無料カウンター
ぐうたら模型劇場 ウェストランド・ワイバーンの製作 そにょ13
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.19(Sun)

ウェストランド・ワイバーンの製作 そにょ13

DSC03206f.jpg
夏の有明☆マンガ祭りまで1ヶ月!
厚さは普通のコミックス2冊分、重量は1.7kg(普通のコミックス13冊分)のアイツが今年もやってきた!!

今年は2日目、なんだかすごいことになってそうな東1を横目に東3をのんびり回るつもりです。
西1にも午後にお邪魔させていただく予定ですのでよろしくお願いします

3日目も行く予定ですので、すあまさんの半径500m以内にいると思うと胸がドキドキ(違



しかし
いつも使っているポータブル音楽プレイヤーに付属のイヤホンが壊れてしまったので、
こんな時期に・・・とか思いながらヘッドホンを購入(写真奥)。

限られた予算なので、買ったのはPanasonicのRP-HTX7
電車の中で素敵なオネエサンが着けていたので気になったモノです。
本当は上位機のHTX9が欲しかったのですが、さすがにお子様にはゼータクなのでこちらに。

しょーじきなところ、音質はこれより2000円~3000円安いAudioTechnicaのSJ-5と大差ないような気もしていたのですが、やっぱり実際そんな気がします(笑)。
まぁどうせお出かけ用ですし、音質は2の次。
大事なのは着け心地や携帯性でしょう。 それもイマイチだけど。

それでも安ヘッドホン特有の高音での妙な響き過ぎな音がしないのはとってもグー。
("ふわふわ時間"の澪ラップ直後、唯の「寝ちゃおーう」などで聞くことができます。)

ボーカルなど中音域もドンシャリの間に埋もれすぎのような気がしますが、
その辺はこれからのエージングで良くなっていくことに期待しましょう。

これからは室内用がこのへんでご紹介したSONYのMDR-CD900ST
お出かけ用がこのRP-HTX7になりそうです。
大事に使わなきゃね。


そんな突然の出費で今年のマンガ祭り資金は1万円に満たないような(ノД`)
お年玉の前借りだとか・・・できるだけ頑張ります

っちゅーわけで
すげえ読みにくい文章が続きましたが本題でーす



【More・・・】


DSC03184f.jpg
デカール貼りまーす!


DSC03186f.jpg
第831飛行隊についてくる謎のマスコット。
のろかも氏によく似ております。
でも今回はこの子使わないの。


DSC03209f.jpg
うおーッ! とっても完成に近くなってきました!
あとはコーションマーク等の小さいデカール、それに武装ですね。
武装は小さいのを塗らなきゃいけないから嫌いです(断言


DSC03210f.jpg
今日も麗しい茉莉花さん・・・じゃなくって、久々に蛇の目デカールを貼った図。

明日、一気にスパートをかけたいですね。
それではまたお会いしましょうー

23:40  |  1/48 Trumpeter Westland Wyvern S.Mk.4  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

呼ばれて飛び出て…どうもすみません。
私はゲスト参加なので、現地には行かないのであります;
その元締めさまは初日と2日目に出られるようです。
ニッチなジャンルなので是非初日の方にも行ってやってください!w

その前に、まだ原稿が完成してないんですけどね。えへ
すあま | 2009年07月21日(火) 14:49 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます
レス遅れて申し訳ありません・・・

>すあまさん
にゅにゅ!東京にはいらっしゃらないのですね
すあまさんのイラストは初日・2日目に見られる・・・って自分が買っても良いものなんでしょうか?(笑)。
電車賃という観点から初日はちょっと厳しめなのですが、2日目にでもぜひ(笑)。

原稿のほうもあとちょっとで解放される時期ですね。
蒸し暑い日が続きますが頑張ってくださいませませ
のろかめ | 2009年07月23日(木) 20:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/130-979aa4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
