無料カウンター
ぐうたら模型劇場 プラモにあんまり関係の無い近況報告
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.02(Mon)

プラモにあんまり関係の無い近況報告

暑かったり寒かったり、微妙な日々が続きますね。
みなさんこんばんわー

気付けばもうすぐJMCですね
自分は作品の展示はしませんが、日曜日にお邪魔させていただく予定です。
みなさんの作品をいっぱい撮るんだもんねー

さて、
最近このブログは模型分が足りなくて申し訳ないのですが、
今回もあんまり模型に関係ない近況報告をば。


1.池袋駅。
DSC05268f.jpg



2.地デジチューナー。
DSC05274f.jpg
いろいろあって、新しい部屋に移動することになりました。
かといって新しくテレビを購入するお金なんてウチにはありませんので、PC用の地デジチューナーを購入。
今回購入したのはバッファローのDT-H10/PCI。
PCI接続のものとしては最下位モデルで、7000円前後で購入できます。
地デジチューナーは思ったより安かったのですが、DVI-Dケーブルが高ぇ。


DSC05275f.jpg
サウンドカード購入時も思いましたが、やっぱりPCI接続のボードってカッコイイですよねー


DSC05294f.jpg
ちゃーんと見られました。
マルチモニタは非対応とのことでしたが、自分の環境では一応表示できています。
ただ、モニタ間で移動すると表示できなくなったりすることも。

HDCP対応モニタだとHD画質、非対応だとDVD並みの画質になるそうですが、
いま使っているモニタがHDCPに対応してるかどうかがイマイチ分からないので、画質についてのレビューはできませんとです。
上の写真に写っている左側のモニタが対応してないことは確かなのですが・・・。


ところでこれ、静止画キャプが出来ない仕様になってます。
なんとかして静止画キャプくらい撮れるようにしたいのですが・・・。
キャプ師さんたちはどーいうチューナーを使ってらっしゃるんでしょうね。


3.「いたばし」の書体の謎。
DSC04903f.jpg

DSC04905f.jpg

DSC04953f.jpg

「た」が少しずつ違う気がする・・・。



新しい部屋への引越しもそろそろなんとかして、明日からはちゃんと模型が作りたいなぁ・・・と。
眠すぎてまともな文章になってないような。

 
02:32  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

ううううう。
相違点をチェックしてたら「た」の字がゲシュタルト崩壊!。
ううううう。w
apuro | 2009年11月02日(月) 18:49 | URL | コメント編集

 

僕の本名が「はじめちゃん」なのはここだけの秘密だ。
おとしぶた | 2009年11月02日(月) 20:44 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>apuroさん
すみません><
自分も気になった書体を眺めているとよく目がおかしくなります(笑)。


>おとしぶたさん
科学少年ですね(笑)。
自分は潤くんが好きです(笑)。
のろかめ | 2009年11月03日(火) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/149-64f2d81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
