無料カウンター
ぐうたら模型劇場 横田に行って北出ござる野間機
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.23(Sun)

横田に行って北出ござる野間機

夏! 横田の友好祭!!

っちゅーことで、
北の大地HOKKAIDOに行かれていたAPACHEさんと横田基地へ行ってまいりました。

DSC03953f.jpg

いっぱい写真を撮ったので、いっぱい写真を掲載してみようと思います。(なんだこの小学生みたいな文章




 

【More・・・】

朝9時過ぎ、新宿駅でAPACHEさんと合流して中央線の電車へ。
そのまま青梅線へ入り牛浜駅を降り、アメリカさんの土地に入ります。

ここでびっくりするのがマジでアメリカンなんだぜヒャッフゥ
その辺の標識が英語だらけ、しかも映画みたいなバスケットボールコートがあったりします。
あまりのアメリカンっぷりに興奮してしまいました。
どう見てもネジが外れてます。 その節はどーもすみませんでした☆

・・・で、
DSC04152f.jpg
           !?


DSC03936f.jpg
わーお・・・
沖縄に展開しているF-22ラプターです。

どうものっぺりしていて鈍重なイメージを持っていたのですが、生で見るとやっぱりカッコイイですごめんなさい(笑)。


DSC04142f.jpg
こりゃあ未来の戦闘機じゃあ・・・かっこええ・・・。

ってこれ掲載しても謎のFBI職員とかに連行されたりしないですよね?
・・・おや、こんな時間に宅配便か・・・珍しいな・・・


DSC04017f.jpg
百里からRF-4J・・・でしたっけ? ファントムIIの偵察型が来てくれました。
これも生で見るとカッコイイんですよね(笑)。

DSC03996f.jpg
戦闘機型も重々しくて良いですよねぇ
そーいやこの男の子、なしてこんなとこにいるのかな?

DSC04078f.jpg
F-16祭り開催中です!
はるばる韓国からやってきたF-16。
現代の戦闘機としては小柄な部類だそうですが、それでもやっぱり飛行機ってのは大きいです。
生で見ると作りたくなってきちゃうんですよね♪

DSC04190f.jpg
列線をつくるF-16です。
F-16祭り開催中です(しつこい

DSC04201f.jpg
今回ちょっとかわいそうな子(笑)。
本来は米空軍のスターのはずなのに、F-22が来ているせいで影の薄い子になってしまいました。
しかしまぁこんなに大きいのに一人しか乗れないってのがすごいとこです。(そうなのか?


ここでもやしっ子ののろかも氏は干からびたので休憩です。
DSC04099f.jpg
画像はC-130のプロペラの感触を確かめるNICE-GUY
なんとなくモザイクをかけてみました。

DSC04182f.jpg
なんだこいつ・・・かっこいいぞ・・・
写真では伝わらないのが残念なのですが、こいつめちゃくちゃ迫力あります。
こちらも韓国から飛んできたそうです。
前日にでもこの辺に飛んできたんでしょうね。 飛んでいる姿も一度見てみたいもんです。

DSC04026f.jpg
日本が誇るカッコイイ子、F-2です。
各務ヶ原だかどこからだか知りませんが、わざわざ飛んできてくれて嬉しいです。
こちらもあんまり人だかりは出来ていませんでした。 やはりラプターのせいか(ry


ここでまた休憩です。 画像の順序はもはやどうでも良くなってきています。
DSC03981f.jpg
画像はC-5のエンジンから出ているひもを引っ張ろうとするNICE-GUY
APAさんが小さく見えますが、C-5がデカいだけです。


DSC04221f.jpg
なんかキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

DSC04258f.jpg
まさかまさかのU-2です。(画像はトリミングしてあります)
低高度をぬぼーんと3回フライパスして飛び去ってしまいました。
翼がこんなですから、あんまり調子に乗って高機動するとポッキリいっちゃうんじゃないかと思いましたが、
割と旋回半径が小さかったのが印象的でした。

DSC03920f.jpg
あとはC-130がぽたぽたと空挺していったくらいで、特に派手な飛行展示はありませんでした。


いうことで
写真をぺたぺた貼っていっただけのような気もする横田友好祭レポでございました。

APACHEさん、それからご一緒していただいたAPAさんのご近所さん(ハンドルネームを伺うの忘れておりました><)、今日はお世話になりました。
超☆不器用な感じで相当にご迷惑をおかけしましたです・・・。
それでも楽しい時間を過ごさせていただきました。 本当にありがとうございました。

あとTYPEさん、話が全然かみ合わなくてすいませんでした(笑)。

っちゅーわけで
日曜日も開催されてますので、F-22をちょっくら見にでもぜひいかがでしょうか、という締め。


・・・良い子のみんな! 
アルコールウェットティッシュで鼻を拭くとむせ返るから気をつけようぜ!!
スポンサーサイト
02:54  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

フリッカーに最大要領で画像を全てうpすべし!
雪 | 2009年08月23日(日) 21:13 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>雪さん
http://www.flickr.com/photos/hgp-mincho/
ということでフリッカーのアカウントを取って何枚か掲載してみました。
無料垢なので、20枚ほど厳選してアップしてみましたよ
今後もちょくちょく増やしてみます。
のろかめ | 2009年08月24日(月) 00:51 | URL | コメント編集

 U-2タン・・・(´・ω・`)

 ラプたんかわいいよ、かわいいよラプたん。(;´Д`)ハァハァ

 乙でありました。ワタシも土曜日に行ってたんですが、例年の横田には絶対に似合わない「気合い」というモノを入れて朝イチから出張ってたもんで、U-2のフライトまで粘る気力が続きませんでした。くっそー、飛んでるトコロは見たことないんだよー。

 それにつけても、韓半島の毒蛇はなんでまたあんなに大挙して押し寄せたんでせうかねぇ。やぱし「遊ぶならソウルなんてキムチ臭いクソ田舎より東京!やっぱロッポンギはサイコーだぜ!ヒャッハー!!」だったんでせうか。
KWAT | 2009年08月24日(月) 12:21 | URL | コメント編集

 

のろかめさん、こんにちは。
横田行かれたのですね♪いいな。
被写体の紳士、絵になるね。ヒコーキが
似合う北の偉人だな。
サマー | 2009年08月24日(月) 14:01 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>KWATさん
ラプたんかわええですよねえ 萌え萌えキュン♪です。
KWATさんともニアミスしてたんですね!
U-2はホントにサプライズみたいな感じで、周りの人たちも驚いていました。
自分も飛ぶところは初めて見ました。 というか飛ぶとは思えなかった(違

オーサンからは「ギロッポンでオネーチャンと遊び倒す派」と「アキバでフィギャーを買い倒す派」の交渉が決裂したので二派ともまとめて横田に来ちゃったんだと思います。
今ごろはゲイシャと遊んでます。


>サマーさん
暑かったのでとっても日焼けしてしまいました・・・。
厚木のさくら祭りあたり、またTYPEさんラジオのリスナーオフが出来たらいいですね(笑)。
被写体の紳士は、アメリカさんからボディーチェックも求められずにゲートを通過する"真の紳士"なのであります。
のろかめ | 2009年08月24日(月) 23:53 | URL | コメント編集

 

へ~、ラプターって日本で見られるんですか。
すごいなあ。

道産子のNICE GUYが紐を引くとタライが落ちてきそうな気がしちゃってごめんなさいw。

いいなあ、横田。
おとしぶた | 2009年08月24日(月) 23:55 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>おとしぶたさん
本土に着陸したのは今回が初めてらしいですよ。
沖縄に展開しているとはいえ、横田に来るとは思わなかったので、APAさんから連絡いただいたときは驚きました(笑)。
NICE-GUYは燃料をこぼした過去がありますが、今回は謎の弁をいじっていらっしゃったのでドキドキしました。
おとしぶたさんも、厚木のさくら祭りとかいかがでしょう?
のろかめ | 2009年08月25日(火) 22:25 | URL | コメント編集

 

前衛投影面積が小さくてやっぱカッコいいすねーらぷたん。
セーフティピンも新品だし、アメちゃん自慢の1機堂々展示!みたいな。

フリッカーにUPありがとうです。
ディテール写真は残らずUPしてね、制作の参考にDLさせて頂きます。

で、ゴリ兄さんバドでよっぱだったの?w
雪 | 2009年08月27日(木) 22:26 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!
レス遅くなってホントにすいません・・・

>雪さん
今までに見たことない飛行機の形、というかいかにも「未来のメカ」の匂い漂うらぷたんはカッコイイですね。
常時兵隊さんが見張ってるあたり、さすがは最新鋭機といった感じでした。


フリッカーなんですが、一般会員なので月間アップロード量に制限があるんですね(ノД`)
しかも、今回は輸送機を除く全機に立ち入り禁止ロープが張ってありまして、ディティールらしいディティールは撮れていないのです・・・。

え、APAさんですか?
そりゃもうバッチリにアメリカンなバドワイザーとコークっぷりでしたよ☆
のろかも | 2009年08月31日(月) 21:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/138-0abd1a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
