無料カウンター
ぐうたら模型劇場 JMCから1週間ですよって
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.15(Sun)

JMCから1週間ですよって

JMCから1週間です。
お邪魔させていただいたのですが、それからご挨拶やら更新やら全然なくて申し訳ありませんです。

会場でもいつもに増してコミュ力の足りない子だったと思うのですが、みなさん話しかけてくださってありがとうございました。
いやぁ、どうやら会場では熱があったみたいで、帰ってから3日間ほど寝込んでおりました(笑)。

そのあと発熱された方おられましたら、もしかしたら自分のせいかもです。ホントすいませんでした。

そんなこんなですっかりJMCレポートの機会を逃してしまいました。
昨年のレポのように全作品を掲載する勢いももう無いので(笑)、気になったものをいくつかピックアップさせていただきますです。

画像を上げさせていただいております。 不都合等ありましたらご連絡ください。



 

【More・・・】

DSC05584ff.jpg
まずはハセガワの新製品。
12月発売、1/72のアベンジャー対潜哨戒機タイプ。
これはスゴい! まさに「よくぞ製品化してくれた!」というアイテムですね。
たぶん今頃なまこさんは狂喜乱舞してるとこだと思います。

しかーし!
価格はなんと5000円越え。 ビンボー学生の自分には辛いです。マジ辛いっす。
12月は暮れのマンガ祭りに向けて貯金中なので、お年玉アイテムになりそうです。


DSC05508f.jpg
JMC作品展より。
ひじょーにカッコイイF/A-18ですね。
自分ってばやっぱりエアブラシで塗装された作品が好きなのかも。



DSC05551f.jpg
BM団のスペースより。
墜落したメッサーと進撃するソ連の戦車です。
なんと哀愁漂う、そして胸躍る一場面でしょう!
まるで映画のような迫力があって素敵な作品でございました。

惜しむべくはどなたの作品だか忘れてしまったこと(ノД`) ご存知の方、教えてください・・・。
マルボロマンさんの作品だそうです。 失礼いたしました。


DSC05558f.jpg
なぎうさぎさんサンダー・・・なんて飛行機でしたっけごめんなさい(ノД`)
F-84 サンダージェットだそうです。 またまた失礼しました(ノД`)
均一に塗装され、落ち着いた色味の銀色がとても素敵です。
それでいた派手な翼端タンクをあしらったフランス軍塗装も鮮やかですね。

ちなみに、当日まで「なぎうぎさん」だと勘違いしていました。
いろんなところで「なぎうなぎさん」と声をかけていたはずです。 申し訳ありませんでした(ノД`)
ひじょーに恥ずかしかったです☆



DSC05566f.jpg
ヒロシさん人口精霊さんの、たまごひこーきwithおにゃのこです。
これが鮮やかでとっても楽しいのです。
1機ごとにパネルを用意するというのも斬新ですね。


DSC05590f.jpg
ヒロシさんのライトニングです。
これまた素晴らしい銀色、細やかなところまでシャープで「うまみ凝縮」な作品です。

DSC05588f.jpg
じゃじゃーん!
下面も見せていただきました!
コレが最高にメカメカしくてカッコイイのです!
眺めて最高にニヤニヤさせていただきました。


DSC05536f.jpg
圧巻のスピット祭り!
タミヤやハセガワはもちろん、ベンチュラ魔改造やペガサスにPM-MODEL、果てはホークなんて並ぶところがいかにもBMらしくて最高です(笑)。

本当は全部ご紹介したいのですが、いまさら感もあるのでこれくらいで(笑)。



DSC05642f.jpg
こちらは戦利品・・というかAPACHEさんにヤフオクで落札していただいたものです。
決してパシリとかそういうものじゃありませんので。念のため。
ブツは米海軍の試作機、XF5Fスカイロケットです。
ミニクラフト製の1/48キットで、今ではなかなか手に入らない品かも。
画像検索していただくとよく分かるんですが、非常にブッとんだ飛行機です。
これはぜひ来年の静岡に持っていきたい!
ということでAPACHEさん、ありがとうございました。


さて、今回のJMCで学んだことは大きかったです。
やっぱり「世間一般の標準プラモレベル」は高いです(笑)。
自分がプラモという趣味にあまり向いていないのは分かっていますが、さすがにコレはマズいぞと。
来年の静岡までに作り方なんかを勉強して、数をこなして「人様に見せられるレベル」を目指したいと思います。


で、
JMCの1週間前からコッソリと作り始めていたのがコレ。
DSC05489ff.jpg
お前はポゴとかVF-25とか作れよ!とか殴られそうですが。
パソコン机のうえで、筆塗りでちまちまと塗っています。
コレが楽しいんですね(笑)。 少し前のモデルアートに載っていた筆塗り塗装法です。
あとちょっとで完成しそうなのでお楽しみに(笑)。


ということで、ひじょーに楽しい展示会でした。
お会いした皆さん、素晴らしいイベントを用意してくださった皆さん、ありがとうございました。

受験前のような気もしますが、来年もぜひ参加しようと思います(笑)。


それでは体調も回復してきたので、ぼちぼちプラモを始めていこうと思いますよー

まずは失くしたVF-25のパーツ探しから(ノД`)
スポンサーサイト
02:36  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

レポートありがとうございます~。
JMC盛況だったそうで何よりですっ。
ちなみに、メッサー&戦車は
マルボロマンさんの作品でございますよ~。
&コッソリと作り始める・・・。
私も、そんなキットが多いです。
人間、懐の深さが必要です。
秘密製作こそ、
モデリングライフの潤滑油だと思いますです(笑)
小春好 | 2009年11月15日(日) 10:36 | URL | コメント編集

 こんばんは。

こちらでは、はじめまして。
人形作っています、人口精霊です。

私とヒロシさんの作品まで載せていただいてありがとうです。
JMCは人形を4つも置かせていただいて楽しかったです。

今後とも、宜しくです!。
人口精霊 | 2009年11月15日(日) 19:46 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>小春好さん
非常ににぎやかで充実した卓でしたよー
マルボロマンさん! 教えていただきありがとうございます。

こっそり製作、楽しいですよねー
でもブログへのアップに慣れてしまっているので、作りながらついついネタを考えてしまいます(笑)。


>人口精霊さん
こちらこそはじめまして。
たまごひこーきの雰囲気にぴったりの、かわいらしいお人形でしたね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
のろかめ | 2009年11月15日(日) 23:34 | URL | コメント編集

 

会場では最初のろかめ君を発見しつつも「あんなにガ体デカかったかな?」と半信半疑でした(笑)
ライトニング載せて頂いてありがとうございます。
お礼にお教えしましょう。
なきうさぎさんのはサンダージェットですよ。
ヒロシ | 2009年11月16日(月) 13:26 | URL | コメント編集

 

のろかもさん、こんにちは。偶然、会場でお会いしたので
すが、お姿がいつの間に消えたので?体調が良くなかった
のですね。また、何処かで?お会いしましょう。
例のラジオかな?では。
サマー | 2009年11月16日(月) 14:13 | URL | コメント編集

 

こんばんは!
JMC、ありがとうございました! 体調はど~ですか? 
拙作、お褒め頂き『至極光栄』です(感謝)

>ヒロシさん、「あんなにガ体デカかったかな?」
オイラもそう感じました。「去年より大きくなった?!」って(・・;)

ヒロシ師匠ご教示のとおり「サンダージェット」でつ(^^ゞ
おぢさんの名前はアバウト覚えでかまわないっすよ~♪
なきうさぎ | 2009年11月16日(月) 19:00 | URL | コメント編集

 

おおおお。
お身体の具合が悪かったとは・・
失礼しました!!。、
会場では変態航空機スカイロケット見せていただき
メッチャ感謝ですぅ。
製作中のコンベアと共に、こういう変態ヒコーキを愛する
ヘンタイ、、いやワカモノがおられることを嬉しく思っちゃったり。
って!コブラですかぁー!。
ワクワクぞよ!。

apuro | 2009年11月16日(月) 19:40 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>ヒロシさん
JMCではお世話になりました。
静岡から身長はさほど伸びていませんが、だいぶ太りました(笑)。
あのライトニングはホントにお気に入りなんですー
ハセガワのですが作りたくなってきました(笑)。
F-84サンダージェット! ありがとうございました><


>サマーさん
一瞬でしたがお会いできて嬉しかったです!
自分は一応最後まで会場にいたのですが、途中ロビーで寝てしまったりして(笑)、おそらく行き違いになってしまったのだと思います。
またラジオの関東プチOFFしましょう(笑)。
それではまだラジオのほうでー


>なぎうさぎさん
こちらこそありがとうございました!
マジステールもサンダージェットも素敵でしたよー
お名前のほう、すみませんでした。 今まで数年のあいだ勘違いし続けていたと思うと・・・(恥


>apuroさん
JMCではありがとうございました!
体調のほうは自分でも分からなかったくらいですので(笑)。
スカイロケットもポゴも可愛らしい飛行機ですよねー
むしろ若いからこそ、「おもしろ半分」で変な形のものに惹かれるのかもしれません。
エアラコブラ、なんだかすごく楽しいです。
期待しすぎない程度にご期待ください(笑)。
のろかめ | 2009年11月16日(月) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/150-4dd00512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
