無料カウンター
ぐうたら模型劇場 ウェストランド・ワイバーンの製作 そにょ3
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.29(Fri)

ウェストランド・ワイバーンの製作 そにょ3

空はどんより、東京なんて今ザーザー降りですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そんな天気ではありますが、ちょっくら池袋へエアブラシ用のホースを買いに行ってきましたよ
DSC02844f.jpg
じゃじゃーん!
これでエアブラシを吹く準備が整いました!
コンプをくださったあるばさん、レギュレーターをくださったKWATさん
それからアドバイスをくださったAPACHEさん、サマーさん、このブログをごらんの皆さん、
ありがとうございました!

まだ塗料を吹いていないのでどうなるかは分からないですケド・・・。


さて、肝心のワイバーンの製作です。
DSC02852f.jpg
翼の外側が生えました。
ちなみにワイバーンの下敷きは、うみぬり君もご愛読の今日買った雑誌です。

DSC02851f.jpg
ここまで怖いくらいに順調です。
たぶんこのワイバーン、最大の難所はマスキングになるんじゃないかと思います。
ただでさえ苦手なマスキング、この飛行機はラインが微妙なのでさらに大変そうですね。

とりあえず尾翼を生やして塗装に持っていくじょー



今週の電車
DSC02816ff.jpg
(少し出っ張った踏切からの撮影ですので、もちろん敷地内撮影ではありません。)
りんかい線の70-000系電車です。
大崎からお台場方面~新木場を結ぶ路線です。一応私鉄。
埼京線と直通運転をしているので、この子が川越に来たり、JR車が新木場まで行ったりします。
運用上、一応の区別はあるのですが、この子がずっとJR線内を走っていたり、
JR車がずっとりんかい線内を走っていたりするので、乗客にとってはシャッフルのようなものです。

JR車(埼京線の車両)が32編成なのに対してこの子は10編成なので、
埼京線の駅で電車を待っていると約4分の1の確立でこいつがやってくることになります。
しかし、特にどちらが快適といった違いは無いです。残念。
スポンサーサイト
02:49  |  1/48 Trumpeter Westland Wyvern S.Mk.4  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

 無事に繋がったようで何より。(^^)

 これから梅雨に向かうわけですが、この季節ちょっと長時間吹いてるとすぐに水が溜まるんで、効果が実感できますよ。(^^)
KWAT | 2009年05月29日(金) 09:45 | URL | コメント編集

 

おお、これは凄いですね。
やっぱりエアブラシは使ったほうが良いのでしょうか?
いくらハンブロールがあっても筆塗りはしんどく思えてきました。
橘川 | 2009年05月29日(金) 19:11 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!
>KWATさん
おかげさまで無事吹けそうです。
すっかり梅雨らしくなってきて、レギュレーター無しだったら爆死してたところでした。
ありがとうございました><


>橘川さん
あまりの大きさにビビっております(普段1/72しか作らないから?)。
筆塗りで超☆上手な方もたくさんいらっしゃいますし、やっぱり腕ですよね(滝汗
それでも筆塗りに比べて簡単に均一な塗装面が得られるのは大きいと思います。
水性よりもラッカーのほうが乾きが早いと聞いて、自分はラッカーに乗り換えを検討中です。
自分はハンブロールなんて待てないです(ノД`)
のろかめ | 2009年05月30日(土) 01:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/108-56e41ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
