無料カウンター
ぐうたら模型劇場 【#1】総天然色静岡モデラーズ合同展示会レポート09【BMのみ】
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.18(Mon)

【#1】総天然色静岡モデラーズ合同展示会レポート09【BMのみ】

写真が完全ではないので今回は控えようとも思ったのですが、
どうやら需要があるようですので(笑)、今後はレポ担当として生きていこうかと以下略

写真を掲載させていただいておりますが、もし不都合あればご一報ください。

ということで写真がいっぱいなので読み込みに時間がかかるかもです。

あまりにも写真が多いので全2回を予定しております。
それでも取り残しがあったりしてご紹介できない作品がありそうです>< ごめんなさい





【More・・・】

graduator-dokaf.jpg
まずはドカ山師匠のスクラッチビルドのグラディエーターです。
定期的に更新されていたハリセン通信の集大成ですね。
とてもスクラッチとは思えないプロポーションと仕上がりです。
来年は何をスクラッチされるんでしょうか(笑)。

DSC02341f.jpg
こちらも同じくドカ山師匠のブラックバーン・リポン(フィンランド仕様)です。
こちらはキットからの製作だそうですが、なんとバキュームキット(笑)。
これまたインジェクションキットから作ったのではと見まごうほどのクオリティーでした。
通好みの飛行機が通好みのフィン空塗装ということで思わず目に留める方も多かったですね。

DSC02476f.jpg
キャノピーさんのシーガルです。
昔のハセガワの難物キットを見事に完成されています。
写真でもおわかりかと思いますが、このディティールで1/72なんですよ!
この小さな機体にモーターや電池が・・・と思うといかに凄いかお分かりかと思います(笑)。
翼のイエローが眩しい「夏のシーガル」でした。

DSC02392f.jpg
あきみずさんの零式水上観測機です。
おー波ばんばばんばーん!
タミヤの1/50キットでしょうか?
傾いた椰子の木やさりげない仕草のフィギュアが実にそれっぽくて素敵でした。

DSC02393f.jpg
こちらは岡戸智凱さんのD.H.タイガーモスです。
飛行機の完成品は11年ぶりとのことですがブランクを感じさせない仕上がりでした。
というかこのエアヒクスの1/72ったら小さいんですよ! この小さいのにハリセンすると思うと・・・!
ところでこのフィギュア、マクドナルドからやってきたとお聞きしたんですがホントなんですか?

DSC02432f.jpg
作左衛門さんのアルバトロスC.IIIです。
とっても小さな機体なのですが、それにピシッと張られたハリセンが職人芸の域でゴザイマス。
キットはまさかのペガサス。
仕上がりの複葉機っぽさ(布と木目の質感?)も非常にオトナでした。
(写真・なんだか変なところにフォーカスが合っててすいません(ノД`)
DSC02426f.jpg
こちらはジーメンス・シュッケルトとソッピース・スナイプですね。
昔のヒコーキロマン映画を見ているような、ノスタルジーあふれる空中戦の再現ですね。
作左衛門さんはこのほかにブリストル・F2B、ブランデンブルグW29も展示されていました。

DSC02396f.jpg
apuroさんのアポロ宇宙船です。
モノグラムの1/32というなかなか珍しいキットにディティールアップパーツを使用されたそうです。
とにかく銀色がすごい! ギラギラです。
しかも内部のディティールがすさまじいんです。照明も点灯し、メカっぽさが非常にカコイイです。

DSC02399f.jpg
mikamiさんのF-104です。
あるようでなかなかない、米軍のF-104ですね。
落ち着いた色調のエアブラシ塗装と適度な汚しが最高にベトナムです(もはや意味不明

DSC02400f.jpg
rocketeerさんのC-121Aです。
マッカーサー元帥専用機だそうで、落ち着いた銀色の上の艶かしいグロスが素敵です。
こちらも綺麗なハリセンが施されていますね。

DSC02410f.jpg
同じくrocketeerさんのカーモデル2作品です。
ごめんなさい車の名前がわかりません><
とにかくツヤツヤで会場の照明でとっても輝いておりました。
恐ろしくフラットな表面にも注目です。


DSC02488f.jpg
satoさんのF6Fヘルキャットです。
着艦失敗の様子を再現されたもので、緊迫感あふれる瞬間でゴザイマスね。
機体から脱出しようと足をかけるパイロット、たわむ着艦ワイヤなどさりげないところがリアルさを演出するんですね。


ごめんなさいー
ちょっと写真が多すぎな悪寒なので この辺で分割させてください

ではでは「戦場のヴァルキュリア」見てまいりますー


今年度のカレー部活動報告です。
DSC02612f.jpg
今年はカレー部の部長代理の代理ということでゑびす先生がキャプテンを務められました。


スポンサーサイト
22:55  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

おはようございます。
ううう~、スマソですな~
早速、リンクをば腫らせていただきまする~

お礼と言っちゃぁなんですが、
いいモン送るね(笑)
作左 | 2009年05月19日(火) 06:22 | URL | コメント編集

 

おはようございます。
キレイな写真でご紹介いただき有難うございます。
文章も上手だし、この調子でガンガンレポートヨロピクです!
ドカ山 | 2009年05月19日(火) 06:41 | URL | コメント編集

 

ふんがああああああああああああ

まじですまぬうううう

来年はマジでカレーだけは食べに行くでゴザイまう

えびすキャプテンお疲れ様!!(・ω・)
元部長 | 2009年05月19日(火) 15:49 | URL | コメント編集

 

何はともあれお疲れ様ですた!
BMにカレー部があったの?わしも入りたいなあ。
ただし鶏肉抜きでね♪
岡戸智凱 | 2009年05月19日(火) 18:27 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!
>作左衛門さん
いえいえ、これも道楽ですから(笑)。
むしろリンクしていただいてありがとうございます><
お礼なんて結構です>< あ、JMCの時のお煎餅にしましょう、ぜひ(笑)。


>ドカ山さん
いえいえ、こちらこそです
今日は眠すぎてレポお休みさせていただいてます。
次回もぜひお読みいただければと思いますー


>部長殿
にゅうううお久しぶりぶりでございますううう
ぜひ来年はご一緒に部活できればと思います
ゑびすキャプテンのカレー捌きはさすがでございました


>岡戸さん
お疲れ様でした!
BMカレー部は伝統ある名門であります(たぶん。)
来年はぜひ岡戸さんも部活しましょう!
駿河カレーはビーフカレーですので鶏肉はご安心ください。
むしろ敵はらっきょうです。
のろかめ | 2009年05月20日(水) 01:11 | URL | コメント編集

 

テストは終わったんでしょうか?
ともかくリンクして頂きありがとうございます。
こちらの方も完了しましたのでご報告に。
こんどはこっちの番か・・・。
橘川 | 2009年05月21日(木) 20:41 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!
>橘川さん
テスト終わってません\(^o^)/
いえいえ、こちらこそです。
楽しい製作記事、楽しみにしておりますよん
のろかめ | 2009年05月22日(金) 02:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/104-24bdb607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
