残ったんですよ。

ブレンガン

ウェザリングしてるのに前線で使われてる感じがしないのは
ほら
きっと前線に連れて行ってもらえなかったから泥道で練習してたんですよ、過激に。


でもブレンガン

製作はすごく楽しかったんですよ。
ほら
飛行機は「キャノピーはシャキーンとしないとかっこ悪い」
とか
「翼が分厚いとかっこ悪い」
とか
「ホイールはピシッと塗らなきゃいけない」
とかわかっているからイライラするんですね。
でも
AFVのそういうキモがまだわかっていないので作っていて楽しいんです。

ブレンガン

あー
大きいねえ、飛行機って。
でも
AFVの1/48って
飛行機でいう1/72みたいな「手のひらサイズ」なんで気に入りました。

なので
次も
AFV作らせてください。

おー
BF

すげえ
mさんに教えていただいた拡張版入れたら運転できますた。
22:03  |  1/48 タミヤ ブレンガンキャリアー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 Re: 女王陛下の運搬車

 おお、いつぞやのデファイアントは1/48だったのですな。
 …って見るとこが違いますなあ。

 おっちゃんも時たま思い出したようにAFVを作ったりしますが、深く考えずにグダグダっと汚すのがおもしろいんですよね。
ゑびすどん | 2007年01月29日(月) 10:53 | URL | コメント編集

 Re: 女王陛下の運搬車

再びこんばんはー

ブレンガンキャリアーは
何時でも何処でも使われていた車両なので
バリエーションをイッパイ作って
並べてみるのも楽しい悪寒んんんんんん(・ω・)
部長 | 2007年01月29日(月) 20:58 | URL | コメント編集

 

レス遅くなりまして大変申し訳ございません(((゚Д゚)))ガタガタ

>ゑびすセンセ
1/48飛行機はのろかめ君には大きすぎますう
そうですねえ
汚せるのが戦車の楽しみだったりしますよねえ

>部長殿
ブレンガンキャリアーって結構使われているような感じなんですけど写真がそんなにないですねえ
いいなああ
中隊長になってみるとか(笑)。

のろかめ | 2007年02月03日(土) 21:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/21-d426b4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
