無料カウンター
ぐうたら模型劇場 新年だぞ (`・ω・´) シャキーン
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.03(Wed)

新年だぞ (`・ω・´) シャキーン

ミナサマ
あけましておめでとうございます。

さて

あんなシト
が鴨の画像を晒してたりする間にのろかめ君はドキドキしながら東京(日本の首都。アメリカの人はトーキョーと言う)へ行ってきましたよ。

つーことで
レポートだぞ(゚Д゚)ゴルァ!! 

【More・・・】

出発したのは29日でござい。
前夜はこんなところで教えてクンになってました。

さて
新幹線ですよハイ。
もう全国の幼稚園児のアイドルですよね。
あー
「F6」を押そうとおもって「F5」を押しちゃった時の感触!
その新幹線に揺られること2時間半。
東京(京浜東北線はカコイイ)に到着です。

まずは板橋は大山の「細川模型」さんに。
安いエアヒクスはのろかめ君が一年に3,4個ずつ買っていってるからなあ
そろそろなあ
でも
魅力たっぷり。
P1040506f.jpg

エアフィックスの1/72 某ファイター Mk.Xです。

いやあね、もう某ファイターMk.IじゃなくてMk.Xにしてくれたエアヒクスの中の人に感謝です。
ありがとう、エアフィックス!
中身もキレイです。
ちなみにあんぐらさんはこの機体の排気管がお好きなようです。

お次は
エアフィックス

これまたエアフィックスのBf110。
なんだか
絶対この後ハリケーンにやられるよねっていう絶妙なポジション。
孤軍奮闘ですねえ
がんばれ
ウルトラマンに似た隠れた魅力?

さて
模型はコレだけしか買わなかったのですよ!
下北沢のサニーにもいけませんでしたし。

お年玉でナニを買ったのかというと

史上最大の作戦

♪らったったー らったったたーんたーん!!
「史上最大の作戦」のDVDです。
この映画大好きです。
「空軍大戦略」も安いDVDでないかなあ

本

図書カードの威力!

「蒼海の零戦」と「マレー沖開戦」は祖父の本棚から。
「トゥエルブYO」は買いましたがまだ読んでいません。

「燃ゆる海鷲」なわけです。
平積みされていたのでワクワクテカテカしたものですが
ちょっと期待はずれでした。

まだ全部読んでないけど(ココで書評するのがマチガイ)。
やっぱり
「翼に日の丸」です。
ホントにオススメ。

さて
注目のお年玉アイテムがこちら。

BF1942

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
しかし
のろかめ君的大東亜決戦兵器であるジープの登場の場面が少なすぎます。
ただ
スピット14に乗ってウハウハ。

しかし
ギリギリ動いてるっていう環境です。
AVROさん、アドバイスありがとうございました。
BIOS

BIOS画面が日本語でしたバンザーイ


(・ω・)

こんなもの買いました。
かわいいのですが
ハマリが悪いので端っこを押すとてこの原理で吹っ飛んだり、ゲームなどの最中に高速で手を動かすと転んでしまう困ったやつです。
中古でよろしければしょぼんぬさん、静岡ででもどうです?

まあ
こんな感じのブログですが今年もどうぞよろしくお願いします。

もう少し落ち着いたら巡回もしますから少しの間ワガママをお許しください。

スポンサーサイト
14:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 Re: 新年だぞ (`・ω・´) シャキーン

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「燃ゆる海鷲」は読んだことないですが、まあ作者が作者ですからねぇ…
もしかして主人公が「炎のコマ」とか「ムーンサルト」とかしないですか?(←これがわかる人はオジサンだと思う:笑)
躍人 | 2007年01月04日(木) 00:37 | URL | コメント編集

 Re: 新年だぞ (`・ω・´) シャキーン

明けましてオメデトウございます。

今年もお手柔らかにお願いします。


宿題
1.メモリを増設すること。256MBでは足りません。
XPを動かすだけでアップアップの筈です。
2.Firefoxでは正常に表示されますが、IEだと表示が崩れます。改行で文章位置を調整するのではなく、スタイルシート内の文章表示位置で調整しましょう。教えて君は無しよ。
あのしと | 2007年01月04日(木) 02:17 | URL | コメント編集

 Re: 新年だぞ (`・ω・´) シャキーン

>躍人さん
あけましておめでとうゴザイマス。

作者が作者って、このシトあんまし面白くないんですか?
必殺技は出ないのですがなんだか空戦中の緊迫感に欠けます。
 多 分 。
今年もよろしくおねがいします。

>ホルン(マウスピース小さい)のシト
今年もお下劣によろしくお願いします。
さて
1 に関しましてはですねえ http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=42443&category[]=2&type[]=3&action_index_detail=true
高いよママンということで検討中。
何せ両親はPCに興味がないですんで・・・。
「ましてやゲームのために!」と特別支給は出ない模様。
Windowsは満足に動きますが、メモリを増設すればもっと速く動くんでしょうねえ。

2 あれまあ
 以前も書きましたが悪化してますね(汁
 CSSは何もわからないシトなのでちょっとは勉強しようと 思います。
 と
 いうことで、IEユーザーの方、小さなディスプレイをお使いの方、もうしばらくお待ちを。
のろかめ | 2007年01月04日(木) 11:43 | URL | コメント編集

 Re: 新年だぞ (`・ω・´) シャキーン

うわー
トーキョーかー

ウラヤマシス(´・ω・`)

自分はこの前のWFの時に初めてトーキョー逝っただけッスよ・・
それに
全く模型屋には逝けなかったしね・・・
あー
ウラヤマシス(´・ω・`)

お年玉はいくら貰えたんだい?
変態 | 2007年01月04日(木) 20:15 | URL | コメント編集

 Re: 新年だぞ (`・ω・´) シャキーン

ブリストル社の排気管は男の浪漫です。
二段駆動式エレクトリックジョイスティックです。


で、買いましたね戦場。戦場買いましたね。
無印戦場の30人程度のマルチプレイならテクスチャや音質下げれば256でもまあ遊べますが、多分そのうち導入すると思われるシークレットウエポンでは512でも厳しい時がありますです。
1Gあれば安泰ですよ。

ジープは最強の対戦車兵器ですよね!
あんぐら | 2007年01月05日(金) 00:23 | URL | コメント編集

 Re: 新年だぞ (`・ω・´) シャキーン

>剣道のシト
手元に入ったのが諭吉一枚。
大東亜決戦機(疾風ぢゃないお)買ったので残り8000円。


>カレー部四国支部のA氏
歓びの棒なのですね。
シークレットウエポンはデモ版ですら満足に動かないのでやめました(汁
ただ
マルチプレイの鯖よりデモ版の鯖の方が戦闘のレベルが高かったり(汁

ジープは強いですよ。大東亜決戦機ですから。
のろかめ | 2007年01月06日(土) 00:42 | URL | コメント編集

 Re: 新年だぞ (`・ω・´) シャキーン

のろかめさん、遅ればせながら、明けましておめでとうゴザイマス。
今年もよろしくおながいいたしますね。お互い、がんばっていきましょう!
Kazu | 2007年01月06日(土) 20:47 | URL | コメント編集

 Re: 新年だぞ (`・ω・´) シャキーン

こんばんは。

改めて読むと、私なんだか失礼なコメントしてます。
>まあ作者が作者ですからねぇ
というのは全く悪い表現でした。折角のろかめさんが購入された本を、揶揄しているようにみえます。すいません!
この作家さんですが、昔は漫画家でして「ゲームセンターあらし」という(今考えるとちょっとスゴイ内容の)マンガを描いていたんです。
私のようなオジサンは直撃世代なんですが、そのマンガの印象からは、こんなハードっぽい小説を書くようには思えなかったので、あんな表現をしてしまいました。
深くお詫びする次第です。申し訳ありませんでした。
躍人 | 2007年01月06日(土) 22:04 | URL | コメント編集

 Re: 新年だぞ (`・ω・´) シャキーン

>kazuさん
あけましておめでとうゴザイマス!
今年は静岡とか・・・夢は広がりますねえ(笑)。

>躍人さん
いえいえ、そんなこと無いですよ。
実際面白くな(ry
ふむ
昔は漫画を書いてたんですね。
まあ
面白くないものは正直に書くのもある程度ならそれはそれで良いと思いますよ。

しかしまあ
単座戦闘機での戦闘中(しかも巴戦の最中)にモールス信号が飛んできたり、1回しか乗ったことのない戦闘機を乗りこなしてしまうパイロットとか、なかなかぶっとんでます。
ううむ
そこら辺が現実離れしてるから良くないのかなあ
ホントに緊迫感とリアル感に欠けます。

面白いと思う方もいると思うので、僕もこの辺にしておきます(笑)。
のろかめ | 2007年01月07日(日) 22:38 | URL | コメント編集

 Re: 新年だぞ (`・ω・´) シャキーン

こんばんはー
明け過ぎですねおめでとうゴザイマスー
今年もよろすこ御願い致しますううう
っちゅーワケで
毎日のよーに
南の島で遊んでいる悪寒の今日この頃でゴザイマスね
立派な兵隊さんになって下さいませませえええ(・ω・)

かわいい奴はかわいいけど役に立たない奴なのねえ
部長 | 2007年01月10日(水) 01:06 | URL | コメント編集

 Re: 新年だぞ (`・ω・´) シャキーン

>部長殿
おめでとうございますう
今年もぶりぶりとよろしくお願いしますう

読まれてましたか南の島。
部長殿もぜひいかがでしょうかああああ

話題をすりかえてみるテスツ。


(・ω・)は文字の方がかわいい悪寒。
のろかめ | 2007年01月11日(木) 00:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/16-dbfe15d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
