無料カウンター
ぐうたら模型劇場 更新情報の続き。
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.24(Sun)

更新情報の続き。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~zyanome/nekomimi.html


nekomimi更新情報(αバージョン)・・・。


すいませんコレかなり使えないです。
これならまだ普通のRSSリーダーのほうが数段便利です。

はてなRSSの巡回がダメなのか、はたまた自分の設定がダメなのか・・・とにかくまだ使える段階では無さそうです。
あと真昼間からはてなRSSがテンポります。


とりあえずちゃんと記事にジャンプできるようになりました。
ブログ名が表示されないという致命的な欠点もあるのですが・・・。

ページ下部にある「Googleリーダーによる更新情報」をポンと貼り付けるだけでも良かったのですが、
この子は10件までしか表示できないのでこのような形になりました。
Googleリーダーのクリップ貼り付けが20件まで表示できれば全部解決なんだけどなー

今後も良いサービスが見つかればちょっとずつ改良していくかもしれませんが、
無料サービスの組み合わせで出来ているので、あんまり高度なことは期待しないでください・・・。

やっぱり本家の「有機溶剤Syndicate」のように、ブログ名と記事ジャンプを両立させるにはPHPの動くサーバーを借りなくてはいけないようですねー

非常に使いにくいのですが、無いよりはマシかもしれないのでどうぞ使ってやってください。

やっぱりブログ名が出ないというのは不便ですなぁ。
記事タイトルで「俺だよ俺!!」みたいに主張していただくと分かりやすくて良いと思います(笑)。

明日はネコミミのタイトル画像を作ろうそうしよう。

スポンサーサイト
03:46  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

これは良いですね。

オジサンには仕組みが良く判りませんが利用させていただきます。
ありがとうございました。
高○ | 2010年01月24日(日) 10:16 | URL | コメント編集

 

お久しぶりです~。
せっかく「有機溶剤Syndicateの代用品」
製作して頂いてるのに、なんですが
こういうモノもありますよという事で
先程、BLOGネタにさせて頂きました。
私の方は、ただのフリーソフトでございます(苦笑)

無ければ自分で作る・・・。
その努力は本当に
素晴らしいと思ってますので!
小春好 | 2010年01月24日(日) 12:49 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>高○さん
更新情報の反映があまりに遅くて使い物になりません・・・(汁
申し訳ないのですが、これが解決するまではRSSリーダーをご利用ください。


>小春好さん
ローカルで動くフリーソフトというのも一つの手段ですよね。
情報ありがとうございます。

代用品を作れたらいいなー、とは思ったのですがやっぱりPHPでないと辛いですね・・・。
八方塞がり状態になってしまったので、RSSリーダーも悪くない・・・と思い始めています(笑)。
のろかめ | 2010年01月25日(月) 00:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/162-86e438e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
