無料カウンター
ぐうたら模型劇場 有明に行って北出ござる野間機
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.23(Sun)

有明に行って北出ござる野間機

横田・・・の前に、有明に行って北出ござる野間機
有明といっても九州にあるムツゴロウとかがいそうなあそこではなく、お台場の有明でございます。



SN3D0260f.jpg
8月13日(木) 11時57分  東京ビッグサイト 東123ホール


SN3D0262f.jpg
8月13日(木) 13時31分  東京ビッグサイト 東123ホール


SN3D0273f.jpg
8月16日(日) 18時01分  東京ビッグサイト 東123ホール


DSC03891f.jpg
8月16日(日) 20時21分  りんかい線 国際展示場駅


ということで、お盆にビッグサイトで開催されたコミケに参加してきました。
(コミケというのは「コミックマーケット」の略で、日本最大の同人誌即売会のことです。
同人誌というとエロマンガを連想しがちですが、音楽CDやゲーム、小説本などジャンルは多岐に渡ります。
3日間で56万人の参加があり、世界最大級の屋内イベントであると同時に、
その混雑や暑さから最も過酷な屋内イベントとも言われています(笑)。)

画像の通り、今回は前日設営と撤収作業・反省会にも参加してきました。
どちらもてきぱきと作業が進み、普段はとても体験できないような貴重な経験ができます。
1時間半で設営作業が完了する様なんて圧巻ですよ?(笑)

DSC03554f.jpg

DSC04311f.jpg
戦利品はこんな感じでしょうか。
あと苺まし(ry本を買わせていただきました。すいません(笑)。
CDとデザイン・フォント本ばっかりで肝心の漫画を2冊しか買ってない罠

ともあれ半年に一度のビッグイベント、楽しんでまいりました。
比較的過ごしやすかったこともあり、今回は割と余裕を持ってお買い物できたんですよ(笑)。
2日目の某ジャンルの混雑っぷりには閉口しましたが、それも10年後には話の種になるのかな?
今年の冬は大晦日にも被るのですが、また参加したいと思います。


*ハイパー私信タイム

・・・某先生、ごめんなさい!
撮影者の人数が多すぎてとても掲載の許可なんて取れる状況じゃありませんでした。
ひとり、最高に気に入ったレイヤーさんがいたのでぜひ掲載したかったのですが・・・。
やれなかった、やらなかった、どっちかな
実はコス撮影が楽しすぎて300枚以上撮影してしまったんです(笑)。
画像のほうは追々個人的にということで(笑)。
ともあれ、暑い中お疲れ様でした。またよろしくお願いします。
01:14  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

有明漫画祭り参加、お疲れ様でした。
300枚なんて見事なカメコっぷりですね~
これは是非データうp求mウソです冗談ですよ

例の物を買っていただけたようで、どうもありがとうございました。
今回の出来は正直納得できてないです;
次回はもっと頑張りますe-259

さあ、のろかめ君も次は売る側で参加しようぜ!v-218
すあま | 2009年08月25日(火) 17:14 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>すあまさん
すあまさんも原稿お疲れ様でした。
恥ずかしいことに原作を読んだことが無いので若干戸惑っておりますが(笑)、次回作も期待しております!
自分は絵が全くダメなので、描ける人ってのは自分にとってすごい憧れなんです。
だって自給自足だって可能なわけじゃないですか(笑)。

やっぱりいつかはサークル参加もしてみたいですが、前述のとおり絵はからきしダメなので・・・謎の蛇の目本とか?
大学生になったらスタッフ参加もしてみたいところです。 待機列まとめてド~ン、やってみたいです(笑)。
のろかめ | 2009年08月25日(火) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/137-228f47a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
