無料カウンター
ぐうたら模型劇場 ウェストランド・ワイバーンの製作 そにょ12
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.05(Sun)

ウェストランド・ワイバーンの製作 そにょ12

「こんなとき、どんな顔すればいいか分からないの。」
※タミヤの面相筆です。
DSC03098f.jpg

「塗料のかき混ぜ棒にでも使えばいいと思うよ。」

椅子に座ろうとしたところ、下から「ボキッ」という音が。
根元から綺麗に折れることってあるのね。

↓ いつもどおり完成しないワイバーン製作記。

【More・・・】



優希 「ワイバーンが完成しないじぇ・・・きっとタコスパワーが足りないからだじぇ!」

DSC03085f.jpg
タコスパワー復活! ワイバーンをがしがし作るじぇ!!!

ということでタコスおいしかったです。
元ネタはAPACHEさん御用達のこのマンガ。
このマンガのせいでタコス方面への経済効果が1000円くらいはある・・・はず!


なんだかんだで期末テストでございました。
数Bとかもう散々でしたが、将来が危なくならない程度に模型作るよ☆ ←主に文体がキモい

DSC03093f.jpg
キャノピーが付くとグッと引き締まりますね。
いやまだこの段階なのかよ、って話なんですが。
しばらく弄っていなかったので主翼にホコリが積もっとる

・プロペラをつける
・排気管をつける
・適当に汚してみる
・デカールを貼る
・武装をつくる

この順番で完成です。
この記事が「そにょ12」なので、「そにょ14」くらいで完成させられるはず!



今週の蜜柑山構築活動
DSC03088f.jpg
#1/48 ハセガワ エアラコブラMk.I(RAF)
少数のみ配備された英空軍のエアラコブラです。 P-39/P-400のデカール換えキット。 
ちょっと前から気になっていたキットですが、小遣いが支給されたため思い切って購入。
安いキットをばんばん買うより、多少高くても、多少難しくても自分の本当に好きな飛行機を買うのが一番楽しい、ということをワイバーンが教えてくれました(笑)。

これからは1/48の蛇の目、しかも国産とかが増えていくんだろうなぁ
(買うのをやめるという選択肢は無いようだ

#1/72 エアフィックス ボールトンポール・デファイアント NF.I
なんかまた買ってるよコイツ(既に3回目
これも作りたい! ってかいつの間にか商品名が「NF.I」になっているッ!
でも実際に塗るときはバトル・オブ・ブリテンの迷彩塗装で作りたいですね。



今年もついに半分、製作予定を晒している方も多いので自分も便乗して。
(おそらく100パーセント自分用です(笑)。)

*製作中
・ウェストランド・ワイバーンS.4 (1/48 トランペッター)
・スーパーマリン・スピットファイアMk.14c (1/72 フロッグ)

*作りたいもの(予定順)
・グロスター・ミーティアF.I (1/48 タミヤ) ←ワイバーン完成後すぐにでも
・エアラコブラI (1/48 ハセガワ)  ←ミーティアと同じくらい作りたいです
・フェアリー・ガネットAS.1 (1/48 ダイナベクター) ←JMC見学後でしょうか。てか完成するのか
・ボールトンポール・デファイアントMk.I (1/72 エアフィックス) ←今すぐにでも・・・(笑)

*作ってみたいもの(あくまで 作って"みたい"ものです(笑))
・フェアリー・バラクーダMk.X (1/72 スペシャルホビー)
・XF5F スカイロケット (1/48 ミニクラフト)

あくまで予定は未定、
いきなりコロッと
蛇の目?そんなの知らねぇ、トムキャット最高!!」とか言い出すかもしれませんしね(笑)。
22:48  |  1/48 Trumpeter Westland Wyvern S.Mk.4  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

のろかめさん、こんにちは。トムキャット?
良いです!本当。ファントムもよろしくねw。
サマー | 2009年07月06日(月) 17:05 | URL | コメント編集

 

あのう、「作ったもの」はーーーw?
おとしぶた | 2009年07月06日(月) 21:34 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>サマーさん
TOM☆CAT!
前々からカッコイイとは思っているのですが、
ハセガワはもちろんフジミでもパーツ数の多さにビビって組み始められません(笑)。
死ぬまでにはフジミのイラン空軍ver.を作ってみたいですね。


>おとしぶたさん
バックナンバーを見ていただければお分かりかと思いますが、
このブログで過去に完成したものは、AFV3つと飛行機1つのみです。
F-117なんて2日くらいで作ったものですから、まともな完成品は2年以上無いわけです(汁
・・・ワイバーン頑張ります。
のろかめ | 2009年07月06日(月) 22:19 | URL | コメント編集

 

はやく作らないと○○さんとか××さんとかみたいにチミの部屋が標高1000m級の蜜柑山連峰になっちゃうよ。
どう?へたな怪談より怖い話でしょ??
岡戸智凱 | 2009年07月06日(月) 22:24 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>岡戸先輩
○○さんや××さん・・・なんか数人思い当たる方がいるのでリアルに怖いです・・・。
でもあと20年あれば作り倒せる!! とか考えちゃうんですよね、人間って(笑)。
ともあれ、買いすぎないように気をつけますね。
のろかめ | 2009年07月07日(火) 03:17 | URL | コメント編集

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年07月08日(水) 21:47 |  | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>09/07/08 21:47の方
ご報告ありがとうございます><
テンプレート製作者の方のブログを参照してみましたところ、
最近同じような報告がいくつかあったそうで、とりあえず文字コードを変えてみました。
とりあえずは戻りましたでしょうか?
自分、IEでは滅多に確認しないのでご迷惑おかけしてすみません><
のろかめ | 2009年07月08日(水) 22:19 | URL | コメント編集

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年07月08日(水) 23:06 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/120-a1e0f223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
