無料カウンター
ぐうたら模型劇場 アニメDVDを買ったら一文無しになったでござるの巻
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.16(Mon)

アニメDVDを買ったら一文無しになったでござるの巻

前回の記事でご紹介したハセガワのアベンジャーなんですが、どうやら買えなくなりそうです。


DSC05659f.jpg

とうとう買ってしまいましたのよ
アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」DVD!! ただし中古品

中野ブロードウェイに探しに行ったのですが、
頼りにしていたまんだらけでは「在庫ありません」との返事が。

仕方が無いのでぷらぷら歩いているとその辺のCD/DVDショップの中古棚にて発見!

中古品なので制作サイドにお金が入らない、という点では非常に心苦しいのですが、
今年の春に発売されたDVD-BOXですら既にプレミア価格が付いている有様ですので、
非常にコンディションの良いモノを見つけられただけでもラッキーかな、と。

初回限定版の7巻セットで、エンドカードバインダーこそ付属していませんが、
5・7巻に付いているタロットカードとトランプはどうやら未開封。
一条祭の箱やDVD本体にも目立った傷は無く、これで9800円なら大満足です。
もちろん一文無し状態になったんですけどねー
「秘技・学食からパンに切り替える」を発動する時がやってきたようです。

ということで、やったようみぬりくん!!

そんな流れで、今回はアニメとかそんな感じの独り言をYouTube動画なんかを交えつつ。



【More・・・】

1.「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」のOP映像がスゴい。

前作「乃木坂春香の秘密」の第2期となる「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」なのですが、
このオープニングムービーを見た瞬間、そりゃあもう打ちのめされました(笑)。

PC画面でみるとそこまででもないですが、大きなテレビ画面で見ると最高に興奮できます。

自分はアニメのオープニング映像なんかが大好きで、
本編を見ないアニメでも1話のみはOPのために録画しているんです。
これも1期を見ていないので本編はスルーしていたのですが、このOPは録画しといて良かったです(笑)。

前作のOPも雑誌の誌面をイメージしたような映像でしたが、
今回はさらに磨きがかかって鮮やかな画面がグリグリ動きますねー
こういうのは撮影のAfterEffectsとかで作られているのでしょうか?
ご存知の方、ぜひ教えてください(笑)。

高いソフトですが、一度AfterEffectsって使ってみたいんですよねー
文字や画像・映像をグリグリ動かすというのは非常に魅力的です。


2.CDの棚を並べなおしてみた。

DSC05660f.jpg
CDショップみたいでカッコイイ・・・と本人は思っています(笑)。

この棚はアニメ・ゲーム関連CDと同人・インディーズCDのみで、ごくフツーなCDも別の棚に人並みにあるのでご安心を(笑)。

コレが昨年~今年のお小遣いの95%をつぎ込んだ結果ですねー
お金持ちに見えますが、お小遣いの金額は人並みですよん
たぶん人と違うところは「買い食いをしない」「服やおしゃれに全く投資しない」の2つです(笑)。


こうして並べてみると、自分の傾向というか趣味がよく分かって面白いです。

同人に関してはオリジナルはもちろんゲームアレンジからボカロまでなんでも買ってしまいます。
そういえばゑびす先生と一瞬お話した「東方アレンジCD」の話ですが、これまた複雑な気分(笑)。
東方好きの方には怒られそうですが、自分は原作にそこまで思い入れが無くて、知らないキャラクターもたくさんいます(汗
即売会などではどうしても「アレンジかオリジナルか」という区切りで分けてしまいがちですが、
素敵なジャズや市販のCDかと見まごうばかり("聞く"だけど)の曲もあったりして、
原作に詳しくない自分でもついつい買ってしまっていたりします(笑)。

そのへんの気分としては、ひじょーに尊敬している方の“「東方」にはイライラさせられる”という記事に書いてあることによく似ています(笑)。
「気にせずに好きなもん聞けばいいじゃん」って言われそうですが・・・。

アニメ・ゲーム関連のCDは、よく聞いてから買うようにしています。
だいたい1クールにつき5枚くらい欲しいCDが出てくるので、よく聞いて1枚~2枚に絞ります。
選考から漏れた分はツタヤなんかに行ってCDを借りてくることになります(笑)。

え? この中で一番のお気に入りですか?
「?(はてな)でわっしょい」に決まってるじゃないですか(えー。
バカっぽい曲は嫌いですが、ここまでブッ飛んでると聞くたび幸せになれます。




3.「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」が面白い。

月曜午後5時半からの幼児向けアニメ・・・のはずなんだけどなぁ(笑)。


とりとめなく書きすぎました・・・ちょっと反省。
ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました そしてすいませんでした(笑)。
コレだけは言える、この記事のコメントは伸びないッ!(キリッ
スポンサーサイト
23:52  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

あれ?
マクロスFのリアル(に超乗る気が●せる)痛(々しい)電の写真を撮りに逝ってるのだとばかり…w
無音、窓辺にて | 2009年11月17日(火) 00:33 | URL | コメント編集

 

この記事のコメントは伸びないと言われると
余計、コメントしたくなりましたですよ~(笑)
アニメのOPは重要ですよね~。
まずは、インパクトですよねっ。
ワタシ的には
アニメのデスノートのOPが好きかも?
あの緊迫感溢れる雰囲気がグーです~。
&私もCD棚、整理しようかな~。
小春好 | 2009年11月17日(火) 01:08 | URL | コメント編集

 

はい!
行けぇー どんどん!。
後ろを振り返るなぁー!!。w
後悔するなら後でせよ!。(10年後??)

ってねぇ、私の若い頃、VTRも高価でね、(ってかナイ状態)
16mmフィルムを借りて観てたのよ。いっぽん¥20000!。
モチロン免許取って、上映会場手配して・・。
雪の女王、どうぶつた宝島、長靴を履いた猫、海のトリトン、
ジャングル大帝、やぶにらみの暴君、etc etc。
現在のアニは?だけど好きなモノならトコトンどーぞ。
私はDVD、「ガンバの冒険」はBOXで買ったよ(^^y
apuro | 2009年11月17日(火) 18:21 | URL | コメント編集

 

この記事のコメントを伸ばせ、という指令を受け取ったので伸ばしに来ますた。
私が学生のころ某同人屋のレジに書いてあった言葉を送ります。

迷ったら買え
 生活は二の次


ああ思い出してきた。昼食にラーメン屋でご飯だけ頼んだ日々を…
昔苦労して手に入れた物は何年経っても特別に感じます。
健康を損ねない程度に質素倹約頑張ってくださいw
すあま | 2009年11月17日(火) 23:35 | URL | コメント編集

 

ガンバの冒険のDVDボックスはうちにもあるよ。
taki | 2009年11月18日(水) 17:16 | URL | コメント編集

 

takiさん・
今度飲みませう。w
apuro | 2009年11月18日(水) 19:27 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません(ノД`)

>雪センセ
DVDを買った帰りに偶然見かけました!
近いうちに撮りに行こうとは考えていますが・・・(笑)。


>小春好さん
アニメOP研究会でーす(笑)。
デスノートのOP、画面の揺れ方や視点の位置なんかが迫力あってカッコイイですよねー
CD棚の整理はなかなか楽しいですよ
途中で聞いてみたくなったりジャケットを眺めたりでなかなか終わりませんが(笑)。


>apuroさん
このアニメが大好きなので、後悔するならだいぶ先・・・のはずです(笑)。

なんとなんと!
そんな苦労があったのですか!
それを考えると、今のポンとDVDを買えてしまう世の中もすごいのかもしれませんね。


>すあまさん
同じようなことが模型雑誌にも書いてありましたよね(笑)。
趣味のための倹約生活というのもなかなか夢があって(あるように聞こえて)素敵かもです。
実はまだまだDVDが欲しいアニメもたくさんあるので・・・。
とりあえずお正月までは質素な生活を送ります(ノД`)


>takiさん
BM団ではガンバの冒険が流行っているのでしょうか?(笑)
のろかめ | 2009年11月20日(金) 01:48 | URL | コメント編集

 

ヒョータンツギの貯金箱がナイスでつね!
うみぬり | 2009年11月20日(金) 23:24 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます

>うみぬりくん
宝塚の手塚治虫記念館で買ったものです。
IMEったら「おさむ」で「治虫」が出てくれるのでびっくり。
やるじゃんIME。
のろかめ | 2009年11月22日(日) 00:52 | URL | コメント編集

 

一巻のエンドカードバインダー持ってますけど要りますか?
うみぬり | 2009年11月22日(日) 20:22 | URL | コメント編集

 

>うみぬりくん
お心遣いありがとうございます><
DVDのケースに収まっていてくれるのでとりあえずの間は大丈夫・・・だと思います(笑)。
のろかも | 2009年11月24日(火) 01:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/151-e1315253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
