無料カウンター
ぐうたら模型劇場 11月13日のささげもの
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.13(Mon)

11月13日のささげもの

〔問題〕 11-13

次の写真を見て、のろかめ君がどのようにしてこの2つのアイテムを予約してしまったか答えよ。
(3分/7点)
・分度器を使用してもよろしい。
フェアリー・フルマー

スケールエアクラフトモデリング誌


【More・・・】

(解答例)
・SMER 1/72 Fairey Fulmer
フェアリー・フルマー

今から2週間ほど前に蜜柑山を捜索中にフロッグのファイアフライとエアフィックスのバトルがあることに気が付いたのろかめ君は模型屋さんに行って買うものがなかったときそのまま帰ってしまうのも忍びないのでノリで予約してしまったのが今日来た様子。
中身はチェコはVista社製。
なんだ東欧モノかよとあなどるなかれ。
すげえええええええ!
このクオリティでフルマーを出すことがすげええ!
凹モールドですが。

ちなみにちゃんとしたキットでランナーも2枚ありますです。
ヴィスタ フェアリー・フルマー

もちろん蛇の目に塗ります。
うむう。静岡か何かで『フェアリー三羽烏』ってことでバトル・フルマー・ファイアフライを並べたら面白いかなぁ、とか調子の良いこと考えたり。
あ、
誰かソードフィッシュ・アルバコア・バラクーダ+スピアフィッシュ(コレ強敵)の『フェアリー三羽烏+一羽鶏』作りません?

・英 スケールエアクラフトマンスリー誌
スケールエアクラフトモデリング誌

今から一週間前に模型店のご主人さんと
「うおおおおう!カコイイ!!」
だの
「ウホッ!蛇の目の発艦んんん!」
だの言ってみていたけどお金がないのでスルーしていたものを母に
「英語の勉強になりますよ」
と15回ぐらい交渉して勝ち取り、取り寄せていただいたものが今日届いた様子。
「スエズ特集」ですからねぇ。
ワイバーンやシーベノムやシーホークやアベンジャーAEWやらが写真&作例で載っていますよー。

誌面チラ見せ

ちなみに
パーシバル・パンブロークなんかもあったりして。
あ、
英語ですか?読めませんよ。
写真見てにやにやしてるだけ。

えへへえへへ
お金が ま っ た く ありません。
お年玉をまちませう。

ではでは
お楽しみの「Fw-190D-9 JV44」
Fw-190D-9

あ、
「当時のルフトバッフェのみなさん、これは60年後のモデラーに対するイヤミですか?」
とかおもったりするのですが
「コレがなかったらドイツ機ではないかなぁ」
とか考えたり。
少なくとものろかめ君には塗れません。

これが「ドイツ機の魔力」か!
さて
お約束の
JV44のお約束

赤腹です。
もこのマスキングが鬱で鬱で。
いや、いちばんの心配は白帯のデカールか。これでスケスケの白帯になったら本気でキレますよ、韓国人のみなさん。

さて
まぁ
FC2って画像のうpがしやすいですね。
って
全然最初の『問題』の体裁が保ててない(汁
23:38  |  ささげもの  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 Re: 11月13日のささげもの

もちろん透け透けラシイデスヨ、
こんばんわ。

エロいですね
Mach0.9 | 2006年11月14日(火) 01:26 | URL | コメント編集

 Re: 11月13日のささげもの

 遅れましたが、お引っ越しお疲れ様です。
 このフルマーは私も以前に作りましたが、とても良いキットですね。
 ちょっとプロポーションのおかしいところもありますが、それは蛇の目の常で黙ってればわかりません(笑)
 そのまま組んで塗ってよし、手を入れて良しで楽しめると思いますよ!
ゑびすどん | 2006年11月14日(火) 17:33 | URL | コメント編集

 Re: 11月13日のささげもの

ぐうたら模型狂想曲はこちらですか?
とりあえず、アチラ系の模型雑誌は簡単に訳してみると面白いと思いますよ。正しいとか正しくないとかは抜きにして。意外とみなさん、気楽にやってらっしゃることが分かると思いますよ。
あ。
解答は簡潔に。要領をまとめて書くように。
カトー | 2006年11月14日(火) 18:58 | URL | コメント編集

 Re: 11月13日のささげもの

おぅ!長文。
駄目な自分とは違うな~
のろかめくんは。

韓国には落とし穴が多いです。
自分は某メーカーのSR-71を作って塗って
いよいよデカールのとこで見事に落とし穴に引っかかりますた。。
まぁ、アレですよぺらんぺらんって香具師ですよ。
もぅね、怒る気にもなれずそのまま完成品棚へ直行ですた
脳内では「配備に間に合わなかった3機目」
なんて妄想してます。
えぇ、そうです。言い訳です・・

白帯は塗装d(ry
うみぬり | 2006年11月14日(火) 21:24 | URL | コメント編集

 Re: 11月13日のささげもの

こんばんはー

フルマー作りますかそーですか
このキットは結構良く出来ている悪寒ス
お値段も安くて優良キットな悪寒ス

まあ
赤って塗るのが難しいでゴザイマスよおおお(・ω・)
しょぼんぬ | 2006年11月14日(火) 23:16 | URL | コメント編集

 Re: 11月13日のささげもの

みなさんコメントありがとうゴザイマス!

>Mach6.9 サン
もう、Machタソったらあ(はあと

>ゑびすさん
「クリアーパーツの透明度があああ」といったブログの記事をどこかで見た気がしたのですが、ゑびすさんのところでしたね。
ちょ、URLか写真うpしていただけるとありがたいんですが・・・。

>カトー氏
「Formation of Venom FB.4s With silver tip tanks」
ですって。
うおう、楽しくなってきますねぇ、これ。

ヤパーリこういうネタはカトーさんでなければ(以下ry

>某U氏
韓国の某A社のデカールは世界最強と名高い品質が(以下ry
しかしまぁ
ボンド水があれば怖くな~い(精一杯の強がり)。

>部長殿
フルマーはかわいいっすねぇ。
1000円であの品質でこのカコよさとは恐るべし、Vista。

赤はホントに難しいですねぇ。
のろかめ | 2006年11月15日(水) 00:33 | URL | コメント編集

 Re: 11月13日のささげもの

 おっちゃんのBlogのフルマー製作記事は、2004年の10月から2005年の3月にかけてぽつりぽつりと掲載されてます。半年もかかってるよおい。
 「バックナンバー」から月ごと表示にして見ていくと、写真が見つかるるかと。
ゑびすどん | 2006年11月15日(水) 00:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/2-d5b567fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
