無料カウンター
ぐうたら模型劇場 ウェストランド・ワイバーンの製作 そにょ5
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.01(Mon)

ウェストランド・ワイバーンの製作 そにょ5

今日は"夢を追い続ける漢"ことAPACHEさんと、代々木・下北沢へ出かけてまいりました。
目的地はいろんな意味で有名なジャーマンホビー・ドラ、それから定番のサニーです。
両方とも、あと10回くらいは通いたいお店でした。
というか無理して渋谷の某店へチャリで行かなくても代々木で良いんじゃ(ry

レポは既にAPAさんがアップされていますので、様子はそちらからどうぞ(笑)。

というわけで、のろかも氏の今日の戦利品はこちら。
DSC02883f.jpg
大きすぎて机が(ry
このサイズで1600円っていうからアカデミーはすごいですね。
ただ、アカデミーでも割と古いモノなので中身はあんまり良くないかもです。
とりあえずは長いこと探していたものがまたひとつ見つかったのでよしとしましょう。
ミニクラフトのスカイロケット(ショートノーズ)が見つかりません・・・
東京近辺で置いてそうなお店をご存知でしたら教えてください・・・



さて、今日もせっせとワイバーンを作りますよー
DSC02882g.jpg
見にくいですが、胴体がスカイ色になりました。
明日はマスキングをして、上面のエキストラダークシーグレーを吹きますよー

昨日のエアブラシの件ですが、どうやら塗料の出口に塗料のカスが溜まるのが原因みたいです。
吹いてるそばから溜まっていくので、突然出なくなるんです。
そうなるたびにシンナーでふきふき・・・
きっと塗料が濃いんですねー 明日からはいっぱい薄めて吹きます。



今週の電車
DSC02875ff.jpg
小田急の7000形、ロマンスカーLSEです。
新宿からドラのある代々木八幡まで小田急線を使いますが、これはその代々木八幡駅で撮影した写真です。
現在使われている小田急の特急電車では最古参になります。
初代ロマンスカーを彷彿とさせる微妙にクラシカルな外観がステキ。
ヘッドライトのあたりの黒線が最高です。この黒線を提案した人天才です。
スポンサーサイト
02:57  |  1/48 Trumpeter Westland Wyvern S.Mk.4  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

ドラさんのご夫妻は、お元気にされていましたでしょうか?
最後にお邪魔してから15年以上は経つなぁ・・・
このカタリナは、それほど悪いキットじゃないと思うよ。
1600円って、発売当時の価格のままだよね(安!)
塗料の出口に塗料のカスが溜まるのは、ニードルの先端が微妙に曲がってたりする場合もあるよ。
念のために、チェックしておくのもいいかも。
とどっち | 2009年06月01日(月) 19:05 | URL | コメント編集

 

塗料を飲み物にたとえると・・・・・

買ってきた瓶の状態がポタージュだとすると
果汁100%のポンジュースが適宜薄めた状態
で、ファンタオレンジだと薄すぎるかな。
色によっては果汁50%のバヤリースでも可。


わかったかなああああああっ?

え?バヤリース知らない??
岡戸@変態先輩 | 2009年06月01日(月) 20:08 | URL | コメント編集

 お疲れさん♪

ういっすぅ♪
昨日は御疲れ様でした。今日もワイバーン(前期型)探してみたけど、無いモンだねぇ変態KIT♪また、どっか行く毎に探してみるよ。

ま、昨日は結構歩いたけど楽しかったから、またドッカ秘境開拓に行こうや♪
APACHE | 2009年06月01日(月) 20:24 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!

>とどっちさん
お二人ともお店にいらっしゃいましたよー
あら カタリナは割とまともでしたか。
アカデミー製品は妙に安いのも魅力ですよね。
・・・!
もしかしたらニードルが曲がっているかもです・・・。


>岡戸センパイ
ポンジュース目指して頑張りますッ!
でも今吹いているのは三ツ矢サイダーレベルっぽいです・・・薄くて色が乗りません(ノД`)
適当な濃度に調整できるようにいろいろ試してみます。
分かりやすい例え、ありがとうございました(笑)。

バヤリース大好きですヨー  ビンのものは最近見かけませんね。


>APACHEさん
昨日はお世話になりましたー
わざわざチェックしていただいてありがとうございます><
あれってば、もしかしたらインターアライドが輸入してないのかもです。
独自の仕入れルートを持っているお店じゃないと無いのかもしれません・・・。

今度もまた模型店めぐり、よろしくお願いします♪
のろかめ | 2009年06月02日(火) 01:50 | URL | コメント編集

 

おはようございます~。
久しぶりにコメントさせて頂きましたが
ワイバーン・・・。
う・・・む。
う・・・む。
相変わらず、機種選定が渋過ぎますですよ~。
のろかめ君の前世は、恐らくではなくきっと・・・。
コテコテの英国オヤジさんだと思いますです(笑)
小春好 | 2009年06月04日(木) 09:38 | URL | コメント編集

 

どうも静岡では楽しい時間を共に過せて感謝してます。
また・・・私が放し飼いのまま放置してきました
ゴリラの面倒を見てくださっているようで、重ねて感謝いたします(笑)

あのゴリラはお金もないし、地位もないし、
名誉もありませんしかし、彼女もいません。
どうか仲良くしてやってください。

私が東京に行くことがあったら仲間にいれてね。
バイバイ。

Tomo | 2009年06月04日(木) 19:11 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!
>小春好さん
トラペが48で出してくれた、ということはマイナー機からの脱却を果たしたと解釈して良いのかもしれませんよ(笑)。
ともあれ、この年代の飛行機の中では割と人気があるほうだと思います。
デザインも奇抜で、イギリス本国でも結構本が出ているようですし・・・。

前世ですか・・・たぶんその辺のミミズです。
メーカーネタは近いうちに使わせていただきます!


>Tomoさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
APACHEさんのことでしょうか?(笑)
APAさんにはいつもお世話になっております><
TOMOさんも東京にお越しの際はぜひ「東京☆秘境模型店めぐり」しましょうね(笑)。
のろかめ | 2009年06月05日(金) 03:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/110-322e8489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
