無料カウンター
ぐうたら模型劇場 ウェストランド・ワイバーンの製作 そにょ6
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.05(Fri)

ウェストランド・ワイバーンの製作 そにょ6

ちょっと昼寝のつもりが午前1時まで寝てしまって、それからアニメ見て興奮したりして
なかなか寝付けないのろかも氏ですこんばんわー


DSC02890f.jpg
どうやらニードルが曲がっているのはほぼ確定的ですが、なんとか機嫌をとりつつ吹いています。
というか割と好調です。
これであと10年は戦える・・・!

そんなこんなで画像のとおり、上面色のエキストラダークシーグレーを吹いてきました。
まともにマスキングした経験なんてありませんから、これはドキドキモノです。

DSC02891f.jpg
やべぇ! これはFAA!! ペンギン塗装ってば最高じゃないですか!!!(意味不明

予想したほどは酷くなかったようですが、
DSC02895f.jpg
タッチアップは割と大変そうです。

こういうタッチアップは筆でちょいちょいやっても問題ないのでしょうか?
本当はマスキングしなおしてエアブラシ吹くべきなのでしょうが・・・。

DSC02896f.jpg
それでも、割とワイバーンらしくなってきましたよ!
小物取り付けやタッチアップは大変そうですが、とりあえず先が見えてきました。
ンフフ。



Gordon_62.jpg
画像検索で幸せな気分に浸ります。
数年前に買った英国の模型飛行機雑誌(スエズ動乱特集号)が役立ちそうです。
ワイバーンが甲板でプロペラ回してる写真など、なかなか珍しい写真も発見して興奮です。
スポンサーサイト
03:24  |  1/48 Trumpeter Westland Wyvern S.Mk.4  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

はじめまして、こっそり遊びに来ました。
壁|ω・)つhttp://oppao.net/g-navi/m63qdcv/
タク | 2009年06月05日(金) 04:39 | URL | コメント編集

 

おぉ、やってるねぇ(^^)
マスキングが足りなかったりはみ出すのは私もよくやるです(笑)
タッチアップはそんなに広範囲でなければ筆でチョコチョコ
やっちゃって大丈夫だよん。 最後にクリアを吹いとけば以外と
分からないもんです。 ってあたしゃ最後のクリア吹きすら
よくサボりますが(苦笑)
あるば | 2009年06月05日(金) 08:01 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!
>あるばさん
マスキングは慣れるまで時間がかかりそうです><
タッチアップは筆でも大丈夫ですか!
調子に乗って筆でペタペタしてきます(笑)。
問題はクリアを持ってないことです。 トップコートでも大丈夫ですよね・・・
のろかめ | 2009年06月05日(金) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/111-3eff5c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
