無料カウンター
ぐうたら模型劇場 のろかも静岡レポ(主に戦利品)
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.18(Mon)

のろかも静岡レポ(主に戦利品)

静岡行ってきましたー!
参加された方、みなさんお疲れ様でした。
みなさん方のおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!

BM団ブースもこれまでにない活気に包まれて素晴らしい空気だったと思います。

さまざまな方にお世話になりました。
(特に静岡駅まで送ってくださったドカ山さん、レインボーテンや帰りに送ってくださったゑびす先生、ありがとうございました。)


さて
今回はBMブースはあまり撮影していないので作品ごとのレポは他の方にお任せして
とりあえず今日は戦利品の自慢タイムです。


【More・・・】

まずはBM団の懇親会、ビンゴ大会でチョイスしたものから。
DSC02662f.jpg
こちらが「えー、のろかめ君つまんねぇーッ!」と皆様に絶賛いただいたチョイスです(笑)。

ハセガワのP-400エアラコブラは以前ヒロシさんが作ってらっしゃったのを見て興奮したので。
アカデミーのLa-7は最近のアカデミーらしくすっきりした組みやすそうな好キット。
フジミのMig-21は魅惑のルーマニア空軍仕様。 楽しみです。


DSC02667f.jpg
左上はうみぬりくんから頂いたタミヤの1/48のSU122自走砲です。
ちょうど買おうかどうか迷っていたところなんです! ありがとうございました。

タミヤ1/100のミラージュは懇親会のビンゴでいただきました。
ヒストリーチャンネルか何かのミラージュ特集をみたばっかりなのでとても嬉しいです(笑)。
キットを提供していただいたみなさん、ありがとうございました。 大事にします。

下段はフリマにて。
セマティックのF-84は中身がフロッグなので即決(笑)。 200円でした。
右はパッケージが反射して見にくいですがエアフィックスのランカスターです。値切って手に入れました(笑)。


DSC02663f.jpg
こちらはタミヤのブースにて投げ売りされていたもの。
なんと一箱250円です。
買った後に気づいたんですが全部銀色ですよね・・・雷電でまだ懲りてないのかと


DSC02661f.jpg
こちらが今回の戦利品の目玉です。
ミニクラフトのスカイロケット。 2年ほど前からずっと探していたものです。
なんとなくもっさりしているものの非常に組みやすそうな分割で好感が持てます。

下はトランペッター1/48のワイバーン。
定価だと結構いいお値段しますが、これは2000円でゲット。
今すぐにでも作りたいぜ!!111・・・
DSC02670f.jpg
!?
まさかのパーツ総数223! こんなの作ったことありません・・・。

1/72が最高に良いキットだったのでこっちも期待していいんでしょうかねー
とりあえずは綺麗なパーツ群にドキドキしておきます。



最後に。。。
持って行ったものがあんなので本当にごめんなさい!
来年は真面目に作って持って行きますのでよろしくお願いします。

うみぬりくんと「1年計画でwww作ろうぜwwww」って話をしていたんですが、
これはマジで半年計画ぐらいで作らないと間に合いませんね。

とりあえずは"まともなキット"をかっちりと組み上げることから始めようと思います。
今後もりもりと製作する予定ですのでどうぞよろしくお願いしますね。


静岡レポはたぶんあと2回程度続く・・・はず。
スポンサーサイト
01:02  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 

ホイ、御疲れ様デス♪
現地では相変わらずのセンスでワラかして貰いました。アリガトウゴザイマス。何もしてやれなくてスマンかったの。
また、いつものトコで会おうや♪
APACHE | 2009年05月18日(月) 01:08 | URL | コメント編集

 現実が・・・。

SHSお疲れ様です。本当に初対面であるにも拘らず色々とお世話になってしまいました。とても楽しい2日間でしたね。
とりあえず言われた通りblogを立ち上げました。ご指摘などあったら是非お願いします。意外と楽ですね?これ。
あとどうでも良いですけれども、アカのLa-7はホビークラフトの製品です。
橘川 | 2009年05月18日(月) 20:41 | URL | コメント編集

 

のろかめ君今晩は。
お疲れ様でした。
同じ宿だったのにゆっくりとお話も出来ませんで、失礼しました。
また、ラジオでネットでよろしくお願いします。
ところで、雷電に緑を上塗りしちゃだめなの?
おとしぶた | 2009年05月18日(月) 21:14 | URL | コメント編集

 

お疲れさまでしたー

もう何もいうことがありません。ただただ楽しかったとしか言いようがありません。



いうわけでして


1年計画、 や ら な い か ?


僕?僕は無難に(ry
うみぬり | 2009年05月18日(月) 21:49 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!
>APACHEさん
お疲れ様でした♪
変な子に付き合っていただきありがとうございました。
また、この前初めて知った「いつもの場所」でお会いしましょう(笑)。


>橘川さん
お疲れ様でした。
初対面にも拘らず偉そうにすみませんでした(笑)。
わー!ブログ開設おめでとうございます!
指摘も何も、うちがこんな酷いブログでもなんとかなっているのですから、きっと大丈夫ですよ
今後とも、どうぞよろしくお願いしますね。
>La-7
なん・・・だと・・・
のろかめ | 2009年05月18日(月) 22:21 | URL | コメント編集

 

こんばんは
SHSお疲れさまでした。
探していたキットが手に入ってよかったね。
コレだから静岡はやめられないw
鉄道レポート、興味深く拝見しました。
3時間爆睡出来るのは結構うれしいかも。
ドカ山 | 2009年05月18日(月) 22:23 | URL | コメント編集

 

引き続きコメントありがとうございます!
>おとしぶたさん
お疲れ様でした。
こちらこそ失礼いたしました>< 
いろんな手段でお話できそうですし、今後ともどうぞよろしくお願いしますね。
雷電・・・スタンダードに日本海軍で完成させてしまいましょうか(笑)。


>うみぬりくん
お疲れ様でしたー
とっても楽しかったですね!

いうわけで
ワイバーン作ろうか! そうしようか!!(妙なハイテンション
・・・え? Tu-20は?
のろかめ | 2009年05月18日(月) 22:23 | URL | コメント編集

 

引き続きに引き続き、コメントありがとうございます!

>ドカ山さん
お疲れ様でした。
いろいろとお世話になりましてありがとうございました。
ひょっこりと探していたキットが出てくるので不思議ですよね(笑)。
来年も掘り出し物が見つかると期待してみますよー
鉄道レポート、あんな文章をお読みくださりありがとうございます><
3時間リクライニング、なかなか快適です。
ただ横浜からだと座れない可能性があるので、品川あたりまで電車を迎えにいかなくてはならないかもしれませんね。
そこへ向かう小田急の初電が無かったりとか・・・オソロシイ
のろかめ | 2009年05月18日(月) 22:27 | URL | コメント編集

 

のろかめさん、お疲れ様でした。
あのサンダージェット買いましたか!
それって、私が「買うた止めた音頭」を踊ってた香具師ですよ。
ほら、青帯のあたりに私の指紋が・・・
ちなみに、フロッグは1/72のサンダージェットを製品化していないので、このキットは同社の金型によるものではありませんよ。
エレールのパチモンだったと思いますよ。(OEMじゃ無かったはず)
とどっち | 2009年05月18日(月) 22:35 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!
>とどっちさん
お疲れ様でしたー
いろいろとお話できて楽しかったです。
なんとなんと!
手持ちの資料で確認しましたが、やはりF-84はフロッグから出ていませんね(ノД`)
ランナーの雰囲気が末期のフロッグっぽかったのでつい・・・;
情報ありがとうございました!セマティックってば自社開発できたんですね(笑)。
のろかめ | 2009年05月18日(月) 23:37 | URL | コメント編集

 

お疲れ様でした。
のろかめくんの笑顔に癒されました(^^) このまま模型変態道を邁進してくださいw

来年も一緒に楽しい時間を過ごしましょう(^^)
yaszo | 2009年05月19日(火) 00:36 | URL | コメント編集

 

 のろかめ君、SHSお疲れ様でした。
 君がなにやら気になるキットに飛びつくたび、チョイスの変態ぶりにため息をついてしまい申し訳ない。

 スカイロケット見つかったのは幸運でしたね。
 ペトリャーコフは早速手をつけてプラ粉だらけになっているですよ

 
ゑびすどん | 2009年05月23日(土) 16:15 | URL | コメント編集

 

のろかめさん、こんばんわ!プチ関東オフ会
以来ですが、お元気ですか?静岡では物欲
全快のようで、うらやましい限りです。
では。あ、ハルヒが始まりましたね。
サマー | 2009年05月24日(日) 00:17 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうございます!
>ゑびす先生
お疲れ様でした。
いろいろお世話になりました。ありがとうございました。
今回は手に負えないようなバキューム系は買ってないので大丈夫・・・だと思いますよ
懇親会のビンゴ大会なんて健全なキットばかり取りましたもん!

スカイロケットは本当に嬉しいです。ぜひぜひ作りたいですね。
ペトリャーコフ、楽しみにしています。
自分もワイバーンを既に削っておりますよ


>サマーさん
元気です元気です!
年に1度のお祭りということで、ついついたくさん買ってしまうんですよね(笑)。
ぜひまたお会いしましょう。
ハルヒ、ついに新作ですね。3年たってもさしてクオリティーダウンしているわけでもなさそうなので安心しました。
消失も原作は読んでいないので今後の展開が楽しみです。
のろかめ | 2009年05月24日(日) 03:52 | URL | コメント編集

 

遅ればせながら、お疲れさまでした!
会場のあの空気にはすごく…癒されました。
やはり私はそういう人なんだなぁと思います。

模型は計画的に。
1年計画、頑張ってください。

リンクもありがとうございます!

また来年お会いできることを祈っております。
ではでは
山南柚子 | 2009年05月24日(日) 08:12 | URL | コメント編集

 

コメントありがとうゴザイマス!
>柚子さん
お疲れ様でした!
やっぱりお祭り的な雰囲気ってのはいいですよね。
柚子さんも結構イベントとか好きなんでしょうね、きっと(笑)。

ですです、計画的に、ですね。
リンクの件、こちらこそ光栄でゴザイマス(笑)。
来年もぜひお会いできると嬉しいです。
のろかめ | 2009年05月24日(日) 21:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/102-244e549f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
