無料カウンター
ぐうたら模型劇場 たまには雑誌レビューでもしてみますか(`ー´)
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.13(Sat)

たまには雑誌レビューでもしてみますか(`ー´)

まずはうみぬりくんのブログをお読みくださいませ


航空ファンを買いました。
DSC02925f.jpg
航空ファン8月号です。

表紙は砂漠なコルセアIIです。 かっこいいですね。
ちなみに自分はコルセアIIクルーセイダーの違いが分かりません。
っちゅーか
昔はクルーセイダーしか知りませんでした。
引退を知ったときは早くホーネットが入ればいい、とか思ってましたごめんなさい

DSC02926f.jpg
巻末の連載「AIRPLANES DIGEST」はフェアリー・ガネットです。
なんと、ガネットを説明するために月刊誌のページ10Pを割いてます。
航空ファンの編集さんはナイスガイですね。

細部の写真はあまり無いですが失禁しそうです。

さらにガネットの3面図まであります。
DSC02928f.jpg

情報が少ないですが、1963年11月の地中海演習では、A-4スカイホーク満載のCVS-9エセックスにガネットAEW.3が着艦したりして個人的に百花繚乱な演習だったようです。
あらしさーん!ちょっと人助けに以下略。



定価の倍払うならウォーペイントシリーズが買えるかな・・・という内容です。

他にも「ウラジオストクのバックファイア」や「赤い星のアクロチーム」なんて記事もあったりしてうみぬりくんはウハウハかもしれません。



実はこっからが本題です。

先ほどしつこく申し上げましたガネットについてです。
おそらく同年代の機体の中では割とメジャーなほうだと思われます。

まあ、端的に言うと
対潜哨戒機(哨戒される方じゃなくてする方)となっちゃうのです(生物の先生の口調

従来までハンター・キラーの2機必要だったものを無理やり1機に詰め込んだのが本機です。

最高速度は500km/hに及ばず、ワイルドキャットより遅いですが戦闘機じゃないからいいよね。



まあ

これを作りま・・・
DSC02929f.jpg
       (゚Д゚)y─┛~~

ちょっと・・・これはまだ無理ですね(ノД`)
来年の静岡、うみぬりくんはバQを作られるようですから、自分もなんとかしてみたいキットではあります。
JMC後の半年計画はコレかな?
わ、わかったよう!
JMC(のクラブ展)後に作ります! 頑張るじぇ!
(14日・23時53分追記)

しかしまぁクラシックエアフレームから1/48のガネットがリリースされましたね。
でもそれは相当にお高い(およそ\8500)ですから、こっちの存在意義がなくなることもなさそうです。

こんな冗談はさておき、来週中にはワイバーン完成予定でございます。
トラペの塗装図が間違ってることに気付いたりして遅れておりますがとっても楽しいですよ。
23:22  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

足許を見られるのが嫌で嫌で・・・

ばQの完成品来年見られるのですかそうですか、そうですか。
ダイナベクターですから問題無いでしょうと無責任な事をいってます。
そっちがその気であればこっちも作りたいですね。というよりももう手掛けていますがはっきりいって辛いんです。

橘川 | 2009年06月14日(日) 01:23 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>橘川さん
まさかの勇者! ばQを既にスタートさせているとは!
スケビの富成さんの記事のように上手くいけばいいのですが・・・。
とにかくもうちょい工作ができるようにならないと、ばQは難しいように思うのでとりあえずはインジェクションで鍛えてみようかと思います。
組めるようであればぜひ来年の静岡はこれを持っていきたいもんです。

ばQの進捗、楽しみにしていますよ(笑)。
のろかめ | 2009年06月14日(日) 02:21 | URL | コメント編集

 

行こうぜ・・・バキューw
ドカ山 | 2009年06月14日(日) 17:00 | URL | コメント編集

 

間違いがあります

うみぬりくんはばQを作られるようです





のろかめくんはばQを作られるようです


訂正を宜しくお願いします
元ネタの人 | 2009年06月14日(日) 17:17 | URL | コメント編集

 

大丈夫!
オレは中3でバキュームを作りました(受験!)
あと 航空ファソの図面は気をつけてください。
幅・全長比がかみ合わないとか、側面と平面がムジュンしてるとか、
いろいろ普通に取り揃えてございます。
rocketeer | 2009年06月14日(日) 19:40 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>ドカ山さん
マジですか・・・(笑)。
スクラッチ&ばQのベテラン、ドカ山センセにもアドバイスいただいて頑張ります・・・。


>うみぬりくん
訂正があります

のろかめくんはばQを作られるようです

うみぬりくん「も」 ばQを作られるようです

一緒に爆死しましょう・・・って爆死するのは自分だけか


>rocketeerさん
中三でバQデビューですか!
自分も来年の静岡はこれで頑張ってみましょうか・・・。
あら 航空ファンの図面は案外いいかげんなのですね
やはりお気に入りの飛行機は専門書を買え、ということですね・・・。
のろかめ | 2009年06月14日(日) 23:51 | URL | コメント編集

 

のろかめさん、こんばんわ!コルセア2、サマーが大好きな
飛行機です。ダイナベクタを作り終えたら、是非作って下さいね。
一番新しい72はトラペでしたっけ?その辺か、お手ごろなところ
で、サマーも1日で作ってたw、フジミなんぞ如何でしょうか?
では。
サマー | 2009年06月15日(月) 00:10 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!
>サマーさん
コルセア2、独特のスタイルでかっこいいですよね。
こんなのがエアショーで飛んでたと思うと興奮しますねぇ
ダイナベクター、既に作るという路線で話が進んでますね(笑)。
ババソとコレクションに加えてみたい1機ではありますので、安いキットを探しておきます。
のろかめ | 2009年06月15日(月) 03:13 | URL | コメント編集

 

僕も余裕があったら作るよ

あったら・・・ね・・・
うみぬり | 2009年06月15日(月) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/114-ff255871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
