無料カウンター
ぐうたら模型劇場 最近のささげもの。
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.23(Sat)

最近のささげもの。


家電量販店の「さくらや」が全店閉店ということで売りつくしセールをやっております。
「ありゃー、さくらやとうとう死んじゃったのかぁ」とか思って眺めていたのですが、
あれ・・・さくらやには「新宿ホビー館」なんて店があったよな・・・?
と思い出し、新宿へ向かうことに。

さくらやに到着するとそれはそれはすごい人だかり。
なんでも全品20%オフだそーで。


うん


DSC08383f.jpg
笑っていただいて構いません。

・1/48 チェコモデル FR-1 ファイアボール
・1/48 チェコモデル XF2R-1 ダークシャーク

¥4,536が二つ、レジで2割引になって合計¥7,527で購入。
発売時から欲しかったキットなので、ちょっとは安く買えてよかったかな・・・?

DSC08393f.jpg
上がファイアボール、下がダークシャーク。
一番下なんてとっても魅力的なマーキングですこと・・・。


DSC08398f.jpg
キット内容(ファイアボール)。
インジェクションのプラパーツのほかにレジンパーツ、バキュームのクリアパーツが入っています。
デカールは綺麗、説明書も丁寧で好感が持てますね。


DSC08400f.jpg
ファイアボールにはin action(資料集)が付属しています。
これもマイナー機にしてはなかなかのボリュームです。
隣のガイアノーツは調子に乗って買いました。 本当はMr.カラーの365番(グロスシーブルー)が欲しかったの・・・。




今すぐにでも作りたくて仕方ないぞ!!


とりあえずはこのXF2R-1ダークシャークから作りたい・・・。
問題は作れるか(スキル的に)ですが。

海外サイトにも製作レビューとか完成写真とかがごく少数しか無いんですが・・・。
コレ本当に完成させられるのか?
今年はこれを静岡に持っていけたら良いですねー

ということで、
次回からハイパー多重債務状態(ポゴとかエアラコブラとか)の中で製作を開始するかもしれません。
こんなにプラモ弄りたいの久しぶりなんですもの!!

次回、お楽しみにー
22:21  |  ささげもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

おー、イイですね、これら。1/48のDarkSharkがあること自体知らんかったです(^_^;

この時代の中途半端(?)な飛行機はホントに楽しいですね。
Spitfire Mk.24 | 2010年01月24日(日) 00:57 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>Spitfire Mk.24さん
1/72でMPMのキットが有名ですが、このキットはそうそうお目にかかりませんよね・・・。
ともあれこんな飛行機を1/48でキット化してくれたチェコモデルには感謝ですね。
自分も大戦末期~1960年代あたりの試行錯誤の末の不思議な飛行機が一番好きです(笑)。
のろかめ | 2010年01月25日(月) 00:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/161-16801c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
