無料カウンター
ぐうたら模型劇場 ことしの静岡でも散財してないわけないじゃないですか(25文字)
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.18(Wed)

ことしの静岡でも散財してないわけないじゃないですか(25文字)

静岡ホビーショーって、参加すると毎回お尻が痛くなるんですよねー
う~んなんでだろう、皆さんはいかがですか?

ってよく考えたら
行き帰りの合計5時間くらい電車で座ってたからですね、こんばんわのろかもです。


皆さんのブログに静岡での散財っぷりが刻銘に記されていてエキサイティング、つぎはぼくの番だぞーッ!
ということでぼくも戦利品を自慢げに見せびらかすのですよん




まずは怒涛のタミヤ製品ー!!!

DSC03638f.jpg
・左上:1/48 グロスター・ミーティアF.3(タミヤ)
・左下:1/48 フェアリー・ソードフィッシュMk.II(タミヤ)
・右 :1/48 ブリュースター・バッファロー(プロペラアクション/タミヤ)

これらはタミヤの企業ブースにて華麗に購入。
「うおおミーティアが半額とか買うしかないっしょ!!」とか半狂乱状態でカゴに突っ込みましたが、
帰宅すると蜜柑山にはミーティアF.1が鎮座していました。本当にありがとうございました。
わ、忘れてたんじゃないやい、F.1のほうはプロトタイプ型で作るの!!そうなの!!!


プロペラがぶるんぶるん回るバッファローも半額商品。
フィンランド仕様にするには機首を延長しなきゃいけない気がしますが、英国仕様ならそのままでいいのかな?
プロペラがぶるんぶるん回る蛇の目バッファローとか作りたいですね


ソードフィッシュは半額ではなく3割引でした。
びみょーな高額商品のため持ってませんでしたがフェアリー社好きとしてやはり買わなくては、とかなんとかで思い切って購入。
普段ならおそらく買ってないよなあ


DSC03641f.jpg
・左上:1/72 F4U-7 コルセア(イタレリ)
・左下:1/72 アヴェンジャーMk.IV(ハセガワ)
・右 :1/72 グロスター・ジャベリンT.3(エアフィックス)

こちらはゑびす先生の「ゑびすコレクション大処分」からです。
ゑびす先生、直前のお願いにもかかわらずありがとうございました!

イタレリのコルセアは影が薄めですが、スエズ動乱(第二次中東戦争)に参加したフランス海軍のコルセアが作れるステキキットなのであります。
米海兵隊の朝鮮戦争仕様もあるので1950年代好きにはイチオシです。イタレリ愛してる。(そこまでか


アヴェンジャーMk.4は前々から欲しかったにも関わらずハセガワがなかなか再販してくれないバージョン。
AS.Mk.4は蛇の目でしかもスエズ動乱時のストライプ付き!
海自のTBM-3Sも発売されましたし、次はカナダ海軍のTBM-3S2の時代ですね

ところでアヴェンジャーAS.4やスカイレーダーAEW.1ってなんで米海軍風のグロッシーブルーなんでしょう
それ以前にアタッカーやファイアフライVの時点でペンギン塗装は存在していますし、同じ対潜哨戒/早期警戒機のガネットはペンギン塗装ですよね…こっちには夜間哨戒の任務もあったから、とかでしょうか?


グロスター・ジャベリンはエアフィックス往年のキット。
機体が機体だけに、長いこと再販されてませんよね…
しかも練習機型のT.3ってのがまた…ふつうFAW.7とかFAW.9やろ…
しかもWikipediaには「胴体が延長されて燃料搭載量が増大している。」と……
うおお練習機型で作る他ねえ!!!!!



DSC03643f.jpg
・左:1/48 ホーカー・シーホークFGA.Mk.6(トランペッター)
・右:1/48 デ ハビランド・モスキート(ハセガワ/モノグラム)

シーホークはトランペッター謎の蛇の目ファミリーの一員。
ほんとにあの蛇の目シリーズはなんだったんでしょうね…ワイバーンで味をしめたのかしら…
それでも謎の高額商品だったためなかなか売れずついに暴落中、ということで半額以下の1200円で購入できました。
これもスエズ動乱に参加したタイプを作ることが出来ます。
F4U-7コルセア・アヴェンジャーMk.4・シーホークFGA.6・ワイバーンS.4あたりでスエズストライプ軍団とか作ればドヤ顔できそうですね…!


最後はモノグラムのモスキート!
そういえばモスキート持ってない、と思いぷらっと購入。
コースタルコマンドのマーキングも入っていい感じですよー

え?1/48のモスキートならタミヤもハセガワもあるって?
まさかとは思いますがあなたの想像上のキットに過ぎないのではないでしょうか



いやー長くなってしまいました、スミマセン。

ということで今回購入したのはこんな感じです
ほら…1年間キット購入を控えてましたしね…1年間作ってないですが


それでもこれだけのボリュームで1万円しないんだから大満足ですよね!
お財布にもやさしい静岡ホビーショー…
しかし蜜柑山の拡大によって居住空間がまた狭くなったことを忘れてはならない


スポンサーサイト
23:22  |  ささげもの  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012年10月24日(水) 18:34 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/171-3716a54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/28(日) 21:28:11 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
