無料カウンター
ぐうたら模型劇場 ウェストランド・ワイバーンの製作 そにょ8
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.15(Mon)

ウェストランド・ワイバーンの製作 そにょ8

岡戸先輩のところで絶賛開催中のすぴっと祭り2009ですが、
蜜柑山のほうにスピットがどれだけあるのか探索に行ってまいりました。

Mk.I    1/72 AIRFIX  (バトル・オブ・ブリテーン)☆
Mk.Vb   1/72 AIRFIX  (オージー入り)☆
Mk.IX   1/72 AIRFIX  (主翼が上下分割ではなく左右分割)☆
Mk.XIVc  1/72 FROG/ハセガワ (V-1付きのナイスガイ)
       1/72 FROG/ノボ    (上と同じ金型)
       1/72 アカデミー     (フジミよりパーツ数が少ない良い子)
Mk.XVIe  1/72 Heller   (水滴風防のエロい奴)☆
Mk.22/24 1/48 AIRFIX  (えあひくすの奇跡、最高に萌えるスピットです)
あとよくわからないけど1/72でたぶんMk.IXeがありました。

あれ・・・思ったよりたくさんあるな・・・
☆マークのはエアフィックスのスピットファイアセットに入っていたものです。
でも肝心のシーファイアFR.46/47が無いのはなんでなんだぜ!?

あとはフロッグのMk.14とフジミのMk.Vがお手つきです。
とりあえずはフロッグのMk.14でいってみようと思います。



DSC02940f.jpg
ワイバーンに脚が生えました。
ただでさえ小さい作業スペースなのに、こんなに大きいととっても邪魔です。

修正したのは主翼付け根のインテーク部分の塗りわけラインです。
トラペの塗装図ではインテークの膨らんだ部分が全部上面色になっているのですが、
実際はこのようになっていたようです。 確証は持てませんけど・・・。

とにかくパネルラインを外しているので超☆塗りにくいです。
面相筆でチョコチョコ塗っていますがどうしてもヨレヨレになってしまいます。
この作業を反対側もすると考えると面倒で仕方ないZE!



金欠ののろかも氏です。
kisimotoさんにトライアングルさんの例会へお誘いいただいたのですが、
とっても余裕が無いのでまたの機会にお邪魔させていただくことにしました。
せっかくお誘いいただいたのにすみません。

お金ないので電車賃をケチって自転車で秋葉原へ。
塗料を買いに行くのです・・・って
DSC02942f.jpg
金無いのに何やってんの(ノД`)
中古品、定価の半額以下の1200円でした。
おかげで残金が400円になりました。 本当にありがとうございました。
ワイバーン終わったらミーティアいきまーす

DSC02943f.jpg
夢を追い求める漢、APACHEさんから素敵な現用機をいただきました。
ベストガイな空自のF-15J と
F-16 withoutエンジンノズル feat.F-14のエンジンノズル です。
大切にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

あと1週間、300円で乗り切ればお小遣いデーがやってまいります。
秋葉原のイエサブには48のTSR.2が4200円で積んでありました。
来週買いに行くので最後の1個は残しておくこと。
次来た時にあったら買おう!とか考えていると必ず無くなっているというマーフィーの法則。
02:53  |  1/48 Trumpeter Westland Wyvern S.Mk.4  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

のろかめ君の若さでこのラインナップとは(((;゚д゚)))
普通なら☆★か馳皮でしょうがっ!(・∀・)

岡戸@先輩 | 2009年06月15日(月) 10:58 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!
>岡戸先輩
タミヤもハセガワも1/48で高いですから(ノД`)
学生はフジミ1/48(500円)で我慢ですよ(笑)。
それでもタミヤ1/72のMk.Iを一度作ったことがあります。
良いキットすぎて3日くらいで完成しました。
のろかめ | 2009年06月15日(月) 22:16 | URL | コメント編集

 

のろかめさん、こんにちは。アカデミーのF16、これ良いっすよ。
速攻でサマーは作りました。デカールは、湾岸モードなのど
お勧めで~す。
サマー | 2009年06月16日(火) 14:25 | URL | コメント編集

 

もしかしてまた金欠ゴリラさんと遊んでくれたんですか?
ありがとうございます。
って言うか嫉妬(笑)
これから大人の階段登るんだから、付き合う人は考えようね(爆)

それにしても蜜柑山のラインナップはすごいですね。
できれば早く成仏させて、F15あたりもヨロシクです。
ではでは。
Tomo | 2009年06月17日(水) 01:58 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!
>サマーさん
自分もミーティアやら作りたいのにF-16もなかなか素敵で迷っております。
モールドも綺麗で作りやすそうです。
現用機はほとんどわからないのですが、すごい勢いでババソと作ってみたいものです。

>Tomoさん
APAさんはなにやら細い真鍮線(?)を買い込んでいらっしゃいましたよ。
Tomoさんもぜひご一緒しましょーね(笑)。
いままで立て続けに退役済みの機体ばかりなので、そろそろ現用機も作ってみたいですね。
のろかめ | 2009年06月17日(水) 02:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/115-659fe5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
