無料カウンター
ぐうたら模型劇場 あの方を訪ねて約2.5里
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.26(Sun)

あの方を訪ねて約2.5里

おーなかが鳴くから帰ろーう♪
♪まーっすぐおうちへ帰ろーう



7/25(土)には帝都にあのお方が降臨するらしいとの情報を入手。
ナゾの多いお方の真実を探るべく潜入してきました。

・・・じゃねえや。(ちなみに元ネタはこちら。)

正しくは
うみぬりくんがワンフェスのため東京に来られるそうなので、無理を言っていっしょに模型店めぐりさせていただきました。

わざわざ時間を空けていただいてすみませんでした(笑)。

というわけで、行ったのは前回と同じ、代々木八幡のドラと下北沢のサニー。
翌日は決戦だというのに3駅分歩かせてしまいました。 ごめんなさいね。

で、なんだか素敵なものをいただいてしまいました。
DSC03293f.jpg
!?
エアフィックスのチヌーク!?
なんでうみぬりくんこんなの持ってるのさ・・・(笑)。

DSC03290f.jpg
中身は「ホントにエアフィックスなの?」と疑いたくなるような素晴らしいモールド。
ってか本当にエアフィックスなんでしょうか(笑)。

ともあれ、こんな素敵なものをくださってありがとうございました。
これなら自分も作れそうです(笑)。



で、自分が購入したのはこちら。
DSC03294f.jpg
スピット祭り用アイテムキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
アカデミーの1/48 スピットファイアMk.14です。

フロッグのMk.14を乾かしていたら妹(最高にかわいくない)に踏まれて
プロペラブレードが行方不明になったりで大破しちゃったので(ノД`)、
アカデミーの1/72を代打に出そうと思っていたのですが、これはもうこいつで行くしか(笑)。

近いうちに公式掲示板のほうにも書かせていただきます。


しかーし!
DSC03295f.jpg
ストライプがラウンデルと一緒になっとる・・・

おそらく
アカデミー「ラウンデルを重ねて厚さが出ちゃったら困るから一緒にしとこ♪」
とかそういうことなんでしょーが、

アカデミーのデカール(注:激しくうんこ)を貼らなきゃいけないってことじゃないですかー!

ラウンデルとコードレターが別なら、帯は塗装にしちゃうんですが、
これは激しく透けるデカールを貼れってことですね!

まぁこれも修行のひとつ、ってことで頑張りましょー。


っちゅーことで、
うみぬりくんと楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
わざわざ時間を割いていただいてありがとうございました。
また、お父様にもお世話になりました。 よろしくお伝えください。

・・・スピット作るぞおおおッ!(←ワイバーンは?
スポンサーサイト
21:22  |  ささげもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

 エアフィックスのチヌーク、中身はイタレリだぞーい。(^o^)/

 ドラもサニーも久しく行ってないなぁ。ドラのおばちゃんが元気そうなのは知ってるんだけどねぇ。
KWAT | 2009年07月27日(月) 10:49 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>KWATさん
情報ありがとうございます。
なんとイタレリ! 道理で気合いが入ってたわけですね(笑)。

ドラのおばさんは相変わらず全在庫を把握してらっしゃるようです。
長いこと行っていない模型屋さんに行ってみるのも楽しいですよね。
のろかめ | 2009年07月27日(月) 15:44 | URL | コメント編集

 なんとイタレリ!

一昨日はどうもでしたー

素晴らしい模型屋を教えて頂きありがとうございました。
久々にディープなお話ができてとても楽しかったです。

にしても疲れたよねw
いやー、清々しい疲れと筋肉痛だw
うみぬり | 2009年07月27日(月) 17:51 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>うみぬりくん
こちらこそどうもでしたー
自分もとっても濃い時間を過ごさせてもらって楽しかったです。
暑い中結構歩きましたよね。 自分も心地よい風呂でしたw
ワンフェスのレポのほうも楽しみにしていますよ。
のろかめ | 2009年07月27日(月) 18:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/131-93c11797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
